機動戦士ガンダムOO

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
機動戦士ガンダム00から転送)
移動: 案内検索
Wiki-globe.png
アンサイクロペディアの内容じゃないよう
このページの記述には事実が多いので頭の固いウィキに書くべきです。
とっととばかばかしく編集するか、こっちの方に書いてください。そうでないと誰か怒られちゃうよ。

機動戦士ガンダムOO(きどうせんしガンダムダブルおっぱい)、またの名を機動戦士ガンダム00(きどうせんしガンダムダブルオー)は、日本ロボットアニメであるガンダムシリーズの第12作である。3つの組織が競り合っているような勢力図は、某ロボットゲームの世界観を髣髴とさせてしまう。邪悪の海からやってきた恐ろしい恐ろしいヴェーダをめぐる争いが、聖杯戦争に見えたりした。アサシンの中の人いたし。アサシンそのものいたし。

主題歌[編集]

オープニングテーマ「バスト占いの歌」
作詞:宮崎吐夢 作曲:KawaiiCats!Wow!!

登場人物[編集]

マイスターらは破天荒な名前だから、多分全員仮名じゃねぇの?

ソレスタルぼいんグ(Celestial Boing)[編集]

ガンダムマイスター [編集]

刹那・F・セイエイ(せつな・ファンロン・セイエイ)(Setsuna F. Seiei)
本作の主人公。年齢:16歳。ガンヲタ&LOVEガンダム。黒髪にちょっと焦げた肌をしている。
ネオクルジス代表なガンダムファイターもといガンダム
身長:156センチメートルであり、主題歌を歌うHydeの身長と偶然にも一致している。F91ガンダムをはるかに下回る大きさである。
「こいつ!くぎゅーの役とキスしやがって!殺・・・うわなにをするやめr……うっ」釘宮病患者が紛れ込んでいたようなので黙ってもらいました。
通称せっちゃん。本名はソラン・イブラヒム
「俺達がガンダムだ!」勝手にガンダムにされたメンバーが不憫でならない。そのうち、「人類全てがガンダムだ」なんて言い出しそうで怖いものがある。
無口であまり感情を出さないからといって、いじめすぎるともれなくDETHNOTEで死に至るので注意が必要である。両親すら例外ではなかったと歴史は伝えている。
実は彼の父親は[ウルトラセブン]である。
[イナズマイレブン|某超次元サッカーアニメ]では二重人格キャラというアレルヤのパクリまでかましている。
ロックオン・ストラトス(Lockon Stratos)
アイルランド出身である双子・ディランディ兄弟の共通コードネーム。幼くして両親と妹を亡くしている。どちらも別人なので、ここでは個別に解説する。
ニール・ディランディ(Neil Dylandy)
年齢:24歳。身長:180cm。超長距離狙撃が超得意な超ドSなマイスターである。
別名ロリッコン・ストラトス。現在14歳のフェルトにロックオン中。3月15日放送中に没。遺物は王冠しかなかったと言う。
狙撃の島から来た男。口癖は「君のハートをロックオン♪」。白鳥を模した仮面ライダーに変身できる
ボールにハロと名付け、両親と妹を亡くした寂しさを紛らしたという。

ライル・ディランディ(Lyle Dylandy):

年齢:29歳。身長:190cm。超長距離狙撃が超得意なマイスターであった兄二ール・ディランディの実の双子の弟。チャライル。
別名ロックオフ・ストライフ、ロックオン・2・ストラトス(Lockon 2. Stratos)。
兄の恋人であったフェルトにロックオンしたが平手打ちをくらい、爆乳のア乳・リターナーというティエリアのご姉妹の早撃ちに成功した。
兄と違い早撃ちと乱射が得意。=早漏れ。だがドSな兄を超える総攻め要因として腐女子に贔屓されている。
兄と違いシスコンとロリコンではない。
ハロ(Halo)
年齢:宇宙世紀~。大きさ:サッカーボールぐらい。ロックオンの親、親友、マブダチ、あるいは彼女、妹か弟かもしれない。彼か彼女かが生み出されたのは他次元の宇宙世紀という時代、その後、他の次元のガンダム作品にまで介入しはじめる、ある意味一番凶悪なマイスターの一人であろう。ガンダムを上手く扱えると自負する天パNT少年の手によって制作されたのがTV中初のお目見えである。その後、コズミックイラとかいうデスノートと呼ばれる機体で敵を心臓麻痺にする狂った時代で多くの子供を産み落とし、超次元移動によって現在にいたる。
アレルヤ・ハプティズム(Allelujah Haptism)
年齢:20歳。身長:170cm。可変型MSガンダムキュリオスのガンダムマイスター。台詞の中でよく「ハレルヤ」と口にしたりと、キリスト教某宗教の信者と思われる。ハレアレユカイ。筋肉質のくせに腰が細くてけしからん。被検体0-157とかいうらしい。
髪型がおかしいと思った人もいるであろうが、噂によればジョルジュやトロワなどが通う美容院の常連の一人の可能性がある。
ティエリア・アーデ(Tieria Erde)
年齢:不明。身長:166cm。メタボ系MSガンダムヴァーチェのガンダムマイスター。メガネ成分で超がついちゃうドS、女王様。毎日せっちゃんやアレルヤをいたぶっているらしいとか。すぐ万死に値するとか言っちゃうけど、ティエリアにとっての万とは非常に些細なことなので気をつけるように。脱ぐと女かもしれない、そんなフラグがたったガンダムナドレのパイロットでもある。だが、声が絶望だから多分、ナシ。いや、あってもいいけど。後にメカのボディを手に入れ、刹那、ドモン、ヒイロらと共にベリアル帝国とたたかった。
高機動なんたらかんたらガンダム
胴が変なので機動戦士ビーダマンと呼ばれている。胸から発射されるビー玉はコンクリートを貫いたり、異常にカーブしたりするというのがコロコロコミックにてわかる。それにしても当時発売された時はボンバーマンを模したものだったはずなのだが、いつの間にかイカす厨二心くすぐられるデザインになった。

