毛沢東

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
和諧の皇帝が貴方を見ている!
中華人民共和国の中央人民政府は認可します。

この文章の内容は中華人民共和国中央人民政府を通じて十分な内容と審査され、脳の不完全な中国の人民と中国共産党の党員に見せることが出来ます。

内容が思想に反して罪を犯すこと思うのなら、自分で公安局に行って自首しなさい。

さもなくば中国共産党は貴方を捕まえてこっそりと銃殺します!!
偉大なる党総書記、習近平大人は見ている
百毒百科認可

本項の文章と内容は完全に正しい事実と百毒百科管理人及び無産階級民衆と中国共産党員の批判闘争で一致して定められました。

この資料を疑うことは思想犯罪であり、疑った者は一律に新疆及び西蔵へ送り、労働改造で再教育されます。

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「毛沢東」の項目を執筆しています。
ノーベル賞受賞者
受賞年: 1976年
受賞部門: ノーベル殺人賞
受賞理由: 大躍進政策(餓死で4000万~6000万人)、文化大革命虐殺で1000万~3800万人)
ノーベル賞受賞者
受賞年: 1976年
受賞部門: ノーベル裏文学賞
受賞理由: 大ベストセラーエッセイ「毛沢東語録」を執筆した功績を讃えて。
毛沢東
Maoinsults.jpg
Fuck youする毛同志
誰是構わずに喧嘩腰な性格が伺える
基本資料
本名 毛沢東 
通り名 毛、ハゲ、けさわひがし 
生没年 西暦1893年12月26日~1976年9月9日 
身体情報 毛が禁則事項です 
職業 独裁者皇帝軍人 
好物 権利 
嫌物 資本主義日本小醜国 
出身地 支那 
出没場所 天安門 
所属 中国共産党
親戚等

始皇帝(前世)

毛沢 東(けざわ あずま、けざわ ひがしとも、中国のと或る方言ではマオウ・サ・タン、西暦1893年12月26日~1976年9月9日(毛がいっぱいなのに検閲により削除)は支那大陸に毛王朝を建国させた中国のラストエンペラーであり、AK47と共にギネス記録に残る大量破壊兵器である。世界一のベストセラー作家としても有名。ノーベル殺人賞を3度受賞した。


目次

[編集] 各界からの語録

某氏が建てた「虐殺者の塔」ではヒトラーに次ぐと言われているが、本当は禁則事項です
「毛がいっぱい?? そうじゃなかった。ごめん!!」
毛沢東 について、オスカー・ワイルド
「臣、亮が申し上げます。害鳥だ。」
毛沢東 について、諸葛亮
「1億近く殺ったのか・・・ぬぬぬ!朕が敗けるとは!」
毛沢東 について、朱元璋スターリンヒトラー
「こいつの知識人気取りは何とかならんものか。知識人を大量虐殺したくせに。」
毛沢東 について、大宅壮一

[編集] 地球環境の救世主

歴史に残る毛の偉業は、何と言っても文化大革命である。これにより、中華ソビエト共和国の文明レベルは原始時代にまで退行し尽くし、お陰で、地球環境破壊が大幅に食い止められたのである。共産主義陣営全ての文明化を遅らせたヨシフ・スターリンと共に、毛は、地球環境破壊防止に貢献した功績を称え、1968年ノーベル平和賞を受賞した。

[編集] 毛沢東の波乱の生涯・前半

毛は毛人の事とされ、大日本帝国で毛沢とされ、東方にいた殷の紂王系だから東とされた。その後、周からきている周恩来に謀反を起こされるのもこの事であると言えよう。

父は毛沢山(モウ・タクサン)、モウ・アホカト、モウ・アボカドとも言われている。元々はローゼンメイデン第10ドールになる予定で毛沢燈として生まれたが、いつの間にか一字違いの毛沢東になった。そのころ中国は日帝という東の蛮族に攻め込まれ国はめちゃくちゃになってしまっていた。日帝は 野蛮なだけでとりえの無い連中だった。その上に狡賢く、中国で毛沢東同志と蒋介石が戦って疲弊するのを見計らって攻め込み、罪の無い女子供をブレーンバスター・バックドロップ・ウエスタンラリアットなどのプロレス技を駆使して皆殺しにした。

