小二病

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索
このページに対して編集合戦が発生しています。
編集合戦の首謀者は一度冷静さを取戻し、編集を一時中断してください。首謀者でない第三者は、このページのノートにどちらの版を支持するか記載し、ノートで合意を形成してください。合意が形成されたら、このテンプレートを剥がすなり、特定の版へ差し戻してください。
これ以上編集合戦が続く場合、エゴイストの手によってサイレスの魔法を喰らうことは心の片隅にでも留めておきやがれ。
この記事には冗長性が不足しています。
改善には十分なメモリーとブロードバンド回線と大きなディスプレイ友情が必要です。
アンサイクロペディア法
を熟読した上で、分量を増やして下さい。
曖昧さ回避
小児病」とは異なります。
Wikipedia
ウィキペディア専門家気取りたちも「小二病」については執筆を躊躇しています。そのような快挙を手際よくやりおおせたことは、我らの誇りです。
にーこにっこどーが♪
ニコニコ動画中毒患者のために、ニコニコ大百科ではニコ厨たちがお金をかけてまで「小二病」の項目を執筆してくれています。
Pixiv
同人マニアのために、ピクシブ百科事典では同人ゴロとその愉快な仲間たちが「小二病」の記事を執筆しています。
「ププッ、これだから小学生は」
小二病 について、中二病の人

小二病(しょうにびょう)とは、小学生に顕著に見られる病の1つ。

概要[編集]

古くから存在する小学生によくある病の一つ。放っておくと中二病高二病に悪化してしまう恐れがあるため、教育委員会は今の段階でしっかり治療しておくことが大事だと言っている。また、最近の研究で中学生の小二病も確認されており、逆に小学生の中二病も確認されるなど、地域などによって様々な姿を見せている。また、中二病や高二病は一部で女子の感染も確認されているが、こちらは女子の感染が確認されていないと言うのは特筆すべき点であろう。また、「小4病」とも呼ばれる。

具体的な症状[編集]

う〇こ,ち〇こで大爆笑
これは歴史的伝統であるため仕方ない。むしろ、う〇こを汚いものだと考える世間が悪いと患者たちは思っている。
漫画
小学生の小学生による小学生のための雑誌であり、むしろ小学生がこれを読んでくれなくなると本屋が困る。
6年生が怖い
怖い6年生の前ではおとなしくなり、媚びを売る。現代の現在社会の基本である。
鍵を振り回す
自慢をしてそれを振り回し、周りの人に怪我をさせた結果として三者面談になることが多いということは言うまでもない。
ディクシッ
謎の掛け声。どのような意味があるかは知られていないが、宗教の一種という説もある。
「先生に言っちゃうよー。」
嫌な事をしてくる友達を黙らせることができる魔法の言葉である。
ゲーム
外で遊ぶふりをしてゲームを持っていく子供が急増しており、外で遊ぶ意味がない。中高生からはそれがスマホに進化しうる。
先生のことをお母さんと呼ぶ
明日からはクラス中の笑いものになる。
鉛筆でノートに漫画を描く
誰もが通る道。しかし、その勢いで漫画雑誌編集部に送っちゃったりしたら、もう手遅れである。
うろ覚えの強そうなカタカナ語を組み合わせて必殺技を作る(意味は二の次)
例:
エターナルフォースブリザード
エクストリームウンコマン
キャッチパターントリビアン
ちなみに中二病になると漢字などの大和言葉にカタカナ語を当て字する。
必殺技の真似事をする。
傘や棒切れ・市内や木刀を使う。
Nemurineko.jpg この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ)

成人での発症例[編集]

小学生にとって小二病ははしかのようなもので、誰もが一度は通る通過儀礼のようなものとされている。しかしながら、中学生はおろか、稀に大人になっても治らない人さえ存在する。

鉛筆でノートに漫画を描くような漫画を描く作家
  • 澤井啓夫 - のちに「ふわり!どんぱっち」を描くことにより克服
  • モリ・マサ - 商業作品などには症状が見られないが、Twitterに上げる漫画には症例が見られる
  • コロコロコミックに連載されている多くの漫画家
Nemurineko.jpg この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ)

関連項目[編集]