源泉チャーシュー

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「源泉徴収」の項目を執筆しています。
ブタミン過剰
このページにはブタミンが過剰なので栄養のバランスが崩れています。
DHMOの摂取やバランスの良い食事をすることを心がけ、ブタミンが偏らないように注意してください。
典型的な源泉チャーシュー

源泉チャーシューとは、和牛預託商法のパクリ元たる、黒豚預託商法である。

概要[編集]

一年の間、毎月国の養豚事業に投資をする事で、年末に源泉チャーシューという一枚の焼豚が送られてくる仕組みである。なお、投資額を投資者の自由に出来ないところが、一般の預託商法と最も異なる点である。通常、焼豚は年1枚しか入手できないため、チャーシュー麺にするには数年待つ必要がある。また、見た目も薄いが、味も非常に淡白でさらりとした風味である事から、源泉チャーシューの投資者の別称である、サラリマンの語源にもなっている。

入手法[編集]

角煮申告用ソフトウェア
  • あなたがサラリマンなら、辞職せずに年末まで頑張りましょう。すると、会社を通して、国から配当の源泉チャーシューを1枚もらえるはずです。
  • サラリマンの家族の場合は、サラリマンが忘年会で酔っ払っている隙に、カバンを漁ってゲットしましょう。その際、焼豚の破片をサラリマンの口の周りに貼り付けておけば、酔っ払って食べてしまったと勘違いしてくれるでしょう。
  • サラリマンと無縁の方は、残念ながら入手は困難です。その代わり、年度末に国にまとめて投資する角煮申告制度がありますのでご利用下さい。投資方法により、青豚か白豚を選択できます。
  • 黒豚源泉チャーシューや青豚・白豚の角煮への投資を、不正に回避し続けると、怖いお兄さんが来て、あなた自身が血まみれ紅の豚にされてしまうので注意しましょう。

運用方針[編集]

丸々と太った出荷直前の豚

公式には、某国への貢物豚の餌に大半を費やしているとされる。しかし、ほとんどの預託商法と同様に、その実態はに覆われており、全貌を知って生きて帰ったものはいないと言われている。一説によると、配当の源泉チャーシューは、全貌を知ったものを始末s…

Nuvola apps important yellow.svg 注意
この記事の執筆者は粛清されました。

各方面からの絶賛の声[編集]

「桁が大きいほど珍重するとは全く…成金好みのあさましい食い物だ…」
源泉チャーシュー について、海原雄山
「これはねえ、やっぱり狂ってますよ。この源泉チャーシューは。 食べてみてご覧なさい。目はつり上がるしね。頭がぼうっとしてくるでしょ。 これ気違いの味ですわ」
源泉チャーシュー について、塩爺
「投資ってレベルじゃねーぞ!」
源泉チャーシュー について、モノウ・ルッテレ・ベルジャネーゾ
「ソビエトロシアではあなたが豚を食べる。日本では豚があなたを食べる!」
源泉チャーシュー について、ヨシフ・スターリン
「一方アメリカでは、あなたが豚になる!!」
源泉チャーシュー について、ジョージ・W・ブッシュ
「セシウムたっぷりの原電チャーシューもよろしくね」
源泉チャーシュー について、東京電力と愉快な仲間たち

関連項目[編集]

外部リンク[編集]