中国の人民が苦しむ のを毛沢東同志はほうってはおけなかった、そこでヤクザの蒋介石と組んで中国人を救うこと にした。ところが蒋介石は自分のことしか考えないヤクザだっから毛沢東同志の崇高な考えに賛同しなかった。そこで毛沢東同志のお考えを理解していた張学良同志が蒋介石を 捕らえ、無理やり共産党に協力させることを約束させた。こうして国共合作はなった。

ところが蒋介石の国民党は 自分の事しか考えない愚か者の集まりだったから日帝と全然戦わないで 逃げ回っていた。それに対し共産党の軍隊は日帝と勇敢に戦い次々と 打ち破っていった。これをみて中国の人々もどちらに正義があるか理解 し共産党に協力していった。共産党の圧倒的な強さの前に日帝は壊滅し 中国から逃げ帰った。

ところが蒋介石は卑怯者だから日帝との戦いで疲れ た共産党を攻撃した。しかし全ての中国人は共産党に正義があると理解し ていたから皆で蒋介石に立ち向かった。蒋介石は破れ台湾へ逃げ込んだ。こうして毛沢東は遂に自らの理想の塊である支那極大共和国/大支那一党制人民社会共和国を建国した。こうして中国は毛沢東同志の志す理想郷への第一歩を踏み出すことになった。

[編集] 毛沢東の波乱の生涯・後半

ぴーになりながらも人民を指導し続けた毛同志

建国後は「暇じゃー、どっか遠くへ行こう」と勝手に約40000kmに及ぶ大旅行で最初は1万人いた同乗者が最終的には10人しかいなくなったお散歩に行って世界に名をはせた。場所は北京、洛陽、黄河、上海、揚子江、広東香港、マカオ、成都、重慶、西安、チベット、ウルムチ、モンゴル、吉林省、豆満江、北朝鮮の国境近く、遼東半島、万里の長城の東の端、同じく西の端、そして北京と言う規則正しくない滅茶苦茶なルートで同乗者を減らしたとされる。

しかしその後、鳥だといって害虫駆除の果てに天候が不順になるなどの失政を重ねて、日本を主体として開かれた支那国際軍事裁判(北京裁判)により、死刑が言い渡され、即刻刑が執行された。支那人民は彼の犯罪を忘れまいと北京にある天安門に彼の大きな肖像を掲げ、永遠のさらし者とした。肖像は今ではみんなから落書きされて支那人民の笑いの的となっている。

1978年、北京で開かれた中国共産党第十一期中央委員会第三回全体会議で鄧小平主席は次のように述べた。

「毛沢東は、モウ・タクサン」
毛沢東 について、鄧小平

なお英語版アンサイクロペディアでは「Chairman Mao」と表記されているがサッカーでいうチェアマンではなくただ単に「椅子に座っているだけの男、毛沢東」として描かれており、常に用を足していることが書かれている。大のトイレマニアとしても知れ渡っており、写真ではいつでもどこでもトイレ(もちろん大事なところはカットされているが)をしていることが分かる。ただ写真の殆どがトイレをしているところしか写しておらず、その臭さは写真を超えて困っている。

中華民国建国を阻害し、殺人を行使したボランティアんであることも有名。

[編集] 世界一のベストセラー作家

毛沢東は、ウィリアム・シェイクスピアアガサ・クリスティを凌ぐ世界一のベストセラー作家としても有名である。全盛期には『毛主席語録』『毛主席文選』『毛沢東詩選』『毛沢東全集』など、毛の本は出せば必ず1億部売れた

毛は『毛主席語録』で単一作家の著作書籍の部数としての世界記録を保持しており、その印刷部数65億冊(諸説あり)は、発行から40年を経た現在でもそれに迫る記録すら生まれていない偉大な記録である。日本でも池田大作大川隆法などのエッセイストが毛の記録に挑戦しているが、10万人程度とされる彼らの熱烈なファンに1人で10冊以上購入するなどの熾烈なノルマを課しているにもかかわらず、書籍一冊での販売記録は毛主席語録には達していない。

[編集] 関連項目

Quqpacmanlogo3.png
後世の物好きのために毛沢東が放った発言は、有志たちによって「Unquotable/政治家」へ収録されています。
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語