利用者:伊賀上野ニンニン/伝説書記

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

アンサイクロペディアにようこそ![編集]

Uncyclopedia Puzzle Potato Notext.png 見ておくべきページ
アンサイクロペディアとは
初心者のガイドブック
児童・生徒の方々へ
編集の仕方
編集の心得
削除の方針
画像利用の方針
雑居房
管理者用伝言板
サンドボックス/テンプレ用
用語集
プロジェクト / ポータル

はじめまして、伊賀上野ニンニンさん。アンサイクロペディアにアカウントの作成ありがとうございます。

あなたのユーモア投稿を心待ちにしています。それではまたどこかで。--でみ庵 (トーク) 2016年8月18日 (木) 16:40 (JST)

連続投稿はお控えください[編集]

こんにちは。本日は、伊賀上野ニンニンさんの利用者ページへの投稿に関して、一括投稿のお願いに参りました。

アンサイクロペディアでは、一つの記事に同一投稿者が連続的に投稿を繰り返すことは、サーバの虚弱性や履歴の一覧性の観点から望ましくないものと考えられています(「Wikipedia:同じ記事への連続投稿を減らす」もご参照ください)。これは、異なる節ごとに編集を行う場合であっても同様です。

連続投稿を減らすため、ページ全体を一括して編集することや、プレビュー機能を活用することが推奨されています。ページを保存する前に、編集画面の下のほうにある「プレビューを実行」のボタンを押すと、保存結果を事前に見ることができます。

また、上の「アンサイクロペディア日本語版へようこそ!」に記載されている各リンク先には、アンサイクロペディアのことが詳しく解説されていますので、ぜひそちらもお読みください。よろしくお願いします。--でみ庵 (トーク) 2016年8月18日 (木) 16:40 (JST)

「利用者・メモ帳:伊賀上野ニンニン」について[編集]

あなたが作成された「利用者・メモ帳:伊賀上野ニンニン」は、標準記事空間となっていましたので「利用者:伊賀上野ニンニン/メモ帳」に移動しました。ご承知おきください。-- by CatofsignatureofMuttley.jpg Muttley /Talk/ Track 2016年8月28日 (日) 18:10 (JST)

過去ログ[編集]

過去ログは通常、重くなった会話ページを整理する際に作成するものです。たった2つのセクションしかなく、それもわずか2か月のものを過去ログに押し込むのはあまり好ましくありませんので、あなたに過去ログを作成するのはまだ早いのではないでしょうか。--PenguinofsignalnatureofSHINJI.gif SHINJI:Talk-Log 2016年10月9日 (日) 00:27 (JST)

なるほど。もどします。わざわざありがとうございます。--伊賀上野ニンニン (トーク) 2016年10月9日 (日) 08:21 (JST)

謝罪+アドバイス[編集]

ここの議論に顔を出せずにすみませんでした。基本的にはWhat氏が仰る通り「特に体裁を変える必要はないのでは」と感じたことから差し戻しを行いました。改善していただいたこと自体はありがたいです。

まあこちらが本題なのですが、どうやら各サブページ冒頭に同じ文言を貼られているようですけれど、こういうものを使うと内容の展開をさせるだけで貼ることができるようになります。一応参考までお伝えに参りました。--Ekusuto1(トーク) 2016年10月14日 (金) 17:24 (JST)

テンプレートを作れば簡単にサブページ間を移動できるのですね。教えていただきありがとうございます。ここの議論については無理を言ってすいませんでした。--伊賀上野ニンニン (トーク) 2016年10月14日 (金) 20:41 (JST)

サブアカ作りました[編集]

これがサブアカです。--タウンイガ (トーク) 2016年10月25日 (火) 19:36 (JST)

なんの目的で使用されるのですか?--Ekusuto1(トーク) 2016年10月25日 (火) 20:01 (JST)
  • 自分以外から見ると、どう表示されるのかとか、第三者の視点で見るため。
  • メール等がちゃんと動作するかのテストのため。
  • 本アカに何かあった時のため。
この3つです。--利用者:伊賀上野ニンニン (伝達) 2016年10月25日 (火) 20:26 (JST)

58.188.252.109について[編集]

エクスト1さんありがとうございます。--利用者:伊賀上野ニンニン (伝達) 2016年10月26日 (水) 15:41 (JST)

