削除

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
Alice Liddell.jpg
修正依頼
この項目は、文章が冗長・まとまりを欠く・エッセイ的である・不適当な翻訳など改善の余地があるため、修正・推敲を広く求めています。
修正の要点 : このページのノートまたは履歴をお読み下さい。

削除(さくじょ 英名:Deletion 独名:Streichung )とは、「自分の望む世界を実現する最も手っ取り早い手段である」(涼宮ハヒル談)。具体的にはなかったことにすることである。

目次

[編集] 概要

この「なかったことにする」という手法はあまりにも手っ取り早い解決法であるため、この手段を一般開放した場合、皆が削除しまくってこの世が消滅してしまう可能性が大きいため、一般的にこの権限は厳しく管理されており、削除権限を持つものは特権階級としてこの世界に君臨している。また、削除すると戦争を起こす可能性があり、恐ろしいものとされる。

なお、アンサイクロペディアについての削除は、Uncyclopedia:削除の方針を参照。

アンサイクロペディアにおいて、削除を食らって悔しがる男性
次々と削除される記事やファイル

[編集] 具体例

削除とは削り除く、すなわち「かあさん、俺が削り節嫌いなの知ってるだろ。いちいち取り除くの面倒なんだから最初から乗せんなよな」という意味が転じて、転じて、転じる事なくそのままに、自分の口に合わないものを排除する行為を指差して「ママ、あの人ダブルのスーツなのにネクタイを靴下の…」「見ちゃいけません。ほら真っすぐ前を見て歩きなさい」「でもでも、靴下とネクタイの…」「でもじゃありません!」と無かった事にしてそのまま通り過ぎる行為である。わかりにくかったら削除してください。

物理的な削除を行なうとその場所にポッカリとが空いてしまうため、穴があったら入りたい連中が次々と飛び込んだり、穴があったらうんこしたい連中が脱糞したり、女子アナデジアナになったりするため、穴の中はさながら地獄と化す場合も多い。

しかしながら削除すれば全部きれいさっぱり無くなるように見えるものの、その削除した点が新たな火種を呼び、別の点を削除しなければならなくなり、とうとうきれいさっぱりなくなる、ということがあるため、その点に関しては注意すべきであろう。

[編集] 歴史

人類と削除は、はるか昔より切っても切り離せない関係にあった。は、神に似せてアダムとイブを創ったあと彼らに対して「生めよ、増やせよ、地に満ちよ。地を従わせ、水に浸る生き物、空を飛ぶ生き物、地を這う生き物、生き物すべてを削除せよ。」と意味深な祝電を送っている。祝電を受け取った彼らは、取り敢えずセックスしてから早速削除に取りかかったという。

一通りの生き物を削除し終わると、人類神は最後に残った地を這う生き物である人類の削除に取りかかった。 削除を逃れようと水中や空中へと向かったものもいたが、これも綺麗さっぱり削除されたという。

全ての削除が終わって、あとにはたった一人の人間のようなものが残された。 削除するものがなくなった人間は孤独に耐えきれなくなって首つり自殺しようと手頃な縄と木を探したがそれらは既に削除したあとだった。次に入水自殺しようと海を探したがこれも削除済みだった。

死ぬことも出来ずに毎日を死んだように生きていたら、太陽が燃え尽きて真っ暗になった。 人間は暗いところが苦手なのでこう言った「あれ」

こうして光があった。

[編集] 対象による扱いの相違点

現代の社会では対象によって削除は様々な用途を成す

[編集]

人に対しては現代社会では厳かに受け止めている節が多い。上記にも述べた通り、殺害・殺人とも同意義を示す為だろう。しかし、場所や状況からは別の意義を有する場合もある。

[編集] 職場

あなたがもし、職場で削除と言われた日は黙って辞職届を出そう。帰りに缶ビールとおつまみでも買って帰るべきであろう。

[編集] 学校

あなたがもし、学校で削除と言われたらハブかれている証拠だ。今すぐ家へ帰ろう。

[編集] 電脳世界

あなたに対する評価として削除と書かれていたら、寂しくなりますね。まぁ自分の行いもありますし。もし誰かと間違えられていたとしたらしょうがないですから。

電脳世界の一部アングラでは、別名「物理フォーマット」とされる。イマーゴと暗号炉が深く直結しているメガネ使いは、2.0の飛来音が聞こえたら一目散に逃げましょう。命に関わります。

[編集] DEATH NOTE

削除と言いながら、死神の目を使って裁きをしましょう。犯罪者の居ない世界を創るのは貴方だ、削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除!削除!!さぁぁぁぁくじょぉぉぉぉぉ!!!!!

[編集] 動物

狩猟や食用、あるいは害獣駆除等の目的で削除されたのであるならば、自然界における食物連鎖であるとか弱肉強食であるため、これは許される。しかし、自分の楽しむためだけ、あるいは動物虐待とかそういう小さい事だったら今すぐ止めるべきである。あなたはその行為により社会的に削除され手しまいかねません。

[編集] 植物

この場合、おおむねは伐採であるが、まれに存在を無視するという手法もとられることがある。

[編集] 削除の方針

これ見たらむかつく。何が役に立つんだ?これもさぁぁぁぁぁぁぁくぅぅぅぅぅぅじょぉぉぉぉぉぉぉ!!!などといっているならば

[編集] Wikiでの削除

ウィキペディア、あるいはアンサイクロペディア等のWIKIシステムで空気を読まない連中が記事を執筆したことにより削除され、それを再度編集を行うとこのように表示される。この警告文はウィキペディアのものである。

警告: あなたは以前に削除されたページを再作成しようとしています。 このページの編集を続けることが適切であるかどうか検討してください。便宜のために、このページに対する削除の記録を以下に示します。 2007年11月29日 (木) 09:25 Cpro (会話 | 投稿記録) "笛吹和義" を削除しました。 ‎ (SD: 荒らし 内容: '#REDIRECT 音声合成' (投稿者 59.190.73.133 のみ))

ちなみに、このサイトであるならば以下のとおりである。

警告: あなたは以前に削除されたページを再作成しようとしています。

このページの編集を続けることが適切であるかどうか検討してください。便宜のために、このページに対する削除の記録を以下に示します。

  • 2011年5月8日 (日) 01:59 あなた (トーク | 投稿記録) "ちんちんとか出し放題 " を削除しました。 ‎ (荒らしもしくはいたずら: いやがらせ)

[編集] 関連項目

個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語