おっぱいマイスター[編集]

3166.jpg
スメラギさん
おっぱい分の増強のためにサンライズが放った[刺客]。
世界から[貧乳教]の根絶を目的とする
胸の大きく開いたドレスでおっぱいを見せつけながら世界各国の軍隊を骨抜きにするらしい、孔明もびっくりな戦略家。
だがPADでありドレスを着ている時の胸は特殊メイク、とか、垂れすぎて谷間の位置がおかしいだけで胸そのものはある、下の画像を参照。

きれいに乳首を隠すことができる。

王留美
中華饅頭から進化したおっぱいやろう。
「あいやー、我々はソレスタルぼいんグでないあるよ!」
フェルト・グレイス
若干14歳にしてあのおっぱいの大きさときた。
ロックオンに片思いしていた。


パパラッチ絹江・アサヒロード
地球は何色? 重力ブロック壊したC・Bってだれだ 
(人民日報 2307年4月20付 夕刊) 
これは一体なんのつもりだろう。人革連・天柱の上端へ、直径8キロメートルという巨大な重力ブロックを撮影に行った私たちの同僚は、この「C・B」のイニシャルを見つけたとき、しばし言葉を失った。巨大重力ブロックの発見は、七年前。地上一万メートルのなだらかな宇宙空間に、ドーナツのような形。高さ40メートル、周囲は24キロメートルもあって、 世界最大とギネスブックも認め、人革連は、天柱を、貧民立ち入り禁止の宇宙初の「成分の良い幹部の保養地域」と「宇宙特別地区」に指定した。
たちまち有名になったことが、巨大重力ブロックを無残な姿にした。島を訪れる党幹部は年間三千人にも膨れあがって、よく見ると重力ブロックは、ガンダムがぶつかった跡やらで、もはや満身傷だらけ。それもたやすく消えない傷なのだ。それ廃るビーイングは、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、ソレスタルビーイングの記念碑になるに違いない。百万人単位を犠牲にして立てた天柱を、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の……。  にしても、一体「C・B」ってだれだ
20071125 342544.jpg
貧乏姫(マリナ・イスマイール、生涯処女)
アザディスタン王国の第一皇女で一応ヒロイン。
だがしかし、国が貧しすぎるために当初は皇女という職に就いていたが、その後国を失い無職となり東京にてハローワークに毎日通う日々を繰り返すことになる。
31歳職歴無しで雇ってくれるような企業が無く、仕方無いので自作CDを子ども達と共に歌ったところ世界中でヒット。ただし、売上は全部シーリンに持って行かれることになり結局は貧乏のまま、刹那・F・セイエイとは何も無く処女を腐らせババァとなる。

不死身マイスター[編集]

パトリック・コーラサワー
通称不死身のコーラサワー。
死亡フラグを山のように立てるものの、絶対に死なないことで有名な男。ぶっちゃけ、1話で死んでて良かったくらい。
何を狂ったか、上司のバーローに片思いする。最終話近くバーローに対し死亡フラグを立てるものの、やっぱり生き残り最後にはバーローと結婚、劇場版で死ぬだろうかとは思ったがやはり劇場版でも生き残るという。

乙女マイスター[編集]

