炎上 (比喩)

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
この記事にはユーモアが不足しています。治療には十分な栄養と日光愛情ナントカ還元水が必要です。
ユーモアの摂取方法にも十分気をつけましょう。
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「炎上」の項目を執筆しています。
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「炎上 (ネット用語)」の項目を執筆しています。

炎上(えんじょう)とは、ブロガーに対して行われる街宣活動である。ボランティアによって行われ、主にマスコミ関係者や芸能人・有名人のトンデモ発言がターゲットになっている。活動家が被対象者の講演会に放火したことからこの名前がついた。この炎はナントカ還元水でも消せない。

また、野球でも炎上という言葉があるが、これはマウンド上で悲しみのあまりにピッチャーが自然発火する現象を指す。お隣の何カ国かの国民は「日本」と聞くだけで体が炎上する。これを通称火病(ファビョーン)と言う。これを見た炎の魔術師が『セルフバーニング』を考案したといわれる。そのため、お隣の何カ国か「セルフバーニングは大陸起源だ」とか言って、スクエニと言い争いになりまたもや炎上したとされる。

浄化の炎を撒き散らす輩

なお、不動明王と契約した人々は自身の勝手な正義感にどっぷりと浸っている性格の持ち主が多い。でも、事実こういうことが社会浄化に繋がっているからな。炎上させている奴を侮辱する奴は気違い。これは間違いない。そして『汚物は消毒だ!』を叫びながら日々浄化の炎を撒き散らす奴はたいてい逆消毒されるのが世の常。これも間違いない。

目次

[編集] 炎上コンサルタント

炎上コンサルタント(えんじょう - )とは、主にブログ炎上の際に卓越したアドバイスと英知で、炎上を鎮火させるスペシャリストのことである。 2007年12月、伊地知晋一氏が日本で初めて、炎上コンサルタントのライセンスを習得し、Itmediaサイト上で、みごとな博識高いアドバイスを展開し世間を驚かせた。

[編集] 解説

ブログは炎上することがある。そして炎上コンサルタントとはそれを鎮火させる究極の消防士である。現在までに日本でこの肩書きを手に入れることができたのは伊地知晋一氏のみであり、他者の追随を許さない1つの時代に1人誕生するかしないかとも言われる究極の職業である。

[編集] バックドラフト

実際の家屋の炎上と同じように、ブログの炎上にもバックドラフトとよばれる現象が当然のことであるが存在している。バックドラフトは炎上コンサルタントにとってはもっとも危険な現象の一つであり、世界の著名な炎上コンサルタントが次々と命を落とした。炎上コンサルタントが鎮火させようとかけつけた炎上中のブログのもっとも触れてはいけない部分を処理しようとしたとたん爆発的な炎上(通常の炎上の3~5ヘクト以上)が発生し、炎上コンサルタント自身が燃えてしまう現象である。

[編集] 鎮火方法に関する哲学的考察

炎上の鎮火に最も有効な手段として数多く言及され、かつ守られていないものは時間操作である。

時間操作の実態に関しては超能力者の存在が示唆されており、フィラデルフィアにおける電磁力による物理空間への影響調査などが我々の心のオアシスまた聖典であるムーなどで数多く真実の報告がもたらされている。報道に関しても演出としてよく行われており、また、映像作品において炎上から鎮火の題材を作品世界に反映し繰り返し我々の心に訴え続ける現象が数多く報告されているが、とんちが必要である。

[編集] 関連するキーワード

  • 666……信者が多いので注意。
  • 使徒……かぜのたにのーなうーしかー(安田成美)
  • モアイ像……果てることなくいつまでも修行し続けている姿に感銘を受け二宮金次郎と同様向上心の禁則事項です。老齢者のハートを逃さず主に10円以下の喜捨が多い。使途不明金である。
  • スサノオ……どきどき! 彼を見てると自分の姿を見るようで混同しちゃうわっ! 他人なのに!!
  • アーデルハイド……ヲプ。
  • 藤子不二雄……TPぼんに最終話があると走りませんでした。タイムパトロールに関する考察。

結論に関しては、現在鋭意調査中である。調査可能かどうかを含めて。

[編集] 関連項目

[編集] 外部リンク


Abe いいこと思いついた お前 がテンプレ貼った この項目「炎上 (比喩)」に加筆しろ
男は度胸 !  何でもためしてみるのさ きっといい文になるぜ
ほら遠慮しないで 書いてみろよ (Portal:スタブ)
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語