山本五十六

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』

山本五十六(やまもとごじゅうろく)とは超生命体ヤマモトランスフォーマーのひとつ。この山本五十六はサバイトロンの地球防衛軍司令官。とてつもなくつよい。たけしを片手で捻りつぶせる。

目次

[編集] 歴史

名前の由来は父親が56歳の時にしこんだところから来ている。(マジ)

この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
あとは適当に頑張ってください。(Portal:スタブ)

[編集] 武勇伝

漢の心意気を説く山本五十六元帥。
漢の心意気を説く山本五十六元帥。
この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
あとは適当に頑張ってください。(Portal:スタブ)

かなりのギャンブル好きで知られ、ミッドウェー海戦時、大和に特設された”パーラー大和”でパチンコに興じていた。「機動部隊が敵機と交戦中」の 報告を受けるが「今、確変中で手が離せない!」と目を血走らせ、部下を一喝した。結局この日、山本は5万円の負けを喫しており、どの将校よりも 深く落ち込んでいたという。

名言として「我慢しなきゃ、我慢しなきゃ、我慢しなきゃ」とか「先生がおしえてア・ゲ・ル」との言葉を残している。いがいとかっこよかったりする。 更に、「やってみせ イッてイかされ させてみせ ほめてやらねば 人は作れじ」は有名。 口説き文句はいつも「俺の46センチ砲はどうだ!」と豪語しており、実は大艦巨砲主義者ではないかとも言われている。

[編集] その他のヤマモトランスフォーマー

  • 山本勘助(大昔の軍師。実は先祖だった。)
  • 山本KID格闘戦用に特化されたヤマモトランスフォーマー。)
  • 山本昌邦(ボールを蹴って敵に当てる攻撃が得意なヤマモトランスフォーマー。)
  • 山本昌広(野球用に特化されたヤマモトランスフォーマー。竜球団が長年使用を続けている)
  • ぴー山本圭一)(サバイトロンの最新兵器としてエリート特訓中、欠陥をを出してブラックホールに廃棄されてしまった。)
  • 山本百五十六(1 hydeなヤマモトランスフォーマー。)

[編集] 関連項目

ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「山本五十六」の項目を執筆しています。
Hitlerefficiency ハイル・ヒットラー! この山本五十六は、偉大なる我らがアーリア民族の築き上げた最高の文化的作品である!
この記事を書き上げてこそ、ユダヤ人を殲滅できるのだ!
この記事をつまらなくする者に宣戦布告を! ジーク・ハイル! (Portal:スタブ)
他の言語