出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「」の項目を執筆しています。
「はかないseason 春はそんな印象
意外と冷たく みんな吹き飛ばした」
春 について、B'z

(はる)は四季の一つ。また、恋人ができた時や受験に合格したときにこの表現が使われることもある。

気候[編集]

春は変態も増える季節
春といえばお花畑である。ありとあらゆる意味で。

春は一年の中で一番過ごしやすい季節。などの小動物やコートの下は全裸の助などが冬眠から目覚め活動をはじめる。ただし、花粉症の人には一番過ごしにくい季節かもしれない。日本では年度が終わる季節で始まる季節でもある。卒業式や入学式(入社式)など、何かと忙しく不安な季節でもある。

また、恋愛の季節でもあったりする。3月下旬の学校では、先輩と後輩の恋愛が卒業により無理矢理に引き裂かれるため、ちょっと悲しいムードが漂う。しかし、4月上旬は年下の可愛い(かっこいい)新入生が入学してくるので、そんな沈鬱な雰囲気も一時的なものでしかなく、すぐに学校中が甘酸っぱい青春の瑞々しさに包まれる。あなたにもそんな経験はありませんか? 私? ねえよ、畜生。

春という言葉[編集]

春から初夏にかけてを木の芽時とも言い、性的活動が盛んになるものとなっている。「春にはおかしな行動をとる人が増える」とも言われ、そのような行動をとろうものなら、「春な人」「頭が春な人」と呼ばれることがある。

他にも、春(しゅん)と言った場合には性的なことを示す場合が多く、売買春思春期などの語が上げられる。

春の行事[編集]

桜のきれいな季節
  • 花見 お父さん方が、がやがや騒いだり、警察のお世話になる人が何人か出てくる迷惑な行事
  • 子供の日 昔は特別な日という感じだったが今では大人の休みでもあるため子供の日じゃない
  • エイプリルフール 別名四月馬鹿。これに騙されると一年中騙される。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]

この項目「」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)