爆弾

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「爆弾」の項目を執筆しています。
ウィキペディア爆弾

爆弾(ばくだん)とは、主に特定の器物に火薬を詰め込んで適地で爆破させる小型の火薬輸送装置。この装置を最初に開発したのは中国で、それを実用化したのは日本である。

沿革[編集]

かつて、中国では危険物をいかに運ぶかが要求された。というのも、それまでの方法では必ずと言っていいほど爆発事故に巻き込まれてしまうのだ。そこで、危険物を固く凝縮させた固形物にする実験が行われた。

現在では、イメチェンで髪型をチリチリのアフロに変える、スマブラのチーム戦において味方を攻撃する、夏の風物詩として空にうちあげる、ぷよぷよにおいておじゃまぷよの代わりに用いる、(主に核爆弾を)ちらつかせてエネルギー支援をこじつけるなど幅広い用途で使われるようになってきている。

主な爆弾[編集]

ボム兵はあのエクストリームレースにも使われている。その破壊力は計り知れない。
ノーベル賞が作られるきっかけとなった平和的な爆弾。
球技に使用する小型爆弾。
目覚まし時計の一種。
業務用サイズ。中に詰まっているものは火薬ではないらしい。
ゴリラ専用の爆弾。
  • 膝爆弾
武藤敬司が所持。ぎこちない歩行にその存在を確認できる。
愛称は『平蜘蛛』で、織田信長の前で自爆した。
皆殺しじゃ~っ!!
キノコ王国に存在する生命体。足とゼンマイがある。威力は右を参照。
核爆弾の一種。某猫形ロボットネズミたいじにつかう。
お風呂に入る人を抹殺する、某猫形ロボットのしずかちゃんを狙う爆弾。軍事メーカーLUSHが生産した英国製爆弾かと思いきや、日本国内で売られているもの韓国台湾等のものは日本製だったりする。
人を●●にしてしまう爆弾。これが爆弾の原型であると主張する団体がある。
キラークイーンと言うスタンド
どこかの世界にいる岩型生命体。
某格闘家が使う必殺技。爆弾ではないが、爆弾クラスの威力と、不発弾クラスの命中率の悪さを誇る。
だ、だめだよー!

その他、口から放たれるタイプの爆弾、肛門から放たれるタイプの爆弾など、多数の爆弾が存在する。

作り方[編集]

UnBooks:爆弾の作り方を参照。

主な使用者[編集]

二種類の爆弾を使い分ける有名ハンター、元祖ボマー。彼の功績をたたえて、爆弾を強化して利用するハンター全体をボマーと呼ぶようになった。ボマーと呼ばれるようになりたいのなら、の被り物をかぶればよい。
スマブラ選手会屈指の爆弾使用者。味方を裏切る際に彼の使用する爆弾ほど有用なものはない。
ヅラ。
直径0.769hyde、重さ66.6kgの生きた大型爆弾。わずかな刺激で爆発するため、慎重に扱う必要がある。
爆弾設置のプロ。むしろ彼は爆弾しか使う事が出来ない。
使い方が荒くて気に入らないユーザーを爆破する時に使用する。「再起動」ボタンをクリックすると再起動せずに爆弾が起爆する事が殆どである。
もう存在自体が爆弾(教師たちにとって)
言わずもがな。火薬量は正義。

関連項目[編集]


TNT.jpg
この記事は爆発する危険があります!
取扱の際は十分に注意し、かつ慎重に行って下さい。さもないと、あなたと、そのまわりにいる人達がみんな木っ端微塵ですよ。
注意:アンサイクロペディアへの危険物の持ち込みは固くお断りしています。もし不審な物を見つけたら触らずに、管理人にお知らせ下さい。
TNT.jpg