利用者‐会話:くんしょうも

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』

[編集] くんしょうもに何かクレームがおありでしたら

まだまだヒヨッ子なので時々とんでもない粗相をしたりするかもです。そういうときはノートの下の方でお叱りください。お願いします。--くんしょうも 2008年6月7日 (土) 22:57 (JST)

[編集] アンサイクロペディアによう来なすった

見ておくべきページ
アンサイクロペディアとは
初心者のガイドブック
児童・生徒の方々へ
編集の仕方
編集の心得
削除の方針
画像利用の方針
雑居房
管理者用伝言板
サンドボックス/テンプレ用
用語集
プロジェクト / ポータル

よう来なすった、くんしょうもとやら。アンサイクロペディアにアカウントの作成ありがとうござりますじゃ。わしはランダマイズという者じゃ。

ところでじゃ、隣に表示されておるはずの「見ておくべきページ」は、もし見ておらぬなら必ず読んでおくのじゃぞ?

  • 折角じゃから「初心者のためのガイドブック」と「アンサイクロペディアについて」は読んでおいたほうがええのう。
  • 編集の仕方については「編集の仕方」を、より詳しいものについてはWikipediaによる解説ページを参考にするのじゃぞ。
  • 投稿の練習をしたいのであれば、「サンドボックス」や「テンプレート用サンドボックス」で自由に実験することができるゆえ、そちらを使うのじゃぞ。間違っても、通常の記事名でそれをやってはいかんぞ。
  • 1~3行程度の短い記事を作成すると、大抵の場合は削除されるのじゃ。短いけれども「どうしても載せたい記事」「あまりにも面白い記事」は「アンディクショナリー」に投稿することじゃな。
  • アンサイクロペディアに質問がある場合や、なにか提案をしたい場合は「雑居房」に書き込みなされ。コメントの最後には必ず署名を追加するのを忘れるでないぞ。(これは画面上に並んでおるアイコンのうち、Image:署名マーク.pngをクリックすればできるぞい)しておかないと後で他の人の手を煩わせることになって何かと面倒なのじゃ。
  • また、「利用者ページ」は、おぬしの自己紹介や、メモ帳などに使うと良いじゃろう。個人的な実験を誰にも邪魔されることなく行い、かつ保持しておきたいのであるなら、「利用者:くんしょうも/Sandbox」「利用者:くんしょうも/Template」などを作成してみるのも一つの手じゃぞ。
  • 利用者ページを飾りたいのじゃったら、「ユーザーボックス」を使ってみるといいじゃろう。
  • そのほか、管理者に聞きたいことがおありなら「管理者用伝言板」にいってみるのがよろしかろう。あ、そうじゃ。ちなみにわしは管理者ではないから気をつけなされ。
おぬしのユーモア投稿を心待ちにしておるぞ。それでは年寄りのざれ言はこの辺にしておくぞよ。--ランダマイズ 2008年5月16日 (金) 17:39 (JST)