天安門事件

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
黒歴史

このセクションに書かれていることは中国当局にとって黒歴史です!
できることなら見ないでおいてあげて!!


戦車の前で休憩をとる男性。彼の行動は世界中に伝えられた。だが、彼はこの後検閲により削除

天安門事件(てんあんもんじけん)は、1989年6月4日北京で起こった、中華ソビエト共和国政府による白色テロ事件。

北京市の閑静な住宅街の中の天安門広場に革命を胸に秘め集結していた小学生中学生によって結成された民主化を求めるデモ隊を、中華ソビエト政府の「人民解放軍」が戦車で大規模なパレードを催して粛清した。

概要[編集]

閑静な住宅街の中にある天安門広場に小学生や中学生が集合、広場の毛沢東の肖像の紐を「高枝切りばさみ太丸」で落して当局へのデモを開始した。

しかし、毛沢東の髪形を傷つけるのは(たとえそれが肖像であろうとも)当局への宣戦布告と当時見られていたため、彼らは当局から反乱分子と判断され軍隊が送り込まれた。

妙な髪形のおじさんの作りあげたガチガチのお赤い国、じゃなかった、気味悪い位に真っ白な国中華ソビエト共和国政府と、民主化と崎陽軒のシウマイ弁当のシウマイ増量を求め対立した中学生小学生の睨みあいが続いたが、しびれを切らした当局が戦車や鉄砲などを持ち出し混乱、逃げるうちに仲間や戦車に踏みつぶされた人(もちろん死亡した)が出た。

いまや中華ソビエト共和国政府の中では無かったことにされている事件である。だがしかし、この事件、いや革命は見習うべき精神である、なぜなら共産主義に苦しんでいた一般市民が、革命を起こそうと自分たちがどうなるかも知らず天安門広場に集結したのである、これは中華ソビエトでは考えられぬことである。

現在の中華ソビエト共和国民は反日という名の旗にもとに集結したあれ禁則事項ですでほとんどが構成されているが、当時はまだまともな人々がいたことが分かるだろう。しかし、その人々もこの事件によって…………おい!いま文章がいいところなのに!!こんな時間に何の用だ!? はい、新聞ならとってるので結…粛清されました

なお、この事件により鄧小平は1989年度のノーベル殺人賞を受賞した。

真理[編集]

……本当に私たちは自由なのでしょうか? 我々の発言等はいつも……いえ、これは忘れてください。おや、ドアを叩く音がします。お客さんでしょうか。

はい、どちら様で粛清されました

中国においての天安門事件[編集]

この事件は中華ソビエト共和国成立以来の黒歴史である。

この事件は国内ではなかったことにされているため、口を滑らせて「六四天安門事件」などといってしまうと、君には極寒のシベリアの大地が待っているので注意が必要である。

しかし、当局は、

「人口を減らせてよかったんじゃん?」

のような軽いノリでしか自国民の死亡を思っておらず、事件に加担した人々の家族までも同罪としてシベリアの大地に送り、国内の人口をどう減らすかばかり考えている。

中国国内から検索サイトで「六四天安門」と検索すると、ネット閲覧環境は速やかに停止し、その後公務員の皆さんが検索者を居場所まで速やかにお出迎えして、検索者を地上の楽園へお送りするシステムが完備されている。

その他の国々においての天安門事件[編集]

民主主義国家である日本国美しい国ヨーロッパ諸国の国々はこの事件に対して国際国家の面子にかけ抗議した。

また、一部の共産党独裁の国々も抗議の声をあげた。しかし、東ドイツは武力弾圧を支持した。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「六四天安門事件」の項目を執筆しています。

閲覧注意


ミッキーマンソン.jpg この記事「天安門事件」を書いた人は大いなる権力により抹消されました。この記事を読んでいるそこの君も抹消される覚悟があろうとなかろうと編集し…あれ?こんな時間に客?誰だ? (Portal:スタブ)