堀江由衣

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「堀江由衣」の項目を執筆しています。

堀江 由子(ほりえ よしこ、1976年9月20日 - )は、日本女性声優。ただしこの名前はあくまでも芸名であり、本名は堀江由衣である。が、熱狂的なファンは「芸名などという偽りの名前で呼ぶのは許せない」と、常に本名で呼んでいる。その証拠に、専門家気取りが書く百科事典で芸名を書こうとすると、「保護」と言う名の検閲をされてしまう。こうした熱心なファンに配慮して、本項でも本名の堀江由衣を用いる。

「あなたの応援している球団はズルイ!!それに新居浜を馬鹿にするのも許せない!!」
堀江由衣 について、水樹奈々

ニックネームは、グラドル声優、ホリエモン、ほっちゃん、よしこさん、ゆりえほい、ほりえほい、ほっしゃん、ユイ1世、ユイ2世、ユイ3世、(以下略)など。

特技は、水泳ピアノ円周率暗唱、眼球リレー。

実はユイ山にある由衣王国の女王。伊藤静友人永遠の17歳、身長は0.993Hyde2006年三十路に突入。She has constructed it.

田村由香里”の夫にして、嫉妬深い。

数少ない2.5次元住民としても有名である。

概要[編集]

三十路のぽっちゃり声優である。その生い立ちについては謎が多いが、アンサイクロペディア日本語版の詳細な調査によれば、堀江由衣は複数いること、何らかの目的によって現在公開されている科学力よりも数段上の科学力を持った何者かによって、人工的に製造されたものであることがほぼ確実視されている。

堀江由衣が複数いることが確認できるのは八重歯とほくろである。 八重歯のある堀江由衣と左の頬にほくろがある堀江由衣と 八重歯もほくろもない堀江由衣の3人の堀江由衣が確認できる。 「堀江由衣をめぐる冒険」では八重歯の堀江由衣と左の頬にほくろがある堀江由衣が 確認できる。また二人の違いを確認する方法として耳の形を見比べる方法がある。 八重歯の堀江由衣の耳の形は特徴があり二つにぱっくりと割れた形をしている。 「堀江由衣をめぐる冒険」の冒険書の本で確認できる。 DVDでみると顔の違う二人の堀江由衣が登場しているのが確認できる。 on my wayのときの堀江由衣がすり替わっている疑いがある。 また、HONEY JET!!の限定版と通常版で顔の違う堀江由衣が確認できる。 他にも雑誌にて表紙は左の頬にほくろのある堀江由衣が写っていて、 中身は八重歯の堀江由衣が写っているというパターンがある。 雑誌で堀江由衣が口をあけて笑わないのは八重歯の堀江由衣でないことがばれ ないようにするためである。 ともかくよくみると顔の異なる堀江由衣が複数確認できることは明確な事実である。

東京都葛飾区西水元(旧・水元猿町)の農業用機械修理工場にて製作される[1]。公式には、堀江由子というのが本名とされているが、恐らく製造あるいは企画段階の仮称か、そもそも架空のものかのいずれかである。生年月日も見た目から推測される年齢に対して上過ぎとして、年齢の逆詐称を指摘する者がいた。その指摘を受け、現在は17歳であることを公言した。実際に17歳であるとすると、飲酒や喫煙などの遍歴が非行と認定される。しかし、生物/無生物かも不明であるため、そのような問い自体がナンセンスと考える者もいる。

堀江由衣の年齢については、さまざまな有識者が鑑定している。ハーバード大学のジョセフ·ホリー教授によると「彼女の顔をよーく見ると小じわが目立つので、薄目で見るとちょうど良い。鮮度が保って見える。とても直視はできないね、そうだろう? hahaha!」とのことだが、これに対し、京都大学の真田源次郎教授は「そもそもこの外見自体が偽物である。三十路姿の女性という仮面を被っているようなもので、この仮面を剥げば中からもっと美しい女神が出てくるはずだ、私はそう信じている。そうであってほしい。」とのことだ。