いえいえ、ブロック依頼の提出ありがとうございます。ついでですけど書くとこ間違えてますよ。--Ekusuto1(トーク) 2016年10月26日 (水) 15:43 (JST)
え!すいません。--利用者:伊賀上野ニンニン (伝達) 2016年10月26日 (水) 15:45 (JST)

おはなし[編集]

どうも、三叶です。こちらの記事についてお話に参りました。

まず一つ。自分の記事を新着記事として登録するのは傲慢というものです。普通、アレは他人が選定するものであって、自分で「良い記事だ」と思ったとしても自己選定は慎むべき行為です。私はやったことありません。

二つ目。記事の改善についてです。秋月先輩が{{NRV}}を貼りなさった時、「単に砕けた口調で説明しただけでどのような場所なのか全く伝わってこない。記事全体の抜本的改稿が必要。ダジャレもつまらない。」と添え書きされていましたよね。まさか読んでいないなんてことは無いでしょうが、しかし読んでさえいれば少なくともダジャレを消すことはできたはず。先輩の方がノウハウを心得ているのは事実です[要出典]から、先輩のアドバイスは大いに参考にしましょう。発言内容が矛盾するようですが、先輩に「島の説明欲しいです」と言われたら、スンダ列島について調べて自分なりにまとめて書いてみなさい。先輩に「ダジャレつまらん」と言われたのなら、素直に取っ払ってみなさい。全てはまず従うことから始まります。最初から反抗していても進歩はありませんからね。

話を戻します。スンダ列島は、これからの改稿次第では素晴らしい記事になる可能性を十分に秘めていますので、先輩の意見(もちろん私だって先輩です)を参考にしつつ、記事のクオリティの向上に努めてください。

最後に。分からないことがあったら周りの人に聞きましょう。以上です。乱文失礼しました。--三叶会話/足跡】 2016年11月11日 (金) 21:09 (JST)

了解です。丁寧な説明ありがとうございます。--伊賀上野ニンニン 伝達場所 2016年11月11日 (金) 21:14 (JST)

せめて[編集]

作成した記事のリンクを貼るなら存続基準を満たせてからにしなさい。別に迷惑行為には値しないが、改善されたかどうかの確認をしておきながら相手の返信を待たないうちに貼るのは早すぎる。--PenguinofsignalnatureofSHINJI.gif SHINJI:Talk-Log 2016年11月12日 (土) 19:10 (JST)

確かにそうですね。気を付けます。--伊賀上野ニンニン 伝達場所 2016年11月12日 (土) 20:03 (JST)
記事についてのアドバイスは既に出されているので私からは別の観点からアドバイスをしましょう。一言で言うならあなたの行動は少し自意識過剰すぎる。確かに自分が思いついたネタの披露と投稿した記事の紹介はしたくなるものだが、もう少し謙虚な姿勢で活動に取り組みましょう。作品というものは絶対的な自信を持って作っている訳ではなく、個々に至ってはネタが面白いと感じてもらえるか、文章や体裁がきちんと整っているか不安に思いながらも投稿し、あとで直したりして記事を完成させていきます。最初から絶対的な自信を持っていたら、それは違うと言われてもピンときません。
新着記事選定士を参考にしてるならそこに書かれている『求められる能力』の客観的に記事を評価する能力の文をよく読んで理解なさい。これは以前も言いましたが、恐らくは読んでいないあるいは理解していないものだと思われるので繰り返し言わせて頂きます。
あと、経験上の話ですが、相手の長文に対し1行程度のコメントしか返さないユーザーというのは、その文をろくに読んでいないあるいは理解していないからです。長文に長文で返せというわけではないですが、適当な返答ではごまかしにしか聞こえません。現にあなたはリンク貼りを行ったように、私が言った「客観的に記事を評価する能力の文をよく読んで理解なさい」ということができていないようですので。--PenguinofsignalnatureofSHINJI.gif SHINJI:Talk-Log :::2016年11月12日 (土) 21:56 (JST)

すいません。今、色々なことを同時進行していて忙しいので、つい答えが短文になってしまいました。『求められる能力』の客観的に記事を評価する能力の文は読んだのですが、スンダ側の関連項目をみてると、ついリンク貼りたくなってしまいました。軽率な行動でした、反省します。これからはリンク貼りしてる時間があったら、返事をしっかり書くようにします。--伊賀上野ニンニン 伝達場所 2016年11月13日 (日) 00:28 (JST)

