各務原市

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』

ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「各務原市」の項目を執筆しています。

各務原市かがみはら‐し、もしくは かくむげんいち)は岐阜市の東にある長良共和国の都市である。かつての別名は「武藤王国」。

[編集] 概要

大日本帝国陸軍の流れを汲む自衛隊の基地があり、長良川共和国の軍事都市である。最新の実験兵器を装備した要塞都市であるが、非常時には古代兵器も使用できるように、かかかかかかかみがはら航空宇宙科学博物館でメンテナンスされている。

軍事都市であるが韓国とは友好的な態度であり、冬ソナの舞台となった春川市とは姉妹都市の関係にある。市内にはそれを模した公園や、名産品として人参を使ったキムチがある。

[編集] 合併に合併を重ねた町

元々、この地域には以下の4つの町が存在していた。

  • 那加 - 岐阜市と友好関係の町。基地もここに存在する。
  • 蘇原 - 中立の立場の基地の町
  • 稲羽 - 存在感無し
  • 鵜沼 - 名古屋の植民地なのにプライドが高い

各務原市とは、これら4つの町を、土地の権力者武藤嘉文氏が無理矢理くっつけてできた市であり、合併から40年近くたったが、未だにかつての町同士の対立が続いている。2004年には平成の大合併の一環によって、木曽川の中洲にある川島町が合流し、それ以後は対立構造がさらにややこしくなっている。

長年武藤氏の支配下に置かれていたが、小泉チルドレンの現在の当主になってからは影響力は薄くなっている。

[編集] 読み方

地元民でも読めないが、正しくはかかみがはらのようだ。しかし、以下の読み方でも全く問題ない。

  • かがみがはら
  • かかみかはら
  • かがみかがら
  • かがみかはら
  • かがみはら
  • かかみはら

漢字表記も、各務ヶ原、各務ガ原、各務ケ原でも問題はない。


この項目「各務原市」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ている貴方(貴女)も、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)