出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「」の項目を執筆しています。
2000px-Wiktionary-logo.png
ユーモア欠落症患者のために、ウィクショナリーの語学ヲタクたちが「」の項目を執筆しています。

(くに)とは、共同生活を不可とする一匹狼達が太陽系第三惑星地球の地表部分に引いた国境なる境界線で囲まれた範囲内を指す言葉である。

総数[編集]

正確な数は不明だが、アンサイクロペディア調べによると、現在確認できるのは1つ(ひよこ陛下が築かれた大国家)のみであるという。

なお、名無しの英雄達によってこのようなページが作成されているが、正確性は保障できない。

名称[編集]

国とは何か。その前にとりあえず、「国」の字を分解してみよう。まずは口がある。そしてその中に「玉」、もしくは「王」になんかみみっちい点みたいのがくっついたものがあるのがわかるだろう。

ここで考えられる解釈として、これまで有力視されてきた学説には二通りある。まずひとつは、「口の中に玉がある」と解するものである。しかしこれは意味がわからないし、何よりも一歩間違うとかなりお下品な表現ともなりかねませんことよ。いやーざますね。……てなわけでこの説を支持する専門家は少ない模様である。もうひとつは、「四角上の囲いの中に王となんかみみっちい点がひっついたものがある」と解するものである。つまりは、「境界にとじこめられてて、その中でデンと王が君臨しており、その他はカス」というものが国であるという意味である。これは何ともわかりやすい。現在も一般に国は自由な出入りの許されない牢獄の壁に囲まれている。そして王なるものあーもう眠い。今日はここまで書いた

外交[編集]

地球から数無量大数光年(正確な数は明らかにされていない)離れた、最新の観測技術を使ってもその存在が確認できない幻の惑星、「第二の地球」の住民と交易しているとの噂が流れているが、それについてはいずれひよこ陛下が明らかにして下さるであろう。

今後[編集]

ひよこ陛下の御考え次第であるが、ひよこ陛下が御統一なさっておられる御国家ならば、必ず明るい未来が待っているであろう。ただし、チキンラーメンを製造している某社の関係者全員は暗い闇の底へと落ちていくであろうな。

先生より一言[編集]

ちゃんとメモを取りましたか?今言ったところは全部テストに出ますからねぇ~頑張ってください

関連項目[編集]