注意[編集]

参加してはいけないという決まりはないが、コメントを見る限りだとあなたに管理業務は早すぎる。あなたが変な荒らしの攻撃対象に入られるのも嫌だしね。悪いことは言わないからまずは記事の執筆に専念したまえ。--PenguinofsignalnatureofSHINJI.gif SHINJI:Talk-Log 2016年11月16日 (水) 23:18 (JST)

無視しているようだから聞かせてもらうが、わざわざサブアカウントかどうかを本人に確認した理由は何でしょうか?よほどCUを信用できないのかは知らないが、だからといって本人の言う発言の方が説得力があるとでもいうのでしょうか?念のため言っておくがサブアカウントの所有自体が問題ではない。それを不正に利用する可能性が示唆されるアカウントを問題視しているというのが正しい。繰り返しになるけれど、あなたに管理業務は早すぎるのではないでしょうか。現状についてどうしても納得が行かないのであればフォーラムを立てて抗議を申し立ててください。--PenguinofsignalnatureofSHINJI.gif SHINJI:Talk-Log 2016年11月20日 (日) 08:48 (JST)

すいません。今気づきました。
最近、なぜか消されてないスンダ列島がいつ消されるのかと思って最近の更新見てたんですけど、それを見てて何かあるとほっとけないんです(まあ、そういう性格なんです)。早すぎると言われても、ほっとくことができないんです。まあ、あまり深く手を出さないようにはします。
Windowsさんの件ですが、CUの結果は信頼していますが、自身が認めていないとめんどくさいことになるのは、当たり前でしょう(Yebさんやきりけんさんみたいに)。本人が認めていたら、ソックパペットとして使うことは不可能でしょう。一応、利用目的も聞きました(答えてもらってないのでもう一度聞いています)。そこまでやって、不正利用できる方法があるでしょうか。
はっきりいって、現状の運営に不満がないわけではありませんが、現状の運営で十分成り立ってるのでどうこう言う気はありません。--伊賀上野ニンニン 伝達場所 2016年11月20日 (日) 10:14 (JST)
オレンジ色の鬱陶しい広告にて会話ページの更新がなされたことを連絡されていましたでしょうに、今気づくというのも随分と不思議なものですね。
それはさておき、あなたは以前「利用者:Yeb31‎かく|みるさんがみとめたわけではないので、「下記サブアカウントを所持」ではなく、「同一人物の疑いあり」の欄に書くべきだと思います」などと仰いましたが、本人が違いますなどと言えばあなたはそれを信じたのでしょうか?CUの結果は一般ユーザーには見えないから心配に思う気持ちもあるでしょうが、それぞれ確かな証拠を持って記述しています。大体特定のアカウント所持を認めただけで不正利用が防げるなら苦労なんてしません。バレたのなら別の手でまたアカウントを作成して荒らすことさえできるのですから。
むしろめんどくさいことになるのは、あなたがやっている行為そのものです。現にあの荒らしは私の会話ページを荒らしたように悪質性の強いものです。下手をしたらあなたが巻き込まれたり、荒らしの口車にまんまと乗せられてしまうような事態もあり得たかもしれないのです。今回は緊急性を要しブロックしましたから何も起きませんでしたが、次に同じことがないとは限りません。現状では大したことはしていないので苦言だけで済ませておきますが、場合によってあなたのしていることは有難迷惑な行為にしかなりません。忠告しておきますが管理業務はコミュニティからの鋭い意見や反論および匿名での陰口や、荒らしからの嫌がらせなどに耐えうるだけの覚悟が必要です。あなたにそれが備わっているというのであれば止めはしませんが、ネットでの争いに巻き込まれて嫌な思いをしてしまうのだけは、できる限り避けて欲しいのです。--PenguinofsignalnatureofSHINJI.gif SHINJI:Talk-Log 2016年11月20日 (日) 10:29 (JST)
要するに過干渉だと言うことですね。今の私は首が長くなりすぎてますね。昔、同じく過干渉だった、とある3人のユーザー(Sさん、Kさん、Nさん[誰のことかはお察し下さい])の過去ログを見て、過干渉がどれ程迷惑か分かりました。ただ、ほっとく訳にはいかないので少しは管理作業をするかもしれません。
ただ、反論したいことがあります。私は、靴下の疑いを否定したユーザーはCUの結果が黒なら信じません。しかし、サブだということを、メイン·サブ共に認めているのに信じない理由がありますか?認めることでややこしくなることがありますか?--伊賀上野ニンニン 伝達場所 2016年11月20日 (日) 13:43 (JST)
サブであること自体は認めるのなら問題はないでしょうが、あなたがいちいち確認しに行く必要はない。管理作業するのなら勝手にすればいいと言いたいけど、君の場合は余計なお世話になる可能性が高いから。忠告はしたのでこれから先のことは全て自己責任ということで。--PenguinofsignalnatureofSHINJI.gif SHINJI:Talk-Log 2016年11月20日 (日) 14:50 (JST)

