呪術廻戦

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
この記事にはユーモアが不足しています。治療には十分な栄養と日光愛情シュークリーム分が必要です。
ユーモアの摂取方法にも十分気をつけましょう。
「性癖にはソイツの全てが反映される。女の趣味がつまらん奴はソイツ自身もつまらん。俺はつまらん男が大嫌いだ。」
呪術廻戦 について、東堂葵

呪術廻戦とは、週刊少年ジャンプに掲載されている、作者の芥見下々 が自分の性癖を世界中に知らしめるための漫画になるはずだった。しかし蓋を開けてみれば性癖はほとんど消え去っており、読み切り時代からの数多くのファンが落胆してしまった。案の定アンケートを取れず打ち切り待った無しかと思われていたが、最近は性癖をさらけ出すようになってきたので掲載順上位にて意外と健闘中。

ゴジラのパクリ数年前にtwitterでやらかしたあの人と同期で満場一致で連載が始まったが前者は突き抜け、池沢くんは伏線全部ぶん投げエンドをしてしまったため、迂闊にジャンプライジングなどと名前をつけてしまった無能ゴミ編集長中野の首は全てコイツの成否にかかっている。

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「呪術廻戦」の項目を執筆しています。

概要[編集]

その場しのぎで指を食って体内に化け物を宿してしまった主人公と初登場時からそこそこ強いライバルキャラとやけに主張の強いヒロイン(?)と目隠しをしている師匠キャラの4人で呪いとかいう化け物を倒したり他校の連中にカチコミにいったりしている。要はナルトのパクリである。

いろんな漫画の設定をパクリまくった上に異能力バトル路線が既に飽和しまくっていた為開始とともに打ち切りカウントダウンスタートだったものの、「変態どもが自分の性嗜好で戦う」という路線に修正した事で同期を押し退けて存命中。次代のノルマンランカーとして、注目を集めている。

変態呪術師どもを支える呪術について[編集]

呪力
ドラゴンボールでいう「気」や、NARUTO -ナルト-でいう「チャクラ」に極めて近いもの。とは言っても精神の集中云々なこれらとは違い(たしかにある程度の精神の集中は必要だが)、いかにトチ狂っているか、つまりどれだけえげつない性癖を持っているかどうかで呪力の出力が決まる。性癖を思い切り晒し出しても呪力が持たないので、性癖をえげつなく、かつ適度なレベルでコントロールしなければならない。これらの術をマスターしている五条先生や乙骨などの選ばれたものだけが特級と呼ばれる誇りある地位に着くことができる。逆に伏黒はこれからどうやっても小手先の多様化ぐらいしかできず、強くなりたければ性癖を強めるしかないのである。
性癖を強めれば呪術が使えるかもしれないと思っているそこのガキも性癖を強めてみてもいいがアンサイクロペディアは一切責任を取りません。
術式
魂に刻まれてるらしい。なんかエロいね。これに呪力を流すことで魔法みたいな何かを発動することができる。例を挙げると、五条先生は無下限という術式を使うことができ、自分からは相手に速攻で触りに行くことが可能だが相手からはどうやっても五条に触れることができない。つまり圧倒的に「攻め」に特化した術式を持つ。一方で伏黒はどの呪術師でも術譜を使いさえすれば可能な式神しか召喚することしかできない。
縛り
自分の性的嗜好を抑え、その本来の力を発動する為の条件をつけることで、性癖をより強化する。また、自分の性癖術式を相手にバラすことで相手に術式の対策をされやすくなるが、その代わりに術式が大幅に強化される。まあ自分の嗜好をひけらかすなんてそんなことできる猛者はそういないから強くない訳がない。
卍解領域展開
宿儺曰く、心の中にある生得領域に術式を付与して周囲に展開するもの。どう見ても某OSR漫画のそれであるが、領域展開におけるこの生得領域というのは、術師の性的嗜好に他ならない。展開するのにもめちゃくちゃ呪力を消費するので性癖が強く呪力のストックが無尽蔵にあるやつしか発動出来ない。

登場キャラクター[編集]

呪術師側[編集]

