利用者:フィクミア/UnBooksReview/UnEditorials

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索

ここではアンエディトリアルのレビューを紹介する。

アンエディトリアルレビュー[編集]

Macを悪く言う人達
Review 自分の周りにはMacを悪く言う人はあまりいないのでこの本にあまり共感は覚えないがiPodを悪く言う人たちは結構いる。ちなみに私はWindowsユーザーです。
まずい蕎麦屋がはやる理由
Review ☆ 面白いというより役に立つHowTo本です。確かによく考えるとそうだと思わず感心してしまいます。
世界の存在 世界の真実
Review 読みごたえのある本。ここまですごい論文をアンブックスで見ることになろうとは。
新・バカの壁
Review 原作同様堅苦しい、よくもまあアンサイクロペディアというくだけたサイトをここまで硬く解説したもんだ。執筆者にはウィキペディアンの影を感じる。
幼女だけの世界
Review ☆☆ こんな世界いやだ。やはりいろんな人がいてこそ幼女を含む女の子は輝けるのだと思う。しかしこの本の執筆者の妄想力は尊敬に値する。
イギリスのモデルケースにみる少子化打開への展望
Review たしかに昔はこれが当たり前だったのだ。本当に日本はイギリスを見習ってもいいかもしれない。できれば両者の年齢に十歳ほど足して。(それじゃ意味ねーだろ。)
やさしいちんこいじりのための十二章
Review 別に児童ポルノを禁止する必要はない気がする。もし禁止されたらこの本も焚書されるから。ただ大っぴらにされても少し気持ち悪い。
かき回すことで熱い液体の冷めるスピードが早くなる理由
Review 良くも悪くも液体を冷ますというテーマを真面目に考察した馬鹿ばかしい本。理論はよくわからないがそれがひしひしと伝わってくる。そしてノートまでばかばかしいというオチまであるすごい本。
景気を回復させるには
Review ☆ 経済について少し知識があれば何言ってんだスイーツと思えるがスイーツ (笑)なら本当にこの本の内容を信じるかもしれない。そして転載の悲劇は起きるのであった。
本当にあったカーナビの話
Review これと似たような事故が現実でも起きていた気がするが誰も気にしない。機械よりも目の前に広がる世界を信じましょうという好例。
狂人家族の会話録
Review 頭が狂っている人にはこの本の真の面白さがわかるだろう。
狂犬病患者の手記
Review この本を読むと狂犬病にかからないことを祈りたくなる。
トランプで神の存在を証明する方法
Review 素晴らしい証明だ。でもなにか違うような気がする……。
実録・アンサイクロペたんオーディション
Review 私の著書です。いくらなんでもネタが古すぎるかな。ところで、アンサイクロペたんはいつになったら決まるのだろうか。
日本の貧しい老人たちが子供及び国の負担となることを防ぎ、国家社会の有益なる存在たらしめるための穏健なる提案
Review アンブックスコンテスト銀賞受賞作品。どこが穏健だ。ただ、少子高齢化問題自体は切実なので、最後の手段として提案するのは悪くないと思う。
犯罪者の卒業文集
Review 確かになぜ犯罪者の卒業文集は晒されるのだろうか。その頃に犯罪者の片鱗があるとでもいうのだろうか。
完全なるジェンダーフリー
Review ☆ ごもっとも、だって男女平等だからって海パン一丁で女性はプールを泳がないでしょ。