東方不敗マスター・アジア

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
東方不敗から転送)
移動: 案内, 検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「東方不敗マスター・アジア」の項目を執筆しています。
実力派のメイドとして各地で名を知られる。

東方不敗(とうほうふはい)とは残虐華麗にて凛々しく美しいお花畑な引くぐらい強い不気味なオカマである。本名・旧リングネーム:シュウジ・クロス
変身ステッキである『マスター癌ダム』を振ることで、東西南北中央不敗スーパーアジアという(齢50を超える)魔法少女に変身する。

目次

[編集] 概要

この人物の何より特筆すべき点は、「作品の垣根を乗り越える」というところにある。今確認されているだけでも、金庸の小説「笑傲江湖」と、日本のアニメである「機動武闘伝Gガンダム」の二作品に登場している。スーパーロボット大戦にも度々姿を見せるが、これはGガンダムが参戦するクロスオーバー作品であるため考慮の対象外である。

性別は不明。改造されて両性具有になったらしい。日本人の前にはジジイの姿で現れることが多いため男だと勘違いされることが多いが、ふたなりである。テスタメントと同じである。

年齢を自由自在に変えることが出来、ある時は若い妖艶な美女、そしてある時は素手でモビルスーツを倒す屈強な爺さんの姿になる。もしかするとメタモンなのかもしれない。もしメタモンだとすれば性別不明であることも頷ける。しかし、ある実験によると東方先生とオスのカポエラー育て屋にあずけてもは出来なかったとのことで、東方不敗をメタモンであると断定する見解は否定的になっている。しかしメタモンでないとすると東方不敗は何者なのだろうか。もはや鹿目まどかのごとく概念に近づいた存在なのかもしれない。これもうわかんねぇな…

また、複数の作品に跨って登場する為、誰が著作権を保有しているのかどうかで軋轢や騒動を起こすことが多い。中国人は金庸先生が著作権を保有していると主張しているし、日本人は今川泰宏先生が著作権を保有していると主張する。東方不敗の著作権が誰に帰属するかの議論は竹島問題並に決着がつきそうになく、国際問題に発展する危険性を持っている。

デビルガンダム細胞に対する免疫を持っており、死ぬまでデビルガンダム細胞に感染しなかった。そのためウィルスに対して非常に強い肉体を持っていたと考えられている。しかし、一方で普通に病魔に蝕まれていたようであり、デビルガンダム細胞だけにしか免疫がなかったのではないかとも言われる。デビルガンダム細胞に強い免疫力を持っていたことについては、デビルガンダム細胞がノンケであったため、オカマ(ゲイ)である東方先生を気持ち悪がって感染を忌避したのではないかという見解が有力視されている。

[編集] 格闘家としての実績

やはりそうでしたか。

彼は何を隠そう格闘家である。日々鍛錬に明け暮れていたため、ついに世界一マッチョなオカマになってしまった。
弟子であるスネヲは彼が男であることに気がついておらず、ベタ惚れ状態である。アッーーー
宇宙人という設定もある。

遺言は最後までしっかり言うが信条であり、どれだけ身体が限界を迎えていても遺言を言い終わるまでは死なない。彼がどこかの王様だったら、間違いなくその王国で世継ぎ争いは発生しなかっただろう。

主な同性愛の相手として、前述のスネヲのほかに、ウォン・ユンファなどがいる。しかしウォンはノンケのロリコンであり、ネオスウェーデンの美少女ガンダムファイターに執心で東方不敗のことはどうでも良いと思っていた。弟子のスネヲにも彼の兄であるゲルマン忍者が邪魔したせいもあって結局はふられてしまい、東方先生の恋は報われぬ恋となってしまった。

[編集] マスター必殺技

マスタークロス
バスケットボールのある技を参考にして考え付いた、歩法。
超級覇王電影弾
スイカも投げつければ鈍器となりうると考え、実際にやってみた技。
スイカは腐っていたため爆発した。
ダークネスフィンガー
何週間も洗ってない指は十分な技となりうると考え、実際にやってみた技。
十二王方牌大車併
12人の妹をけしかけるという、ある意味一番残酷な技。
石破天驚拳
びっくりさせる技。

[編集] マスター関連項目

この「東方不敗マスター・アジア」は、まだ個性無き陸戦型ガンダムです。ガンダムEz8にするべく、戦争を経験させる必要があります。 (Portal:スタブ)
キャラクター欄で一人だけ漢字って、自重してください。東方先生…しかしダブルオーでペプシマンとその他一人が出現したことにより「一人だけ漢字」というアイデンティティは失われることとなってしまった。
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語