虎杖悠仁
千年ぶりに陽の光を浴びたと思ったら早速露出している。この作品では性癖の実行力の速さも重要なファクターなのだ。
性癖:ジェニファーローレンス (175cm)
50mを3秒で走る、砲丸投げ(ハンドボールでない)で30mをぶちかますなど、すでに人間ではない。シャウエッセン感覚で呪物を食してしまった結果宿儺というキチガイを体に宿すわおかげさまで死刑確定になるわ死んだと思ったらその2話後に生き返らせられるわ生き返ったと思ったら夏休み丸々クソ映画に費やされるわとかなりの苦労人。ジジイのセリフからジャンプお約束の血統主義であることが判明している。
両面宿儺
性癖:露出狂
「呪いの王」と言われた割にはやってることは腕チョンパ・体スライスなどしょぼいことしかしていない。かなりのやんちゃで勝手に心臓潰して自滅したが、伏黒に惚れてしまい虎杖を無理矢理生き返らせた。
伏黒恵
性癖:なし、強いて言うならばシスコン
馬の合わない東堂さんに粛清されました。式神を召喚することができるがその大半はこいつ本人よりも虎杖かアニキに懐いている
釘崎野薔薇
性癖:S
自他共に認める煽りマシーン。そのため作中で一番やられるシーンが多い。しかしながらその漢気溢れる果敢さから読者の皆さんからは姉貴兄貴として慕われている
え、美人だから画像を貼ってほしい?すみませんちょっと急いでますんで
「何だコラ 逃げんなや ハッキリ言えや」
「お前顔覚えたからな 絶対呪ってやる」
「寝不足か?毛穴開いてんぞ」
コイツのセリフだけでLINEスタンプ作れるんじゃねえか
五条悟
性癖:目隠しプレイ、恋人繋ぎをしながらのリョナ、拘束プレイ
性癖が強烈な上にめちゃくちゃ多い。多分まだある。性癖に応じて呪力が強くなるこの世界では間違いなく最強である。顔出しをした途端数多くの女が食いついてしまったため、作品の人気は全てこいつの手のひらの上である。信じられないそこの君、試しにTwitterで「五条の女」と検索してみよう。
乙骨憂太
性癖:人並みの胸ロリコン
五条につぐ女誑し。あまりに影響力がデカすぎるためまだ一回も登場していないのにすでに主人公よりも高い人気を誇っている。どんな呪術師の術式でも一回みれば完コピして使いこなすことができる。去年長年付き合っていた幼女にフラれたので海外で新しいフィアンシーを探している。
おにぎり棘
性癖:言葉責め(尚)
精神疾患を患っているためおにぎりの具しか語彙がないと思われていたが、「爆ぜろ」と言ったら呪霊が爆散したためあながち精神疾患だけではない模様。ちょうどこのキャラが登場した辺りに廃材置き場で全人類が全員ハゲになる読み切りが掲載されたが多分コイツのせい
パンダ
釘崎「アンタパンダをパンダで済ます気か
乙骨「一番してほしい説明がなかった」
東堂葵
性癖:身長とケツがでかい女、露出狂
性癖が虎杖(とその中の宿儺)と似ているため多分仲良くなれる。髪は尖ってるのに性癖が全然尖ってない伏黒をつまらんと評しているにもかかわらず、殺してあげないジェントルマン。性癖が強いため万年二級の伏黒と違って一級術師になることができた。
伊地知潔高
性癖:全くの無、伏黒の100倍は薄い
ヘッポコ補助員。例をあげるとJK相手に虎の威を借りる、上司を置いて車を運転する、黒スーツを着て9月に虫取り網を持って住宅街を走る等。上司で普段は懐の広い五条さんにさえ日常的にパワハラを受けている。もう呪術師補助辞めちまえ
三輪霞
性癖:目隠しプレイ(受け)、恋人繋ぎからのリョナ(受け)
要は公式五条の女
七海健人
性癖:計測フェチ、総受け(マグロ)
せっかく呪術の専門学校を出たものの「呪術業界はクソ」と悟り、一旦普通に就職。その後「日本の労働環境はクソ」と悟り、昼間からプラプラしていられる呪術士に戻った。要するにダメな大人。ダメさをスーツで押さえ込んでいるが、時間外労働に突入するとダメオーラが一気に跳ね上がる。
万物を7:3で分けなければ気がすまない、重度の計測フェチ。相手の性感帯も瞬時に計測し、ジャストポイントに触れただけでイカせる事が可能。

呪霊[編集]

人間の負の感情や、他人に自分の性癖が認められない苦痛から生まれたバケモノの総称。とはいえ、呪力のない猿には性癖なんてある人の方が少ないので、大半は木製バットで余裕

虫ケラ
性癖:パンツ一丁でのアーン♥♥
緑色のナメック星人では決してない。遊びたいだけなのに触れただけで骨を粉々に砕き肉体を丸め込んでしまう自分の強さに悩んでいたが強そうな♂が2人来たのでそっちと戯れることにした。片方は逃げてしまったので、コイツの数倍は強い宿儺と相手をすることに。、宿儺のハードプレイについていくことができず、受けの苦しさを理解して宿儺さんに粛清されました
一応念を押しておくとこのお方のご活躍もあって本作は1クール呪殺を逃れたが、その割にはあんまりすぎる最期を迎えた模様。合掌
夏油
性癖:ロリショタ、人外
人間なのは人間だが呪霊サイドに属している。浮気性で幼女かと思ったら今度は男子高校生に興味を写したりとやりたい放題である。いろんな呪霊を飼っていて自分好みに調教している。
漏瑚
性癖:何をしても頭がすぐに性的にフットーするため、ある意味作中最強かもしれない
あまりのポンコツっぷりと変換のしやすさからお漏らし珊瑚と親しまれている
夏油「五条悟は倒せないから封印するよー」
漏瑚「どうするの教えてー」
夏油「ごくもんきょうっていうの使うんだー」
漏瑚「えっ?持ってんの?くれくれコレクションする!その代わり、五条悟はワシが殺す(ドヤァ)
ご覧のように、リアルに頭が沸いていて耳が詰まっているため人の話をほとんど聞かないドアホ。五条戦でようやっと耳栓が外れたが時既に遅し。大半の読者の予想通り五条先生に粛清されました
花御
掲載当時いろいろ波紋を呼んだアメフト選手の怨霊、頭の沸いているドアホでも見捨てたりはしない優しいヤツ。その代わり敵には本気で殺しにくるなど容赦ない。
真人
性癖:開発
人が人を憎むことにより生まれたとか言っているが要するに厨二病である。相手の姿形から性感帯までDNA単位で自在に弄ることができる。
イキリオタクなため一級ごときの前にあっさり死亡。本当に何がしたかったんだろう。と思っていたらナメクジみたいに変形して瓦礫から脱出。今度は社畜を殺せるようにもっと性癖を強める修行をすることだろう。