流行記事大賞への「スンダ列島」のエントリーについて[編集]

はじめまして、文鉄1999です。

要件は見出しの通りです。単刀直入に申し上げてしまいますと、{{修正希望}}が張られているような記事が、今年のアンサイクロペディアの新規記事の中で優れている部類に入るとお思いなのでしょうか?ここでは秋月氏による差し戻しの是非については触れませんが、こういったご自身執筆の、それも{{修正希望}}が張られている記事を流行記事大賞にノミネートされた意図をご説明願います。--文鉄1999 (署名補記のすゝめ) 2016年12月3日 (土) 15:35 (JST)

  • {{NRV}}でもノミネートできるにも関わらず{{修正希望}}の記事をノミネートするのは問題ないと思います。
  • {{修正希望}}に関しては一応修正する気はあるので問題ないかなという考えです。そして、あの記事は細々とした印象で概要がわからない修正希望が貼られています。なので、ネタが悪いとかそういう評価ではありません(内心や他の方の評価は知りませんが…)。それに{{修正希望}}って{{スタブ}}よりましな記事に貼るものだったはずです。
  • コンテストのゴット渋谷さんの採点も散々な点ではありませんでした(微妙な40点)。
  • そして何よりの理由はチャレンジです。なので今回ばかりはただの傲慢ではありません。
以上が理由です。--伊賀上野ニンニン 伝達場所 2016年12月3日 (土) 15:59 (JST)
(追記)候補に置いてあっても、ひどいなら投票しなければいいことじゃないですか。投票しなければ結果に全く影響が出ません。投票を強制すれば問題ですけど、あくまで候補として置くことで何か問題が起きるのですか?--伊賀上野ニンニン 伝達場所 2016年12月3日 (土) 16:22 (JST)
問題はないですけど、他の人から嫌われますよそういうの。--ゴッド渋谷 2016年12月3日 (土) 16:46 (JST)
では、文鉄1999さんの質問「'{{修正希望}}が張られているような記事が、今年のアンサイクロペディアの新規記事の中で優れている部類に入るとお思いなのでしょうか?」に対する回答が見つからなかったので、私からは1点のみ。この記事は良質な記事だと思いますか?--.Trashes (ドット) 2016年12月3日 (土) 22:36 (JST)
返信遅くなりました。
>ゴット渋谷さん
嫌うのは自由ですが、嫌う人々が居れば、それとは対照的に、仲間になる人々も居るとだけ言っておきます。
>.Trashesさん
秀逸な記事とも、良質な記事とも、悪質な記事とも、どうしようもない記事とも思いません。と言いますか良質かどうかをこれから決めるのではありませんか。--伊賀上野ニンニン 伝達場所 2016年12月4日 (日) 00:18 (JST)
横槍失礼見るに堪えないので言います。
嫌う人々が居れば、それとは対照的に、仲間になる人々も居る」というのは、全くの迷信です。むしろ、その不誠実な態度が自分の首を絞めているということに早くお気づきなさい。その調子では、増えるはずの仲間も増えません。
次に、スンダ列島のエントリーについてですが、これはちょっといただけません。別に取り消せというわけではありませんが、考えてもみてください。あなたが以前犯した失態としてスンダ列島を新着記事に掲載しようとして怒られたというのがありますよね。では、何故怒られたか覚えているでしょうか。記事が面白くなかったから?もちろんそれもあります。でも、自己推薦という傲慢な行為に腹を立てた人だってたくさんいるはずです。
さて、今回はどうでしょう。新着記事は年間100本以上掲載されるのに対し、流行記事大賞で表彰されるのはたったの11本。新着記事よりもハードルが高いのは一目瞭然です。そこにエントリーされるべきなのは、当然新着記事やコンテスト受賞作品(つまり他人から一定の評価をもらっている記事)であって、{{修正希望}}を貼られるような、決して良質とは言えない記事を、それも自己推薦でエントリーするべきではありません。禁止でこそありませんが。
ここで一つ、喩え噺をしましょう。
あるところに、実力不足で市大会ですら勝てないような陸上選手がいました。彼は「チャレンジ」と称して全国大会に出ようとしました。しかし誰も推薦してくれそうになかったので、自己推薦で行くことにしました。当然ながら結果を残すことはできず、ただ場違いな感じを撒き散らして、周囲の人を呆れさせただけでした。彼は「チャレンジだから出場しても良いじゃないか」と頑なに言い張って、自分の実力を考慮して出場を諦めた先輩の陸上部員と喧嘩になりました。
上はあくまで喩え噺なので実現不可能な部分(全国大会には推薦では行けません)を含んでいますが、おおよそあなたの行為はこのようなものです。何を言いたいのかは察せられるはず。
話をまとめると、いくら自由にエントリーできると書いてあっても、どのような記事をエントリーするべきかは暗黙の了解なのです。あなたはまだアンサイクロペディアに来て日が浅いので、その暗黙の了解とやらを理解していないのだと考えることもできますが、同じ過ちを繰り返すというのは…首を傾げますね。
ただまぁ、スンダ列島に関しては私のアドバイス不足ということもあります。あれが果たして的確なものだったかは分かりませんが、私のアドバイスの仕方が悪くなかったというわけでは無さそうです。そのところは謝っておきます。--三叶会話/足跡】 2016年12月4日 (日) 11:00 (JST)
