古手梨花

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索
田村ゆかり2 small.jpg
来年のことを言うと鬼が笑う。
このページはいずれ生まれるであろう人物、いずれ設立されるであろう団体、いずれおきるであろう事件について取り扱っています。
故に多くの禁則事項を含むかもしれません。
「梨花ちゃんに用さあんだ。」
古手梨花 について、ビリー・ヘリントン
「雛見沢一強いお相撲さんだ。」
古手梨花 について、城之内悠二

古手梨花(ふるでりか)(1972年8月25日-1983年6月21日)は、白川村によく似た無限繰返世界である雛見沢村に住んでいるネコ巫女である。彼女は両親の死のショックで精神崩壊を起こし、精神年齢が退化し、言語障害を引き起こしている。また時折、自らを「100年の魔女」と名乗るフレデリカという別人格が現れるが、これは千年パズルと呼ばれるマジックアイテムによるものと見られている。幻覚、幻聴、自嘲癖、自傷癖もあり重度の精神障害を患っている。お、嘗ては戦車に乗っていた。

こいつらひとんちでかってに弁当食ってんじゃねーっつの(怒)

ふつうに紹介[編集]

幼少期に赤坂衛というロリコンに両親を殺害され、さらに乱暴されたため、精神を患ってしまった哀れ少女。赤坂に乱暴された際、自己防衛のため赤坂を神格化、自分を悪だと位置づける。さらには彼を自分の生涯の伴侶と思い込んでいる。彼女の赤坂に対する陶酔ぶりは異常であり、幻覚の少女羽入には「白馬に乗った王子様」と話している。また、重度の糖尿病のため、インシュリンを常に持ち歩き、ヤンデレに拷問されそうにり、人工透析をしようとするが逆に血が抜けて死亡。

彼女の精神について[編集]

前述したとおりである。お察しください。基本的には、精神年齢を下げることで自衛しているようである(17歳96ヶ月以上→17歳マイナス96ヶ月)。また、羽入と呼ばれるスタンドを作り出し、それに別人格で話しかけることによって精神の安定を図っている。辛いものを多量に摂取することや包丁で自分の頭を貫くことど自らの身体を傷つけることでも精神を安定させることが出来るようだ。 精神の均衡が崩れた場合、本来の凶暴性が現れる事がある。実例として北条沙都子を椅子で殴り倒した上に、彼女の中の人を「甲高い声がイラつく」という理由で全否定するといった暴挙に出た事があり、色ん意味で非常に危険存在と化すので注意を夜露死苦。 お、羽入も精神年齢を下げることで自衛しているようである。

彼女を取り巻く環境について[編集]

両親がいい彼女は雛見沢村アイドルとして村民からのお捻りで生活している。元はペットの家だった倉庫を改造してその二階に住んでいる。北条沙都子というペットを飼育しており、毎日二回調教用の薬品を注射している。学校には通っているが同年代の友達は彼女を畏怖の対象としてみているので友達はいい。つまりはハブである。上級生の竜宮レナに「友達にるかわりに身体を差し出す」という条件で友達として扱われている。

レクイエム(鎮魂歌)[編集]

彼女は運命というお題目の元何度も何度も死に追いつかれる。理由を挙げるとするらば悪魔の掌によりスタンド能力(ウィング・オブ・イン)を得る際の副作用であり「運命の弓矢」を守護する「謎のスタンド」「レクイエム」を掠る形で受けたためであり実際に殴られた訳ではいが「死に追いつかれ」その瞬間に同じ理由で殺され(死んでしまう)そして別の(次元)に送られるといったループを受けるという運命を課せられてしまう。運命の矢のかつての持ち主はディアボロであるが「G・E・レクイエム」の攻撃をまともに喰らい絶命何度も死に続けてしまう現在はDIOの息子ジョルノが所持しているがプッチの「天国の階段」を発動させ世界はリセットされ現在の形に落ち着いている。

羽入[編集]

よくスタンドと思われがち彼女?ではあるが、実は未来世界から来た精神エネルギー体の一種であり、憑依した相手と「契約」する事で実体を得て(憑依した時点で大まかの姿かたちは決まる)、更に契約した相手の願望を最低ひとつ叶える事でその人の「過去」へタイムスリップするといった性質がある。…しかし、特殊精神構造を持つ梨花に取り憑いた時点で、彼女?を操っている「黒幕」の精神干渉が絶たれ現在は彼女?自身の意思で梨花の願い「雛見沢村を救いたい」を叶えるべく行動している。ちみにこの種類の精神エネルギー体にほぼ共通で見受けられる特徴として、契約者の願いを滅茶苦茶解釈で認識し、無差別的破壊行為に走るといった傾向があるが、彼女?にはそういった傾向は見受けられい。現在は梨花に椎茸を食べさせようとしてはフライングボディアタックを喰らわされ、周囲の人々に梨花は本当は意地悪ではい事を理解してもらう為にあれこれ働きかけてはブルドッキングヘッドロックをかまされる日々を送っている。「ざ・ワールド 時よ止まれ」

関連項目[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「古手梨花」の項目を執筆しています。
前原K1.PNG
この項目「古手梨花」は、執筆放棄を狙われています。
ぜ、誰に、執筆放棄を狙われているのかは判りません。
ただひとつ判る事は、執筆者のやる気と関係があるということです。
(ここまでが一段落目。ここから下は削除されている。)
(ここからが二段落目。ここから上は削除されている。)
どうしてこんことにったのか、私にはわかりません。
これをあたが読んだら、その時、私の目は死んでいるでしょう。
…やる気があるか、いかの違いはあるでしょうが。
これを読んだあた。
どうか記事加筆してください。
それだけが私の望みです。(Portal:スタブ)
前原圭一