利用者:八月十五日三十郎/砂場

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索

スブタ屋さん[編集]

うるさいうるさいうるさい! 「八月十五日三十郎/砂場」は、か、書き書けなんだから! 討滅されたくなかったら、さっさと書きなさいよ!べ、別に無理しなくていいけど…… (Portal:スタブ)
八月十五日三十郎/砂場」には根性が足らん! 歯ァ磨いて出直して来い!さもなくば去ね! (Portal:スタブ)
八月十五日三十郎/砂場」は退屈なのじゃ…… 妾に粛清に粛清されたくなければ忠誠を見せるのじゃ! なんじゃ? 何ゆえその様な笑みを浮かべておる! 妾はそなたのそういうところが問題だと常日頃から以下略 (Portal:スタブ)
八月十五日三十郎/砂場」は書きかけでありんす。 くふ。あまりに退屈でわっちは欠伸で胸がいっぱいでじゃ、 早う書き加えてくりゃれ?む……ぬしに無理をしろとは言っておらぬ、たわけめ! (Portal:スタブ)
い、いかん「八月十五日三十郎/砂場」が書きかけのままだ!  え、援軍を呼ぶのだ!アワワ……いかん、これは孔明の罠だ! (Portal:スタブ)




マイナーすぎて使えないネタシリーズ

天麩羅屋さん[編集]

電波望遠鏡.jpgこのユーザーは地球外から特殊な電波を受信しています。
前世はあなたの従者でした。
三国志病 このユーザーは我俄焼何郭循について三時間近く語ることができます。
誤読禁止 このユーザーは自分の名前を読み間違えると一方的にキレます。

自分の名前の読み方が難しいことは棚に上げています。

禁氏 このユーザーは名前の後ろに「氏」をつけたユーザーを殺したいと思っている変人です。そもそも名前に氏がついているのは秘密です。
国志 このユーザーは周瑜が攻めで孫策が受けだとガチで思い込んでいます。
 周瑜受けは認めません
Saikano.JPGこのユーザーの彼女は最終兵器です。
少なくとも本人はそう主張しています。
Hiyoko.jpgこのユーザーはひよこ陛下に永世の忠誠を誓っています。
ひよこ陛下万歳!
るろうニート剣心.jpgこのユーザーは自宅警備員ですらありません。
 オカン、飯まだ?
Führer.jpgこのユーザーは水銀党員です。
 乳酸菌の摂取は欠かしません。
蒼星石女装.jpgこのユーザーは蒼星会員です。
 男か女かわかんねーじゃん、Maidenって言うからには女なんだろうと思うけど。 ん?今天井から物音が……
JadeStone.pngこのユーザーは翠星会員です。
 翠星石は俺の嫁です。いや俺の嫁だ、イヤ俺の(ry
くんくんと真紅.jpgこのユーザーは真紅様の下僕です。
 くんくんの下僕ではありません。
Img20060224194140.jpgこのユーザーは金糸雀の存在を視認することができます。
 楽して卑怯して血祭りかしら!
ノーマルばらしー.gifこのユーザーは例え世界が滅んでもばらすぃーは第七ドールであると主張し続けます。
 萌え要素ちょうだぁい……?
801病このユーザーは801症候群の末期患者です。
某ガンダムを見るときメカを見ていません
貧乳.jpgこのユーザーは貧乳教教徒です。
 貧乳はステータスです。希少価値です。
九鳳院紫.JPGこのユーザーは恒常的に萌分を摂取したため、萌死寸前です。余命は結構ありますが、社会的にはそうでもありません。
Don't need Yokoso.JPGこのユーザーはようこそ文を欲していません。
 また、そのようなことをするユーザーは死んでほしいと考えています。
Hiyoko-tei.jpgこのユーザーはある勲功により、恐れ多くもひよこ陛下に仕えることを許されています。朝の給仕から夜のお供まで完璧にこなして見せます。
Uncyclo letter u.png
Uncyclo letter u.png この記事は第一回拡張王コンテストに参加しました。
Uncyclo letter u.png 拡張王
拡張王印.gifこのユーザーは第一回拡張王コンテストで優勝の栄冠を勝ち取りました。
記事の拡張に関しては、他の追随を許さないと自負しています。


箱表示一覧[編集]


舶来物(翻訳中)[編集]

テンプレート:Rewrite/Soft


Stop hand.png YECCH! This article is UGLY.
It may not be as ugly as this template, but it still needs to be fixed.
Please make this look like a proper wiki article by adding links, headers, paragraphs, or any other formatting needed (see here for instructions and look at these for examples).

