日本ブレイク工業
|
ごめんなさい。ごめんなさい。
この時代ではお伝えできない事実が含まれていたため、対象箇所は消去しました。 |
日本ブレイク工業 (にほん - こうぎょう) とは、表向きは神奈川県横浜市に本社を構える解体業者であるが、実体は空軍装備を持つ多国籍軍である。略称はNBK。
歴史[編集]
- 19XX年 本社操業開始
- 199X年 多国籍軍化
- 2003年 東京のメディアにその存在を明かされる
- 2009年 エクストリーム・横領に参戦した結果、自社をブレイク
主な事業[編集]
- 日本ブレイク工業は、その名のとおり、壊すなら何でもやる企業であり、事業は非常に多角的である。依頼があればXYZの呪文もなしに大挙して駆けつけ、一気に壊して帰る。但しその詳細は企業秘密。
プロパガンダ[編集]
2003年に流浪のTV番組に発見されたのを逆手にとって「社歌」なるプロパガンダソングを作成。巷の噂になる。なお、この功績により歌い手の「萬Z(量産型)」は三階級特進となって、ご褒美として新兵器とヲタ型ロボット試作品1号が与えられた。
これで調子にのったのか、2004年は『こわしや我聞』、2007年には『重機人間ユンボル』、『天元突破グレンラガン』と解体業の啓蒙のために、漫画・アニメを使った広報活動を行っている。
しかし最近は、ブームが下火になったことから、会社そのものを解体するパフォーマンスが行われ、社屋にストップボタン3つとレバー、コイン投入口が設置された。しかし、払い出されたコインを幹部が持ち逃げするなど、会社のパチスロ化に伴いフォースの韓国面による影響が心配されている。
