慰安婦

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
曖昧さ回避 この項目では、日韓の歴史認識問題について記述しているばい! 旧日本軍や海上自衛隊が所有する装備品につ・い・て・は「従軍慰安婦」をCHECK IT OUT!! はい!!!


Tennnouninnka.jpg
畏クモ天皇陛下ハ御自ラ全臣民ノ爲ニ
本項ノ全内容ヲ天覽遊ハサレタリ
Naval Ensign of Japan.svg 大本營認可
本項ノ全文章及全内容ハ完全ニ正シキ事實トシテ大本營ニ依リ認可セラレタリ
全臣民ノ爲ニ畏クモ現人神タル天皇陛下ハ御自ラ本項ニ御目ヲ通サレ給ヘリ
此ノ項目ノ内容ヲ疑フハ現人神タル天皇陛下ヲ疑フト同義ニシテ
誤リタル思想ヲ持ツトセラルヽ場合ハ政治犯思想犯トシテ内亂罪ノ對象トス
この記事は右に寄り過ぎています。
ここが真ん中です。
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「慰安婦」の項目を執筆しています。

慰安婦(日:さぎし 韓:사기꾼 中:骗子)とは隣国バカ共と我が国のアホにとっては極悪非道帝国・日本と戦う戦士のことであり、隣国の良識ある大人、我が国の愛国者達にとっては世界一素晴らしい国・日本に刃向かう悪人のことである。ここでは主に韓国・朝鮮人の慰安婦について記す。

実態[編集]

日本軍がどれほど残虐だったかは広く知られている。その兵隊相手に体を売ったのが従軍慰安婦である。彼女達の多くが貧困層出身である悲しい身であるうえ、日本軍の管理する慰安所には強制性があった(どういうところが強制的なのかはハッキリとしていない)。しかしそんな境遇を乗り越えて、を建てたり、ゴールドに換えたりした者もいた。そういう稼ぎ手はテレビに出ないようにして、心安らかな老後を送っている。

しかし女性への人権侵害であることに変わりはない。国連日本政府に証言を根拠にして賠償命令を出した。法治国家としては証言だけでは犯罪は立証出来ないはずだが、「日本軍なんだから悪いことしたはず」としてそういうことになっている。それ程日本軍は悪かったことが分かる。

実は慰安婦制度を行っていたのは日本軍だけではなかった。韓国朝鮮戦争時に慰安婦を募集している。しかし韓国人にとってそんなことはどうでもいい

問題[編集]

日本は未だ戦争責任を果たしていない。[1]その中でも慰安婦問題は南京大虐殺に並ぶ東アジアのしこりと言える。

前史[編集]

終戦から結構しばらく過ぎた1970年代に従軍慰安婦のことが問題になり始めた。その中、作家・千田夏光は自身の著作「従軍慰安婦」で朝鮮人女性が20万人強制連行され、そのうち5〜7万が慰安婦にされたことを発表した。この数字は千田がソウル新聞を読み間違えたことから明るみになった。時期が進むにつれ日韓の歴史認識問題となり、日本が手間取ったせいで外交問題にまで発展した。ちなみに、なぜそれまでに問題にならなかったのかと言うと、本当は慰安婦なんてものは誰も粛清されました

慰安婦強制連行の発覚[編集]

元軍人の吉田清治が自身の体験を元にして書いた本『私の戦争犯罪』が問題をさらに露わにした。その本の中で吉田は、朝鮮人に今のネトウヨがやりたいことをしたと記述している。その中に「慰安婦強制連行」というものがある。無理やり朝鮮人女性を連れ去ったという内容だが、実はフィクションであった。しかし、朝日新聞社会党などの日本の運動家が勇気ある勘違いをしたおかげで、韓国政府も動きだした。

日本の謝罪[編集]

1992年、日本の首相宮澤喜一は訪韓時、慰安婦について謝罪した。これは朝日新聞が「慰安婦奴隷狩りの軍関与資料」が見つかったことを記事にしたおかげである。前述の「私の戦争犯罪」のようにウソ記事だったが、慰安婦を救うためなら仕方ない。とにかく日本政府はエクストリーム・謝罪にエントリーを果たし、宮澤は「何が悪いのか分からないが、(新しい事実を作ってでも)真相を見つける」と約束した。ちなみに宮澤はなぜ自分が謝っているのか分かっていなかった。

河野談話[編集]

1993年、「強制連行」を認めない日本にしびれを切らした本当は強制連行なんて嘘っぽいけど国内世論が怖い韓国政府は「とりあえずはいらないから認めてくれ」と言った。金を払わなくていいのなら…、と思ったが、証拠が見つからない日本政府は「証言で勘弁してくれ」ということで元慰安婦に対してヒアリングをした。また慰安婦支援団体も証言集を出した。これらの証言を証拠にして韓国への謝罪のための「河野談話」が作られた。なお、ヒアリングについては出せば説得力があるはずだが、余りにもアレな内容だったので公開されなかった。

賠償金支払い[編集]

日本政府は自分から賠償金を支払いたくなかったので、個人基金で元慰安婦に補償金(一人あたり200万円)を支払うことにした。ただし、慰安婦の半分以上を占めていた日本人女性を除いて。当然韓国人の元慰安婦も貰うはずだったが、韓国の団体が日本からの補償金を貰わなければ、代わりに300万円を支払うとアナウンスした。韓国が日本よりも慈悲深いことの表れと言える。当初日本側の対応に喜んでいた韓国政府も、この支援団体の行動の方を評価した。

