平壌

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
労働新聞許可
親愛なる指導者、金正恩同志は見ている。
本項の文章と内容は、完全に正しい事実として労働新聞思想委員会により認定されており、
全ての無産階級人民と朝鮮労働党員による閲覧が認可されています。
この資料を疑うことは思想犯罪であり、疑った場合は社会安全省による再教育の対象とされます。
親愛なる指導者、金正恩同志は見ている。
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「平壌」の項目を執筆しています。

平壌(ピョンヤン)は、金王国首都であり、偉大なる将軍様の王宮所在地である。

概要[編集]

三国史記によれば、檀君の中で、美帝の極悪非道な精液攻撃により平にさせられた街の様子を予見したことから、「平になる土地」という意味で平壌と名づけられた。

檀君稜のような人類の歴史上偉大な人物の陵墓、コンクリートの割合が一目で間違いと分かるアパート金正日将軍様の非凡なる才能によりたった1日で完成させた世界に類を見ない巨大な黄金宮殿など、全世界における全ての無産市民を勇気づける英雄的建造物、柳京ホテルのような朝鮮労働党の指導力を示す建築物が沢山ある。

また、その功績の殆どは事実(とりわけ金正日将軍様)であるのに、金日成の巨大な銅像や生家、革命塔凱旋門のように全世界プロレタリアートの祖国たる国威を世界に見せ付けるような建造物も多くある。なお、我らが親愛なる指導者金正日将軍様の功績によって、ピョンヤン市民には哀れな美帝・日帝支配下の奴隷人民とは違い、毎日路上でオナニーを許可している何とも幸せな権利などを認めている。

観光案内[編集]

全ての外国人観光客には、朝鮮労働党の厚意により市内を案内するガイドが確実に提供される。このガイドはどのような深夜・早朝の外出にも同伴してくれる。また、あなたが不用意にも危険な地域へ立ち入らないように、親切に案内してくれる。アジア的な優しさあふれる対応である。

食事は平壌冷麺が有名である。ただし、あなたが訪問している日には冷麺レストランは閉店しているかも知れない。この国では労働者の権利が尊重されているので、休暇は当然である。材料が足りないんじゃないのか?などと邪推していては、あなたはプロレタリア人民と親しくなれないであろう。

もちろん金王国の名物は焼肉である。晩餐会などに招かれれば、本場の焼肉を口にする貴重な機会も有るだろう。この国でのマナーとして、食事の際に「おかわり」を絶対に頼んではいけない。ウェイトレスのアガシを悲しませるじゃないか!

名称について[編集]

平壌(ピョンヤン)を決して日本語読みをして(へいじょう)と呼んではいけない! パソコンの変換ソフトにももう出ない! 仮にへいじょうと呼んだ場合には、朝鮮民主主義人民共和国への侮辱・敵対行為とみなす!

生産物[編集]

  • ルイヴィトンブランド
但し全て偽者。
  • 手作りウラン
詳細不明。 

関連項目[編集]