嫌韓感情

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
大韓民国サイバー外交使節団(VANK)公認資料
優秀な韓民族は、世界に正しい歴史の真実を伝える。
本項の文章と内容は、捏造や歪曲を一切伴わない真実として
大韓民国政府直轄のサイバー外交使節団に認定されており、
全世界の民族が良識に従い、これを正しく認識すべきです。
この資料に間違いなどありません。侮辱した者にはメール100万通と
FAX1万通が送られます。同胞である場合は反民族行為法により全財産が没収され
他の民族である場合にはその後の生涯を通じた謝罪と賠償が要求されます。
世界に伝える、正しい歴史認識
この記事は左に寄り過ぎています。
ここが真ん中です。
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「嫌韓」の項目を執筆しています。

嫌韓感情(けんかんかんじょう)とは韓国に嫉妬したりして世界中で大流行している精神疾患である。また、北朝鮮に嫉妬して巻き起こすこともある。

発症メカニズム[編集]

いくつか要因はあるが、すべて韓国韓国人に対する度を超えた嫉妬や妬みが引き金となって発症する。主に日本国における低所得者層での男性での発症が極めて顕著であり、童貞との関連性も指摘されている。また、創価学会オウム真理教アルカイダと区別が付かなくなったIQが一定の水準以下での発症例が多数報告されている。

発症の要因[編集]

いくつかの発症要因を紹介する

独島問題
第二次世界大戦後、日本から独立したばかりの韓国政府が、アメリカ政府の定めた日韓間の国境ラインを越え、華麗に独島を手に入れたことに対する日本人の嫉妬心が、嫌韓感情を招いていることが多い。
韓国の発展への嫉妬
韓国が自力で先進国になったことに対する嫉妬が引き起こすパターンである。「日本が金を出したのに何故日本に感謝しないんだ」等と日本人が主張することがあるが、間違いなく嫌韓感情の患者による妄言なので気にしなくて良い。また、中国の朝鮮族やロシアなどの朝鮮系なども、このパターンで発症することが多い。似たような現象は、日本の高度経済成長に対する欧米の嫉妬があった。
スポーツでの業績
主にオリンピック等の国際スポーツ大会出場経験のあるものに見られるパターンである。例えば、2002年のサッカーワールドカップに於ける韓国チームが編み出したテコンドーサッカーや、韓国のサポーターが他国のチームをホテルでも大声で応援したりしたそのスポーツマンシップに嫉妬したことで多数のサッカー選手が発症した。また、2010年バンクーバーオリンピックにおけるキム・ヨナ銀河点に対する妬みで、フィギュアスケーターやファンが多数発症したと見られる。
韓流ブームに対する妬み
2004年頃から始まった冬のソナタ等のドラマを中心とした韓流ブームに嫉妬して発症する。これはネット右翼に見られるパターンである。
また、妻がヨン様などの人気俳優に夢中になり、その負け犬亭主が発症する例もある。
自国の文化が実は韓国のパクリだった
主に日本と中国で見られる発症パターンである。このパターンでは、自国の文化や技術などが実は韓国起源だったことを知ってしまった為にショックで発症する。
歴史認識の乖離
主に日本人に見られ、右翼ネット右翼、嫌韓厨は大抵このパターンで発症している。強制連行、従軍慰安婦の強制連行、日帝による搾取等々、韓国での日帝による蛮行を認めたがらない日本人がネットを中心に発症する事例が後を絶たない。
韓国の華麗なる外交手腕
主に日本人と台湾人に見られる発症パターンである。日本人の場合、韓国政府が日本政府から巧みに支援や援助を引き出すことに成功したその手腕に嫉妬して、嫌韓感情を抱くことが多い。台湾人の場合、その多くは1992年に韓国が中国と国交を樹立する際の、台湾を切り捨てたその巧みな外交術の手腕を目の当たりにさせられて嫌韓感情を抱いた。

症状[編集]

とにかく韓国を嫌う
すべての患者に見られる症状である。韓国が関わっているものはとりあえず全面否定する。彼らは「インターネットで真実を知った」などと供述しており・・・。
キムチに対する拒絶反応
韓国の象徴とも呼べる食べ物であるので、当然ながらこの症状はすべての患者に見られる。しかし、実際は日本で消費されている漬物ナンバー1はタクアンやウメボシではなくキムチである。このことを指摘すると「国産ならおk」などという意味不明な供述を・・・。
韓国車を破壊する
イギリスの自動車番組「トップ・ギア」で司会者のジェレミー・クラークソンは、「犬を食う韓国人が作った車だから」と韓国の食文化に嫉妬[1]してヒュンダイ・アクセントの窓を動物愛護団体に割らせ、レースでぶつけまくった挙げ句「この車のせいで指をケガした」と言いがかりを付けて友人の解体所でアクセントをスクラップにしてしまった。
韓国人を「キムチ」と呼ぶ
これは嫌韓厨ばかりでなく朝青龍にも見られた[2]
韓国の蔑称を商品名にする
韓国を嫌う台湾人が、平然と韓国人の蔑称である「高麗棒子」をスナック菓子の名前にした。

治療方法[編集]

韓国に対する偏見が無くならない限り、有効な治療方法は確立できない。

影響[編集]

大量の嫌韓感情患者が続出したため、韓国を誹謗中傷する書籍(マンガ 嫌韓流など)の出版や、患者の団体(在日特権を許さない市民の会主権回復を目指す会など)がデモを開催して、在日韓国・朝鮮人に対して「在日は日本から出て行け」等と暴言を吐く事例が後を絶たない。おもな被害団体として、フジテレビがある。

脚注[編集]

  1. ^ イギリスは飯が不味いことで有名である。
  2. ^ 記者会見で彼に質問していた記者が在日韓国人で、同じ在日外国人として心配して何度も「差別はあったのか?」と聞いていたら、「うるせえよ!キムチ野郎!」と罵倒した。その後の朝青龍の運命はお察し下さい

関連項目[編集]


この項目「嫌韓感情」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)