君の今回の行動を見ていると上での発言はやはり全部嘘だったってことで良いよね?「『求められる能力』の客観的に記事を評価する能力の文は読んだのですが」と言ってるが、理解していないようだ。他の方はオブラードに包んで言ってくれてるようだが、それでも理解できていないようだからはっきりと言わせていただく。クソ記事しか書けないのに調子に乗るな。良い記事を書くユーザーでさえ自分の記事をエントリーすることはしないのに、NRVを貼られるような程度の記事しか書けないのに自己アピールするのは一体どれほど傲慢なことなのだかね。君は「良質かどうかをこれから決めるのではありませんか」とか言ってるが、削除議論までかけられた程度の記事を良質だと言えるわけがない。たまたま運よく1票だけの、それも条件付きの投票で存続したからって図に乗りすぎ。
注意されても上っ面の返事をするか「嫌う人々が居れば、それとは対照的に、仲間になる人々も居る」などと開き直るだけなら、コミュニティからの反感を買うだけ。とにかく、このような堂々とした開き直りを見せた以上、今後も態度が収まらないようだったら君の行動はコミュニティへの理解が足りていないとみなしてそれなりの処分を取らせてもらうから、そうなっても文句は言わせないのでそのつもりでいなさい。これは警告でもあるんで。--PenguinofsignalnatureofSHINJI.gif SHINJI:Talk-Log 2016年12月4日 (日) 23:10 (JST)
この度はご迷惑をおかけしてお詫び申し上げます。
>秋月さん
*スンダ列島を自己推薦したこちらも悪かったです。それは謝ります。しかし、何も言わずに取り消すのはどうかと思うのですが。
>文鉄1999さん
*チャレンジという、身勝手な行動でした。軽率でした。申し訳ありません。
>.Trashesさん
*少なくとも良質だとは思ってないです。
>ゴット渋谷さん
*「嫌う人々が居れば、それとは対照的に、仲間になる人々も居る」と言ったら、余計嫌われますね。すいません。
>三叶さん
*スンダ列島は私の執筆力不足です。三叶さんが謝る必要はありません。
>これを書いてる途中にやって来たSHINJIさん
  • 実はウィキペディアでやらかしてしまっていて、極力気を付けていたつもりだったのですが、やってしまいました。反省しています。
今回のことを踏まえて、心得を作りました。これからは、心得にある通り過ちを繰り返さないようにしたいと思います。--伊賀上野ニンニン 伝達場所 2016年12月4日 (日) 23:52 (JST)
下に書き直しました。--伊賀上野ニンニン 伝達場所 2016年12月5日 (月) 09:06 (JST)
三叶さんじゃないが、三叶さんにすべきレスポンスはそこじゃないだろう?他のも開き直ったりお茶を濁したりして回答になってないし。そこはそのレスポンスを返された人が突っ込んでくれるかもしれないんで、とりあえずこっちのレスポンスに対しコメントしよう。
心得を書いて過ちを反省する、その心意気は立派だ。しかし、その心得を読んで思ったけど、仮に君があの心得を以って活動したとしても君の問題点が改善されることはまずあり得ないでしょう。なぜかと言われると、あの心得には君が直さなければならない反省点が書かれていないから。実はこれまで注意されてきた行動の多くは、そのあることができていないから起きていることなのよね。そのたった1つのあることが原因であるのに、未だにその原因が分かっていないから、あのような心得が出来上がったのでしょう。そのたった1つの直すべき反省点が何かは、私も言ってきたし、これまで多くの方々が言ってきていることに共通しています。分からないのならもう一度よく読み直しなさい。この分だと君は今後必ず自滅することになるよ。君に手裏剣を使わせるのも管理業務に関わるのも早い。そんな暇があるならNRVが貼られた記事を直すか、しっかりとした記事を作りなさい。君が最初にすべき活動はそこからだ。でなければそういうのにかかわるのは10年も早いんだから。--PenguinofsignalnatureofSHINJI.gif SHINJI:Talk-Log 2016年12月5日 (月) 00:52 (JST)
昨日の文章は私の文章力不足で、何かと誤解を招きそうなので直します。ただ、この文章でも誤解を招く点があるかもしれません。先に謝っておきます。後、SHINJIさんへの回答です。
>秋月さん
  • スンダ列島を自己推薦したこちらが悪かったです。それは謝ります。ただ、何も言わずに取り消されるとちょっと…。
>文鉄1999さん
  • 深く考えずに、チャレンジという身勝手な行動をしてしまいました。申し訳ありません。
>.Trashesさん
  • 良質とは思ってません。あの記事を出品してしまったのは、やはりまだ客観的に記事を見る能力が欠けていたのでしょう。反省しています。
>ゴット渋谷さん
  • 確かに、あなたの言う通りです。「嫌う人々が居れば、それとは対照的に、仲間になる人々も居る」と言ったら、余計嫌われますね。すいません。
>三叶さん
  • 評価が高くもない記事を自己推薦しないようにします。ルール見えてしかおらず、空気を読まずに暗黙の了解を破ってしまいました。スンダ列島は私の執筆力不足です。三叶さんが謝る必要はありません。
>SHINJIさん
  • 心得の足りていない部分とは、「傍観な行動をしない」でしょうか?自分では多分これだろうと思ったのですが間違っているかもしれません。--伊賀上野ニンニン 伝達場所 2016年12月5日 (月) 09:06 (JST)
ヒント。