現在[編集]

慰安婦問題は今現在、韓国人間での著名日本人のお面をした同胞へのいじめや、日の丸の美食会の理由として使われている。またこの問題のために韓国政府・団体が使った金額は、日本が支払うべき賠償額を超えているとみられる。このような事態の打開のためにも、一刻も早い日本の賠償と謝罪が求められている。

元慰安婦の証言[編集]

元慰安婦達は日本軍の犯した犯罪について証言している。以下のことを知ることはこれからの平和と韓国の利権のために役立つだろう。

黄綿周(ファン・クムジュ)氏の証言

元慰安婦の黄氏は強制的に慰安婦にされた悲しい過去について語っている。慰安婦にされた経緯が数種類も存在している。

  • 「19歳で学校を卒業する25日前に日本軍に引っ張りだされ、仕方なく慰安所に行った。」
  • 「12歳の時100円で売られソウルの金持ちの家に女中をしていたが、1938年にその家の娘の身代わりに満州に連行され慰安婦になった。」
  • 「女学校在学中の17歳の時、1939年に国民徴用令で軍需工場に行くのかと思っていたら、吉林の慰安所に着いていた。

悲惨である。どれも嘘なのではないかと思うほどだ。朝鮮人女性に対して1944年に動員が開始されたはずの国民徴用令を1939年には始まっていたとしていることから、頭が混乱するほど辛い思いをしたのだろう。ちなみに「従軍慰安婦には証拠がない」という意見に対して彼女は、「私が証拠だ!他にはない!」と言った。つまり残念ながら証言しかないということである。

金学順(キム・ハクスン)氏の証言

慰安婦裁判原告第一号である金氏は以下のように語った。

  • 「貧困のため40円で売られて養女となり、キーセン(芸者)修行。金儲けのために養父に中国の慰安所に入れられた。」

これは典型的な慰安婦を含む売春婦の身売り話に過ぎない。どうも説得力に欠けるので、しばらく後にこんな話が加わった。

  • 「日本の将校にスパイと間違われて連れさらわれた。」

日本軍の酷さが分かる。が、なぜ後々になってこんな証言が加わったのかはお察し下さい

李容洙(イ・ヨンス)氏の証言

1944年に強制連行され、慰安婦にされた李氏はこう証言している。

  • 15歳の夏のある日、友達とその母親に私たちのいうところに行けばいい生活が出来ると言われ、日本人の男についていった。その人が慰安所の経営者だった。」
  • 「銃剣をつき付けられて連れてこられた。また、電気による拷問を受けて死にかけた」しんぶん赤旗
  • 「抵抗すると電線のようなもので電流を流されたり、丸太で叩かれたりした。」[1]

もう涙ものである。一体どれ程謝罪すればいいのか分からない。…は?しんぶん赤旗のページを見たら「慰安婦になったのは14歳」、京都実行委員会のページを見たら「慰安婦になったのは16歳」と書かれていた?いや、強制性が問題なんだから年とか気にしなくていいだろ?なあ、そうだろ?

彼女は汚い民族「日本人()」の行く末を見守るために200年生きると宣言した。まさかのギネス挑戦である。

鄭書云(チョン・ソウン)氏の証言

1937年から7年間インドネシアの慰安所で働いたという鄭氏は…ん?1942年までインドネシアはオランダ領だった?日本軍はいないって?いやだからそういう細かいところはいちいち気にすんなつってんだろーが貴様ら‼

とにかく日本軍は悪かったんじゃああああ!ぐはげほがじ…

死亡確認.jpg
死亡確認

ごめんなさい。ごめんなさい。
この時代ではお伝えできない事実が含まれていたため、投稿者は消去しました。

慰安婦記念碑[編集]

悪の帝国日本の犯罪を永遠に永遠に永遠に永遠に永遠に永遠に永遠に永遠に永遠に永遠に永遠に永遠に以下略伝えていくための記念碑が世界各地に建てられている。

2009年よりアメリカで慰安婦関連の記念碑を建てようという運動が盛んになってくる。「慰安婦強制連行」と「ユダヤ人ホロコースト」を同等とみなすという良識的な韓国人もしくは精神疾患同然の解釈で運動が進んでいった。2012年、アメリカニューヨーク州のアイゼンハワー公園に建てられた「慰安婦の碑」には「日本軍が性的奴隷(Sexual Slavery)にするため20万人を超える少女を強制動員した。日本軍が行った卑劣な犯罪は必ず認められるべきで、絶対に忘れられない」と刻まれている。しかし日本には慰安婦を管理していた(あくまでも)証言はあるが、性的奴隷なるものを日本軍が管理していた記録はない。

韓国の日本大使館前には「平和碑」と呼ばれる慰安婦像がある。ただなんとなく置いただけと見られるが、日本政府には大ダメージだった。意外な戦果を見せ付けた。なおこの像を設置した団体は同じ像を日本の全国民に配布する予定である。

脚注[編集]

  1. ^ 最初から何も無いのであれば出来る訳がない。

関連項目[編集]


歴史の渦に巻き込まれる! この項目「慰安婦」は、歴史に関連した書きかけ項目から歴史に残る記事進化しなければならない。
歴史は今作られている!君の名をこの記事(の履歴)に刻むのだ。 (Portal:スタブ)