グラハム・エーカー
ガンダムに片思い中の乙女、だが男。
「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずには居られない!!結婚しようガンダムくん!!!」
阿修羅という愛の女神を信仰の対象にしている。目の前にガンダム(アンテナがあって二つ目)が現れようもんならピッチリパイロットスーツの股間がブルーマウンテンNo1並にテントを張る強烈なフェチ変態。ガンダム(アンテナがあって二つ目)に乗るパイロットも彼の性的対象である、おそらくは性別は問わない、なんとも器と穴と竿のデカイ人間である。
転生先では小学生美少女エスパーを3人もあれこれ命令できる立場にたち、「乙女座であったことを、これほど嬉しいと思ったことはない」とのたまった。

『人よんで・・・グラハム・ガンダム・阿修羅・スペシャル!! くっ、この程度のGに体がついていけんとは!』

有名な事件[編集]

2009年1月25日、機動戦士ガンダムOOセカンドシーズンの第15話の実況ログが全て記録されず、正規スレッド13スレが全壊・またマターリスレや専用スレも全て損壊し消失するというガンダム至上最もな大惨事が発生。当時、ガンダムOOのファーストシーズンで1話しか損失しておらず、なによりコードギアス反逆のルルーシュR2では全話網羅に成功しておりこのセカンドシーズンでは日本政府も堂々と今期は確実に全てを網羅する。と放送局を全て独占して宣言していたのにこの事態で第15話を書いた脚本家が倒れたり、TBS本社が大爆発、最悪の果ては実況できなかった数億の人間が派遣村に雪崩込んで来るという大事態に発展した。原因は全国のWindows2000と呼ばれるパソコンが放映日の早朝から突如異常動作を起こし(日朝の時間帯はなんとか確保できたが)結果的に放映時間になっても直らず今日に至るまで回復しないというもの。この事態が発覚した直後今年から本格的にガンダムOOも扱うことになった日朝倫理議会は問題を起こしたパソコンの会社に対して「今後、Yes!プリキュア5GoGo第1話の二の舞にした以上あなた達を放置するわけには行かない!!」という脅迫状を提出した。主人公であり多くの記者会見を受け持つことになっていた刹那やサジ及びスメラギら数十名はパソコン会社に殴り込んで「ふざけるなふざけるな!!俺達の30分を返せ!!全国の同胞になんという恥じらいを晒すのだ!!その原因を作ったパソコンを扱う貴様らはもう万死ではない、死刑に値する!!酷過ぎるぞおおおお!!」と関係者を一人残らずガンダムや宇宙船を駆使して縛り首に上げた。その後、北朝鮮がパソコン会社に対してテポドンを1200発・ドイツが動揺してV1/V2ロケットを10000発・日本も旧福田内閣や現麻生内閣を総動員して一騎打ちにした上から原爆投下などを敢行。後には死体しか残らなかった。刹那は作戦終了後に「刹那・F・セイエイ、記者会見に臨む。視聴者の諸君。問題を起こしたパソコン会社は徹底して破滅させたからもう心配要らない。」と安堵の表情を浮かべてコメントし、無償で全国のパソコンをドイツのサボター製に変えさせた。

関連[編集]


さて、ここら辺で勘のいい諸君は気づいたことであろう。この記事には致命的な欠陥があると言うことに。

「つまり、機動戦士ガンダムOOなんてアニメは存在しないんだよ!」
この記事 について、キバヤシ
「な、なんだってー」
上の発言 について、MMRメンバー

「じゃあ、現に放送されているあのアニメは何だ」と思われるかもしれない。しかし、ここがアンサイクロペディアだからといって事実を改変しているのではない。そのアニメは「機動戦士ガンダムOO」ではなく「機動戦士ガンダム00」なのだ。フォントによっては区別できないかもしれないが、前者はローマ字の「オー」つ、後者は数字の「零」なのである。

「00」を「ダブルオー」と読むことに異議を唱える方もいるだろう。では「宇宙世紀0079」はどう読むか?もちろん「うちゅうせいきだぶるおーせぶんてぃないん」である。お気づきになっただろうか?このような読み方をするのは(「007」シリーズのように)英語圏では一般的である。

これでこの項目がやけに過疎ってる理由がわかっていただけたと思う。間違えていた自分を恥じる必要はない。ソレスタルビーイングは「00」を「ゼロゼロ」としか読めない人間(これはかの「サイボーグ009」の影響もある)のいる世界を変革しようとしているのだから。

だからこの項目は「機動戦士ガンダムOO」であり「機動戦士ガンダム00」なのだ。訳分からない?真理だからしょうも無い。


順路->ガユンダム


Shootgun.jpg シャア・アズナブル「足が付いて無いようだが?」ジオン技術士官「なんて只の飾りです!偉い人にはそれがわからんのです」 (Portal:スタブ)