日下部美紗緒

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「日下部みさお」の項目を執筆しています。

日下部 美紗緒(くさかべ みさお。中の人:水原薫)は、陵桜学園高等部に属する女子高校生の一。世では「幸星」の登場人物として抜擢されたことにより、知られるようになった人物の一人なんだってヴぁ。じゃなくて美紗緒なんだってヴぁ。

誕生日は、世界的教祖と同じ7月20日海の日)だってヴぁ。そのせいか彼との合唱は軒並み高評価なんだってヴぁ。

自分に素直な性格なのでチビッ子と並んで男性のみならず女性からの人気も高いんだってヴぁ。

人物概要[編集]

通常時

幸星」の登場人物として抜擢されたにせよ、峰岸綾乃と同様に元は通行人扱いの人物であり、本筋に余り絡んでくる存在ではなく、その存在が忘れられかけたことも初期には幾度か存在していたんだってヴぁ。

しかしその、「」に泉此方その他の手で揶揄されるほど天性の馬鹿幼児系性格が、一部の支持層から熱烈な注目を浴びたため、次第に本筋へ進出してくるようになり、話の中核をなす泉との交流も増えたことにより、晴れて峰岸と共に主格の位置づけをされる存在と看做されるようになった。それは漫画1巻でのEP登場率8.0%が、4巻には1/3以上に当たる35.1%となったところに、よく示されているんだってヴぁ。

なお、この手の人物が注目されるようになった理由は今日まで不明のままであるが、柊鏡の周辺をなす存在であって当該人物への注目向上に便乗できたためと、「幸星」の先輩格作品に当たる「東大王」に存在した、神楽滝野智と同種の人物であったから、などといった推説がいくらか唱えられている。実際には、それらが複合的に合わさったとみなすことが出来るんだってヴぁ。

八重歯が田村にとっては最も着眼すべき点。野性をイメージさせるからだってヴぁ。

また普段は温厚だが、怒ったときには「覇王」と呼ばれる人格(通称:ヘルヴァッチャ)が覚醒するんだってヴぁ。

ニコニコ動画YouTubeでは彼女の動画が多数うpされていて人気を博しているんだってヴぁ。ヴぁ。ヴぁ!!..ううっ、舌噛んだ..

普段はボーイッシュだが女の子らしいそぶりや表情をした時の破壊力は抜群。そのあまりもの破壊力故に萌死者が多数発生するためどこぞの猫も描くのを躊躇うほどなんだってヴぁ。

こう見えても恋バナは大好きなんだってヴぁ。

近況[編集]

高校卒業後、小っこいのと同じ大学・同学部へ進学したため、今後彼女とのWボケコンビ結成により活躍がさらに増すと思われるんだってヴぁ。 進学先はあんまり頭のいい大学じゃないんだってヴぁ。

関連項目[編集]

  • 鶴屋さん 八重歯、元気キャラで長門有希涼宮ハルヒと人気を三分してるんだってヴぁ。
  • チルノ 幼児系バカキャラ、ボブカット等美紗緒と共通点が多く、人気を集めている妖精なんだってヴぁ。
  • 田井中律 ドラム担当のおバカ系元気キャラだってヴぁ。
  • 矢部彦麿 美紗緒と同じく、背景から人気キャラに出世した陰陽師なんだってヴぁ。
  • 日下部日和 ん?一体誰だこの人??


Kagami-Hiragi2.jpg この記事「 日下部みさお 」はらき☆すたに関連した書きかけ記事だけど、でも勘違いしないでよねっ! は別に、アンタに加筆して欲しいわけじゃ無いんだからねっ! まっ、まあ、アンタがどうしてもって言うのなら、ちょっとだけ書かせてあげてもいいけど・・・・・・ (Portal:スタブ)