インデント戻し。凄いですね、流石ですわ、全く異なる回答をしてくれましたね。どこをどう解釈したらそんな頓珍漢な答えが出てくるのか不思議でたまらないですが、もしそれを心得にするんなら君の行動は更は悪化するだろうね。このままだとウィキペディアと同じで極力気を付けていたつもりだったとなる可能性が高いよ。恐らくは聞くと耳が痛くなるようなコメントを読まない、あるいは理解していない傾向にあると思われますね。答えは自分で考え直した方が良いが、一応ヒントとしてこの画像を載せておく。どうしても知りたいんなら訊きに来なさい。みんなの注意が理解できていない以上、私はこれ以上のコメントはしないつもりなんで。次に会うときがブロック依頼が出された時でないことを切に願うよ。--PenguinofsignalnatureofSHINJI.gif SHINJI:Talk-Log 2016年12月6日 (火) 22:48 (JST)

報告です。私が直すべき点を考えた結果、『何においても、自分目線ではなく、他人目線でみる(要するに、客観的に見る)』ではないかと考えました。理由は、皆様のコメントに「自己」や「自分」という言葉が多かったこと、SHINJIさんのコメントに『客観的に見る能力』の話が多かったこと、ヒントの「お前ん中ではな」という言葉です。今まで何で気付かなかったのだろうと思っています。恐らく、皆様忙しいと思うのでコメントは返さなくてもいいです(勿論、返してもいいです。)。間違ってたら怖いな〜。--伊賀上野ニンニン 伝達場所 2016年12月9日 (金) 17:39 (JST)