If this page is not fixed in 30 days it may become a candidate for deletion.



Stop hand.png ぬああああ! この記事は見るだけで 頭にくるんだよ!
このテンプレートほど酷くはありませんが、まだこの記事は書式において改善の余地があります。
リンク、ヘッダー、画像などを整えた上で、wikiの書式に従って修正してください。この辺を読んだり、ここを参考としてみるといい感じですよ。

このテンプレートが貼られて30日間修正されない場合、この記事は削除の候補となります。



Stop hand.png This article is a victim of extreme sarcasm.
Hit the little X in the corner if you don't want to die of SEHS.
Stop hand.png この記事はやりすぎです。
もしあなたが突頭裂症で死にたくなければ、出直してきてください.
Stop hand.png あなたはアンサイクロペディアにおいて荒らし、迷惑行為、公序良俗に反する行為をしたと判断されました。
以後、同じような行為を繰り返した場合、投稿ブロックに処しますのでご了承ください
Stop hand.png このままでは削除対象となってしまう「八月十五日三十郎/砂場」は全現在面的に改稿中です。
編集などを行う場合はノートページで一定の議論と合意を形成した上で行ってください


{{警告処分}}

{{全面改稿中}}

Charlie Brown — A little love.jpg Stop hand.png この記事には 愛が必要です Stop hand.png
この記事は誰にも愛されずにおり、現在ひどい状態です。.
あなたの少しの愛を加えて 書き直して 下さい.
Stop hand.png この記事はとってもバイオレンスでグロテスクでクラクラする内容に満ちています。
上述した内容が苦手な方は頑張って読んでください。

{{グロ注意?}}

Stop hand.png ユーモア不足のお知らせ
東北地方太平洋沖地震により現在、東北地方に向けてユーモアを全力で輸送しています。

この影響からアンサイクロペディアではユーモアが不足する可能性があります。いつものようにナンセンスなジョークを提供出来るようになるまで今暫くお待ちください。


敵国より密輸入中[編集]

メッセージテンプレート一覧[編集]


  • 伝言
もし、何かテンプレ(現段階ではユーザーボックス)が気になった、入ったなら、勝手に持って行ってください、許可とか要りません。ただ、試作段階ですんで、途中で変わっても責任は取れません。



パウル・ラダビノット氏、桜花作戦にて[編集]


先のBETA基地襲撃により、我が横浜基地は致命的と言える大損害を被ってしまった。
奮戦むなしく多くの命と貴重な装備が失われ、正に精も根も尽き果てんばかりであった。

だが……見渡してみるがいい
この死せる大地に在っても尚、逞しく花咲かせし正門の桜のごとく、甦りつつある我等が寄る辺を
傍らに立つ戦友を見るがいい。この危局に際して尚、その眼に激しく燃え立つ気焔を
我等を突き動かすものは何か。満身創痍の我等が何故再び立つのか――――
それは、全身全霊を捧げ絶望に立ち向かうことこそが、生ある者に課せられた責務であり、人類の勝利に殉じた輩への礼儀であると心得ているからに他ならない。

大地に眠る者達の声を聞け
海に果てた者達の声を聞け
空に散った者達の声を聞け
……彼らの悲願に報いる刻が来た

そして今、若者たちが旅立つ
鬼籍に入った輩と、我等の悲願を一身に背負い、孤立無援の敵地に赴こうとしているのだ
歴史が彼らに脚光を浴びせる事が無くとも……我等は刻みつけよう
名を明かすことすら許されぬ彼等の高潔を、我等の魂に刻み付けるのだ

……旅立つ若者達よ
諸君に戦う術しか教えられなかった我等を許すな
諸君らを戦場に送り出す我等の無能を許すな

……願わくば諸君の挺身が、若者を戦場に送る事無き世の礎とならん事を


試験運用中のもの[編集]

ハリセン(張り扇)とは、紙やスチール板を束ねて精製した武器のこと。鈍器とも言う。紙製のものは、お笑いの小道具としての用途もある。

概要[編集]