堀江由衣の存在の危険性については、一種のタブーである。現在は、融和政策により、降着状態となり、誰も語るものは少ない。堀江由衣を用いた洗脳工作開始直後の1999年には、日本を代表するリベラル系メディアであるテレビ朝日が、千年王国III銃士ヴァニーナイツによって、危険性を告発する。当時の状況について、朝日新聞丸耳主筆は、「明らかに軍靴の足音であり、看過できませんでした。しかし自民党をはじめとした右翼団体の弾圧は強く、上層部も及び腰。新聞で真正面から扱うのは、うちでも無理だった」と回顧する。上層部にくいついた丸耳氏は、系列のテレビ朝日の深夜お色気番組部門に左遷される。しかし、丸耳はそれでもめげなかった。丸耳は、数々の言論封圧を交すため、系列のテレビ朝日と結託し、千年王国III銃士ヴァニーナイツをお色気番組としてスタートさせる。千年王国III銃士ヴァニーナイツの主人公を演じた栗林みえ氏は、この件により、監禁(2005年救出)、堀江由衣をモデルとした君島セリアを演じた「有栖川ゆう」氏は、行方不明という大惨劇を生むことになる。

丸耳主筆はによると、堀江由衣の正体は、「セイレーン」と呼ばれた魔族の力をAIを用いて具現化したものの総称だという。本人(?)の人格は純粋無垢で、心優しいものの、それゆえに、危険性がある。例えば松田のような邪悪な存在が操ったとすると、とんでもない自民党の集金、集票マシーンとなるだろうと騙る。

堀江由衣を用いた洗脳工作から10年以上たった2010年12月4日、 中川かのんというバーチャルアイドルがデビューし、声があまりに堀江由衣に似ていると 一部識者の間で緊張が走った。ここ最近、声優の世界も世俗化、ビッチ化、リア充化が すすみ、処女を出そうとしたら肥満児を整形したあ●゛にゃんぐらいしかいないとまで いわれる始末であった背景もあり、福音か?と思いきや、中の人のは、 早●と同系統であり、”演技派”の顔だった。この影響で円高が続伸するにいたった。

この騒動を受け、N●Kの特番にて、松田の発言 「堀江由衣と名付けられた一ロットは、奇跡のロットであった。全部で30人ぐらいが起動できた。もう このロットと同じ水準のアンドロイドは二度と作れないだろう」。時代はもう二度と戻らない。

いいえ 堀江由衣殿 咲耶にござるか 咲耶にござらば シスター・プリンセス シスター・プリンセス この シャッキシャ シャッキシャ シャッキシャッキ シャッキシャ

逸話[編集]

熱狂的なファンの間ではいくつかの伝説が囁かれている。

  • 獣耳である。かつては豊作の女神と崇められていた。今でも満月を見ると血が騒ぐとか。自分のことを「わっち」と言い、また口癖は「たわけっ!」。リンゴが大好き。
  • 神奈川県立小田原高等学校を卒業後、21歳の頃にオスカープロモーションの所属し、レースクイーンなど、さまざまなグラビアを飾る。2003年、狼と香辛料の主人公ホロ役として、声優デビューを果たした。
  • 秘密保持の為、部屋を映せない。
  • 部屋のエアコンが壊れても修理業者を呼べない。
  • 修理業者以前に人を呼べない。
  • 30になっても未だに処女。
  • ドラゴンクエストⅢでは女賢者のポジション。
  • 高校時代は水泳部のキャプテンをしていた。

「弱小水泳部でメンバーとかそんなにいないんだけども、訳あって野球部を引退しちゃった子とか、ふふふ♥そういう子に目をつけて「ねえ君、いい体してるわねえ?ウチで水泳やってみない?」って声かけて、なんか徐々に男の子集めて・・・。

  • ゆえに部室で部の後輩男子たちとアーン♥なことをしていた。

   「すごく・・・大きいわ?♥」「せ・・・先輩っ!」その子の勃起してきたペニスを右手で握りしめてシコシコと・・・キャー亜美ちゃんの度胸すごーい!なのになんでそんなにおおらかなのー?イヤーン、さすがAB型だわー!ドピュッ♥♪「精液も滴るいい女、なぁんちゃって♪」「亜美先輩!俺もう我慢できません」「いやぁん♥むしろ楽しんじゃった!なんかごめぇん♪」