2点[編集]

Uncyclopedia Puzzle Potato Notext.png 見ておくべきページ
アンサイクロペディアとは
初心者のガイドブック
児童・生徒の方々へ
編集の仕方
編集の心得
削除の方針
画像利用の方針
雑居房
管理者用伝言板
サンドボックス/テンプレ用
用語集
プロジェクト / ポータル
  1. 絶対にあなたに必要な{{ようこそリンク集}}ごと過去ログに送っているようなので、もう一度貼っときます。
  2. 署名を弄るのは勝手にすればいいと思いますが、存在しないページへのリンクがあり、迷惑なので早急に修正の上、今までした署名を訂正してください。--.Trashes (ドット) 2016年12月11日 (日) 21:20 (JST)

ひとつ[編集]

あなたが留意しなければならない点は正解だ。正解で感心したのだが、正直言ってこれまでの態度({{事実}}の件や削除議論とか)を見る限り全く肝に銘じていないとしか言えない。他者による改稿とはいえ最初に投稿した記事における投票はトーク:スンダ列島で私が言ったことを何一つ理解していない証拠だ。この場合、投稿者はコメントだけにとどめて改稿を行った利用者への感謝を添えるのが普通では? つまり、あなたは素晴らしいほどまでに暗黙の了解と称される一般常識が理解できないということで。他者による改稿がなされたからどうのこうのとあなたは言い訳するんだろうが、それならばあなたは何一つ反省していないのと同じだ。こればかりは方針を改める必要も出てくるのでしょうが。取り敢えず過去ログに葬った話を蒸し返すのは趣味ではないですが、客観的な姿勢を取った場合、過去にあなたが放った

>ゴット渋谷さん
嫌うのは自由ですが、嫌う人々が居れば、それとは対照的に、仲間になる人々も居るとだけ言っておきます。
>.Trashesさん
秀逸な記事とも、良質な記事とも、悪質な記事とも、どうしようもない記事とも思いません。と言いますか良質かどうかをこれから決めるのではありませんか。

というコメントは一体どのように感じられるのでしょうか。これが理解できない以上、あなたは客観的な姿勢を取ることができないということになります。今一度お考え下さい。--PenguinofsignalnatureofSHINJI.gif SHINJI:Talk-Log 2016年12月17日 (土) 19:49 (JST)

{{事実}}は良心でテンプレート化しただけであって、私はどういうものが必要かを聞いただけです。削除議論ですが、いくら私が投稿したからといって、全面改稿されており、一度削除され、新記事として復活したも同然です。つまり、
『A』が利用者:Bに書かれ、削除された。その後、同名の『A』という、利用者:Bが書いたものとは全く違う内容の記事が、利用者:Cによって書かれたが、削除議論が起こった。SHINJIさんは利用者:Bに対し「あなたは票を投じてはいけない。」と言った。
ようなものですよ。おかしいと思いませんか?
私が過去に言ったことについては、反省しています。聞く側からしたら、「私は悪くない、あなたが間違っている」と聞こえてしまうと思います。--伊賀忍者上野忍々仕事伝達昔話 2016年12月17日 (土) 21:54 (JST)
横槍失礼 削除議論の件とは、先輩ヅラの件でしょうか。それなら、伊賀上野ニンニンさんの解釈はズレている。削除されていないことと、根底では同じネタであることです。更には、あなたの日頃の行いも関係するのではないでしょうか。まず、削除されない程度の記事を書く練習をして、それが出来るようになるまでは管理作業から退くべきだとは思いませんか。--.Trashes (ドット) 2016年12月17日 (土) 22:55 (JST)
返信ありがとうございます。とりあえず現時点では投票は認めてよいとの声が多いので、この件につきましては撤回としたいと思います。失礼しました。--PenguinofsignalnatureofSHINJI.gif SHINJI:Talk-Log 2016年12月17日 (土) 23:47 (JST)

どういうつもりでしょうか[編集]

[1]、これはどういうつもりでしょうか?あなたは作文のお手本として先生が名前を書けば、あなたも先生の名前で作文をお書きになるつもりでしょうか?しかも優秀賞を狙って。--Ekusuto1(トーク) 2016年12月18日 (日) 07:21 (JST)

どういうことですか。--伊賀忍者上野忍々仕事伝達昔話 2016年12月18日 (日) 09:59 (JST)