売春

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「売春」の項目を執筆しています。

売春(ばいしゅん)とは日本の基幹産業の一種。通常の起業と比較して開業資金がほとんどいらず、文字通り身一つで起業できる事から、若い女性を中心に盛んに創業されている。身分としては個人事業主だが事務所に所属する事も多く、その場合プロ野球選手と同じように成績が収入に繁栄される。創業当初は売上が好調な場合が多いものの、長続きしない人も多くアマチュアでもプロでも現役生活が20年を超える人はほとんどいないと言われている。


事業概要[編集]

一般的な起業では事務所や店舗、自動車や仕入れ代金、運転資金などで多額の費用が発生する事が多い。しかし売春の場合、少々おしゃれな服装ゴム製の防具を仕入れるだけで開業できる。また大手の事務所に所属することも可能で、この場合ストリートでの営業活動も不要。若干の手数料は取られるが、広告宣伝や受注も事務所側が電話で受けてくれるため人気を呼んでいる。

事業の詳細[編集]

どんな商売でも同じだが、世界最古の技術専門職であるこれも実力の世界であることは言うまでもない。営業成績のふるわないものはどんどん淘汰され、やむを得ずフリーになったり廃業する人も多いと言われている。一方でそれほどの受注数は無いものの、自分の得意分野を生かす事で一回の受注単価を高くする人がいるのも特徴である。

一般的に人気があるとされるケース
人間中身が大切だ。とは良く聞く言葉だが、実際は見た目や態度などが重視されるのが世の常である。売春もご多分に漏れず容姿端麗な人や誠実な人ほど受注件数が多いとされる。また最近の傾向として「巨乳」や「ロリ顔」、「コスプレ」等に人気が集中する現象も起きている。これはアキバ系の影響を受けているのではないかと推測される。
コアな人気があるとされるケース
いつの時代もキラリと光る個性を持っている人は周りを惹き付ける。この業界でも一風変わった人々に人気が集まる事がある。例えば人にピシャっと命令口調で話したり、人が喜ぶような命令をする。またムチなどの武器扱いに長けている。このような人は女王様扱いされることも珍しくなく、仮にうっかりハイヒールで客を踏んづけてしまったり、間違ってロウソクのロウを客に垂らしてしまっても怒られる事が無い。
他にもコアな人気を持つ人々がいる。例えばおもちゃが好きな人などは昔から人気が高い。またロープの結び方にこだわる人放置されるのが好きな人等々、個性的な人に人気が集まるようだ。

廃業・引退[編集]

このように身一つで起業はしたものの、商売が上手く行かなかったり、ハードな仕事ゆえか病気にかかる人も多く、やむを得ず廃業を選ぶ事もある。また引退の年齢が決まっているわけでは無いが、他のプロ選手同様多くは30代で引退する場合が多い。中には生涯現役といった人物もいるが、こういった場合温泉地での営業を行う人が多いため、おそらく何らかの温泉成分が現役続行に寄与しているものと思われる。もちろんこれはレアケースで、ほとんどが短い現役生活を終えた後、スナックなどでホステスとして第二の人生を送ることとなる。稀に幸せな結婚をして生き生きと輝いている人もいるが、やはり商売で失敗した過去を隠している人が多いようだ。


問題点[編集]

資金が要らず起業できることから、近年女子高生女子中学生が業界に参入し物議を醸し出している。しかし民法823条で未成年者は親権者の許可を受けなければ職業を営むことができないとされてる他、労働基準法で深夜の労働が規制されていることから、彼女らの参入は法律に反している疑いが強い。このため警察教育界が連携し違法な営業に対し取り締まりを行っているが、警察官教師が客となっているケースも多く及び腰である点は否めない。


関連事項[編集]