出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
「海の水がなぜしょっぱいかだと?オメーら都会人が泳ぎながら用足してくからだろーがァァ!!」
海 について、銀魂サブタイトル
「海よ~海よ海よ~大切なもの気づかせてくれる~♪」
海 について、某学校の合唱コンクール

(うみ)とは、沖ノ鳥島にある、世界一面積が広い湖。大きさは約361058000k㎡。バカ不思議動物が多いことでも知られておりそのことは後述する。

概要[編集]

海は、前述した通り約361058000k㎡の大きさを持つ。これは、湖内部にある以下の島々を除いた面積である。
本州 - 四国 - 九州 - 北海道 - 北方領土 - カムチャッカ諸島 - サハリン - 南西諸島 - 小笠原諸島 - ミクロネシア諸島 - ハワイ諸島 - イースター島 - サモア - 台湾 - 海南島 - フィリピン - カリマンタン島 - ニューギニア島 - オーストラリア大陸 - タスマニア島 - ニュージーランド - バリ島 - ジャワ島 - スマトラ島 - ユーラシア大陸 - スリランカ - モルディブ - セーシェル島 - アフリカ大陸 - プエルトリコ - ジャマイカ - ハイチ - キューバ - グアンタナモ - 南北アメリカ - プリンスエドワード島 - セントヘレナ島 - 南極大陸 - イビザ島 - コルシカ島 - サルディニア島 - シチリア島 - エルバ島 - クレタ島 - キプロス - グレートブリテン島 - アイルランド - シーランド - アイスランド - グリーンランド - 無人島(ry

Nemurineko.jpg この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ)

これらも面積に含めると、その大きさは地球の表面積にも匹敵する。

なぜ海の水は辛いのかと言うと、昔ヨーロッパで塩を作る機械が発明されて、それをインドに送り込もうとした航海中に誤って落とし、その衝撃で塩が海一面に拡散されて、塩辛くなったと言われている。また、太平洋大西洋とで塩辛さが違うのは、太平洋はイカの塩辛が大量に海に放出し、それを莫大に繁殖して塩辛くなっているのに対し、大西洋では塩を作る機械が落ちてそのまま塩が作られているという事に由来する。実際、塩辛いのは太平洋のほうでイカの塩辛の辛さの成分である、「シオカラーゼ」が多く含まれており、大西洋よりも辛いとされている。

またこの海の水を使った殺人兵器がある。これを人間の目にかけると激烈なかゆみを与えることができる。同じように単細胞生物に大量にまくと、細胞膜が破裂し即死する。これは単純に言うと海の水に慣れていないからだ。

「海」と言う歌詞も多く見られ、盗作に嘆くものも少なくない。

そもそも人間の中の概念での「海」は叫ぶ為にある。湘南海岸、九十九里、若狭湾周辺では1960年代から若者らにより「全国海に向かってぶちまけろ!大会」が催された。初代の全国大会のチャンピオンはキダタローである。

とあるアパートの一室では、「神になった」と言って海をフルーチェに変えた少女がいた。魚はフルーチェの中で変わらぬ生活ができていたが、現在海は元に戻っている。

海の動物[編集]

海は広いから動物もたくさんすんでいる。しかも多くが海固有種である。海に住んでいるいる動物を挙げると四角く平たい体で毒針をもつ魚鰭が沢山ある古代魚大きいクモアンモナイトの生き残り植物みたいな生物体が透き通っている魚のような物亀なのに海で生活してる物理由なしに川から海に行く物などが挙げられる。

関連項目[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「」の項目を執筆しています。

海の一覧[編集]

海に関係すること[編集]


この項目「」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)