日本式接客 (表)

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索
曖昧さ回避 この項目では、建前的なお・も・て・な・し的側面について記述しているばい! 外部者からみた裏側につ・い・て・は「日本式接客 (裏)」をCHECK IT OUT!! はい!!!

ご閲覧ありがとうございます。私がこれより日本式接客(にほんしきせっきゃく)の本懐を解説していきましょう。いらっしゃいませ!

概要[編集]

概要の項をお読みいただき、ありがとうございます。

このようにひたすら「ありがとうございます」と繰り返すことこそが、他国には決して存在しない日本固有の接客様式なのです。それ以外に何も言うことはございません。

概要の項をお読みいただき、ありがとうございました

コツ[編集]

コツの項をお読み下さり、ありがとうございます。

重要なのは、どこまでも清き笑顔と、どこまでも美しき大声と、どこまでも逞しき身体です。どこまでもどこまでもどこまでもどこまでも清く、美しく、逞しくありましょう。

コツの項をお読み下さり、ありがとうございました!

応対[編集]

応対の項を御覧になって下さり、ありがとうございます。

ネ申様たるお客に対する時は、必ず「ありがとうございます」と言ってから、応対の言葉を発しなければなりません。例えば、品切れだった時も価格がそれほど安くなかった時も、それだけで大概はトラブルにならずに済みます。

応対の項を御覧になって下さり、ありがとうございました!

陳列[編集]

陳列の項を御覧いただき、ありがとうございます。

お客に陳列している品を見させるときは、しつこがられることなど気にせず「ありがとうございます」と連呼しましょう。そうすれば、お客は長居することなく店を離れるようになるので、私だってその分ラクをすることができます。

陳列の項を御覧いただき、ありがとうございました!

客の反応[編集]