[編集]

芥見下々
性癖:足が太くて肉付きのいい女
他にも乃木坂オタ、小説愛読、オカルト好きなどかなり多彩な趣味を持つ。また、作品に反映させられるレベルで名作からゴミまで大量の映画を観ている。最近は担当から足の太さを抑えられまくっているため、あらゆるところからコイツの根っからの性格の悪さがにじみ出ている。友人が苦労の末にやっと漫画サイトに載せることができた読み切りを公開期限ギリギリで読んであげてねとかいうヤツが普通いるだろうか

ストーリー[編集]

両面宿儺(1〜5話)
五条の代わりに危険物回収の任を課された伏黒。ポンコツなので案の定二級呪霊ごとき相手に死にかけるが虎杖が危険物を飲み込んでしまって宿儺が復活してしまう。お陰で伏黒はこの露出狂を対処しなければならなくなったが、五条先生がやってきて事なきを得る。その後虎杖は秘匿死刑&変人の巣窟呪術高専への強制転入と引き換えに仙台から東京に引っ越しをする権利を得る。
そして煽りマシーン野薔薇ニキも合流して一年は三人に、しかしその二週後に内一名死亡のお知らせが………
呪胎載天(6〜9話)
刑務所に虫ケラが現れたためわざわざ罪人を助けに行くことになった三人だが性癖を抑えられずついには犯罪まで犯してしまった奴らまで助けるのはおかしいと伏黒が反論。まあ性癖が無いに等しい伏黒ならこんなKY発言をしてしまっても仕方ないよね。そいつらの気持ちがわからなくも無い虎杖は反論して大げんかに発展するが、そんなこんなをしていたら野薔薇ははぐれ、虎杖は虫に腕を切り落とされてしまう。
その後なんとか伏黒と野薔薇は脱出したが、その頃宿儺は虫ケラと仲良くハードプレイに興じていた。虫は無惨な最後をとげ、意気高揚とした宿儺の相手を今度は伏黒がすることになる。イキ狂った宿儺は自分で心臓を取ってしまったためお察し下さい
虎杖再転(10話〜18話)
刑務所で死んでしまった虎杖だがその翌日に生き返り、そのままの流れで五条悟(28:男)と映画鑑賞。そして夜中に屋外に連れ出され検閲により削除。翌日伏黒は性癖が無であることがバレてしまい東堂さんに粛清されました
幼魚と逆罰(19話〜)
いつも通り性癖フルスロットルではあるがこの章では映画がメインテーマになり作者の挑戦がうかがえる。ていうか映画はアクタでやれ
糞映画鑑賞編(19話〜23話)
9月上旬、映画館にクソ映画を観に行っていた不良三人だったが、マナーを全然守らないので映画を楽しく観れずにキレてしまった真人により粛清されました。そしてその時たまたま同じ劇場にいたクソ映画愛好家の吉野順平と映画の話で仲良くなった。しかし夏丸々クソ映画に費やした虎杖相手に敵はおらず、吉野はそっちと仲良くなってしまう。機嫌の悪くなった真人は元社畜の七海健人と大喧嘩を始めたが、返り討ちにあって虫よりもあっさりと死亡。五条先生は9月には虎杖を復学させるとか言っていたがまだ自宅監禁されており、検閲により削除
B級ホラー映画編(24話〜)
虎杖は吉野順平の家で夕食をご馳走になることになった。まあここまでは普通にあり得るが、その夜母ちゃんの目が覚めたら目の前に宿儺の指が…そして背後には呪霊が……!
大まかなストーリーはこんな感じ、しかしちょっと考えていると色々と矛盾があることがわかる。まずなぜ吉野母は指を持っているのか?宿儺が回収してしてしまえばいいのに。そしてそんなに負の感情がたまっていない住宅街で、吉野母が目覚めた瞬間に現れる呪い共。どう見てもストーリー展開がB級ホラーのそれである。つまらない映画ばかり見ていたからこんな展開しかさせられないのだろうか。まあ掲載順は安定して高いからどうせアンケートは取れているんだろうけど。ちなみにあっさり死んでしまった真人は今度は自分の身体を性的に弄ることで無事難を逃れた模様。もともと顔面偏差値がそこそこ高く、しかも全裸で脱出したため大きいお姉様方の票の獲得にも成功した。
ジャンプではどんなクソ展開でもアンケートが取れるかが全てなのである


関連項目[編集]