紙を蛇腹状に折ったうえで、一方にガムテープ等を巻いて握りを作り、反対側は扇子状に開く。使い方は、握りの部分を持ち、扇子状の部分で、扇子を畳む方向で他人の頭や顔などを叩く。大きな音を発するものが良いハリセンとされる。

叩いたときに意外に大きな音を発し、叩かれた人が大げさに反応することもあり、材質によっては痛そうであるが、実際は目から火花が出るほど心痛がくる。また、ハリセンの威力の大きさを表現する方法として、巨大なハリセンが用いられることもあるが、実際のハリセンの威力はその大きさよりも材料となる紙の硬さや重さに比例する。

用途[編集]

元々は凶器として話題を呼んだが、戦後にドラマ角川映画などで用いられる。他に、演劇での使用も代表的な使用例である。 また、1963年結成のチャンバラトリオがコントで使い始めたことで、お笑いの小道具としても広まった。

武器・鈍器[編集]

ベトナム戦争中に北ベトナム軍及びべトコンの特殊部隊が、1968年のケサン基地を巡る一連の戦闘で使用し、戦果を挙げた事(死者や怪我人は居なかったが、ぽかぽか殴られたことによるPTSDでの一時離脱者は、ケサン基地に配備されていた人員の平均10%にものぼった。)でも知られているが、例年より一週間ほど早く雨季が始まり、紙で出来たこの武器は実用に耐えられなくなった事と、三月下旬からピコピコハンマーと洗面器の海兵隊への配備が始まった(かつてのハリセンの優位性が消えてしまった)事で、戦果を挙げることが難しくなった事から、短期間で戦場から姿を消したが、かの国の情報機関主導のタイフィリピンの歓楽街における一連の作戦では、これを持った美少女(『現役』や『一寸前まで』より『過去の』や『大昔の』、『自称』の方が多かった)の集団でアメリカ兵を袋だ叩きにして財布の中身はおろかけつ毛まで毟った事から、鼻の下を伸ばしたGIたちを恐怖のズンドコに落とした。

お笑い・他[編集]

前述のチャンバラトリオが発祥であることや、テレビのお笑い番組で登場する側面から、大阪または関西のお笑い文化を象徴するものとして、グッズやキャラクター名などにしばしば取り入れられる。

ツッコミの代わりに、ボケ役をハリセンで叩いて笑いをとった。
  • 砂川捨丸・中村春代
音曲漫才落ちとして使われた。
MBSテレビのお笑い番組。一発芸などを若手芸人に即興で披露させ、おもしろくなければ司会者が「ハリセンチョップ」をお見舞いした。
フジテレビバラエティ番組めちゃ²イケてるッ!」内のコーナー。サイコロを使ったゲームをし、負けた者をハリセンで殴打する。
  • 「ハリセン大喜利」
テレビ東京の番組「爆笑!おもしろ寄席」内の同コーナーで、鈴々舎馬風が回答者をハリセンで叩く「ハリセン大魔王」に扮した。
  • 「大阪エヴェッサ・ハリセン」
大阪エヴェッサの公式応援グッズ。
  • 「ガンバハリセン」
ガンバ大阪の公式応援グッズ。
登場人物である、大阪府出身「江藤耕造桃ヶ丘音楽大学ピアノ科教授」のあだ名は「ハリセン」。

出典[編集]

関連項目[編集]




2018年11月19開票(開票率83%)
列見出しA 列見出しB 列見出しC
行見出し1 セル1A セル1B セル1C
行見出し2 セル2A セル2B セル2C
行見出し3 セル3A セル3B セル3C
行見出し4 セル4A セル4B セル2C


2007年度鷽八百第一高等学校生徒会長選挙(公示2007年8月17日、開票8月31日)
候補者名 得票数 推薦団体 当選
俣利伊蔵 25 日本愛犬協会
F 15 無所属・新
春日  13 日本幼女連盟
又吉イエス   1 世界経済共同体党

※投票率33%、主要な立候補者以外は省略、名前は届け出通りに表示。詳細はこちら


真赤な誓いいいいいいいい
真赤な誓いいいいいいいい
ウィキぺたん乱入.gif 力の壁! 世界の闇!

ライン以下


a