出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
| この記事は右に寄り過ぎています。
|
| ここが真ん中です。
|
| ↓
|
昭和の日(しょうわのひ、日召禾口の日)は、日本の国民の休日。
[編集] 概要
- 日本国独立の父の孫とされている偉大なる裕仁様の誕生を祝賀する日本の休日である。
- この日を利用して大日本帝国軍は士気を高めるイベントを行っている。なお、一部左翼ではそれを不服として休みを取らない人もいる。
[編集] 歴史
- 皇紀2880年から実施の予定だったが、森喜朗(あー恥ずかしい。人の事言えん)の神の国構想に反対した、マスコミおよび民主党から強い反発を受け、直前に見送られた。なお、これにより、大量のカレンダーやスケジュールなどの廃棄処分を強いられることとなった。
- だが、議員はあきらめてはいなかった。その5年後の皇紀2885年、これまで反対してきた民主党が右寄りに路線を変更したため、すんなりと決められてしまった。ポップンミュージックでもますますゴールデン!といってたそうだ。
[編集] その他
- なお、だいたい「みどりの日と全然変わらないんじゃないか!」とか、「国民の休日の意味がない!」とかの不満が残っている。
[編集] 関連項目
| この項目「昭和の日」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ている貴方(貴女)も、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)
|