  • 週刊少年チャンピオンの専属グラドルとして永く水着グラビアを飾っていた。
  • ちなみにその水泳部での後輩男子が勝手にオーデションに応募したのがきっかけである。「後輩男子がオーデション雑誌を水泳部の部室に持って来ていて遊び半分みたいな所があったと思うんです。だったらちょっと受けてみようかなあ?って」
  • ラジオでノーパン企画を行ったところ、ひとりだけスパッツを履いて「パンツじゃないからノーパンだもの」作戦を決行し回避。
  • 弟を溺愛しすぎてお風呂も一緒に入る。「ウチの弟かっこいい!一緒にお風呂に入ろ♪」「マジかよ!?姉ちゃん」
  • あと、大きい男の球団のファン。
  • ということになっているはずだが、実際のところは立憲西勇界系政党の大ファン。
  • 立憲西勇会との出会いは後に自身が創設した新政党結党の大きな原動力となる。

とくにファンの魂の叫び「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」は有名である。


  • あまりに謎過ぎる経歴から「東京都立稲城高等学校の卒業という根も葉も無いでっち上げ」がなされたとかなされていないとか。
  • これも実際のところは、神奈川県立小田原高等学校を経て東京女子体育大学卒業の誤りである。

かなり重度な肖像権にうるさく、圧力かけまくりの事務所のファンである。ファンの男の大半はそこの事務所所属の男性からはほど遠い顔立ちをしていると思われるが、そんなことを気にしていたら彼女のファン失格である。

歌唱力[編集]

残念な粉も真っ青な驚異の歌唱力で知られている。三十路になって、まさか出すとは思われていなかった新アルバムをリリースしている。

しかし、それでも156cm率いる神の集団と比べれば彼女は足元にすら及ばない。

'グラビアアイドル'のお仕事の延長で始めたから声優の仕事イコール演技だとはあまり考えていなくてビックリすることが多かったんです・・・。

そんな水着で笑顔を振りまく彼女はローティ―ンの男子たちにとって天使そのものだ。大きな尻は少年たちを性的興奮させるのに充分であり、その笑顔は少年たちの純粋な恋心までも鷲掴みにする。彼らにとっての彼女は、であり、ガールフレンドであり、自分専用の情婦でもある。彼らはグラビアの中の彼女とセックスを楽しんでいるのだ。妄想の中での彼女は、体をよじらせ、声を上げ、少年たちとのセックスに歓喜する。積極的に奉仕的に、少年たちの射精を手伝ってくれるのだ。 毎晩、何万人もの少年たちが彼女のグラビアを見ながらマスターベーションに耽る。毎晩、何万リットルもの精液が彼女の女体へ向けて射精される。彼女は毎晩、何万リットルという精液を浴び続けているのだ。 やがて・・・少年たちが大人になった時、彼女は決して忘れられない存在となる。きっと、どんな男子の心の中にも、決して忘れることのできないグラビアアイドルがひとりはいるのではないだろうか・・・?

「ぬしの前シッポもなかなか立派じゃのう?ぬしの大切な相棒じゃ?大事にして可愛がってやるのじゃぞ?くふ♥

ねえ・・・来て・・・?(と、ビキニ姿で泥レスを迫ってくる)」

「ああっ!♥真夕姉っ・・・!!ドピュッツ♥♪♪♪」

堀江氏系図[編集]

堀江氏は、小田原北条氏の末裔として知られている。堀江由衣本人がテレビアニメ戦国コレクション北条政子を演じたのもこのためである。


関連項目[編集]

脚注[編集]

  1. ^ HNR第8話

堀江茂和由衣の弟 かつて小清水亜美の稲城高校水泳部の後輩を名乗った大馬鹿野郎


Yuichi Nakamura.jpg この項目「堀江由衣」は声優に関連した書きかけ項目です。この項目に加筆する場合は、あなたのお気に入りキャラ中の人の生態が連鎖的に暴露され、あなた自身が抱く幻想の崩壊や黒化を招く事を覚悟して下さい。 (Portal:スタブ)