爆発

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
TNT.jpg この記事は爆発する危険があります!
取扱の際は十分に注意し、かつ慎重に行って下さい。さもないと、あなたと、そのまわりにいる人達がみんな木っ端微塵ですよ。

注意:アンサイクロペディアへの危険物の持ち込みは固くお断りしています。もし不審な物を見つけたら触らずに、管理人にお知らせ下さい。

TNT.jpg
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「爆発」の項目を執筆しています。

爆発 (英:Explosion)とは、全てを木端微塵に吹き飛ばす恐ろしいものである。

目次

[編集] 概要

もし地球破壊爆弾が使われていたら(アンサイクロペディア科学研究所の見解)
アンパンマン号の燃料タンクに火がつくとこうなる。
爆発する人
文章爆発が起きた場合、サーバ管理者が泣くことがある
「この地球をこのボタン一つで終わらせることができるなんて夢みたいじゃないか、な。」
たのしいなかまが・・・ぽぽぽぽーん!と爆発!

爆発にも色々あるが、概ね普遍する要素として、酸素濃度が一定以上になるという前提がある。酸素さえなければ、爆発は起こらないが、酸素がある限り、人間は爆発の恐怖に怯えなければならない。そして、酸素は人間が生きていくうえでなくてはならないものである。つまり、人間の生は爆発と隣り合わせで、人は生きている限り爆発の恐怖と向かい合わなければならないということになる。

[編集] 爆発の種類

一口に爆発といってもその規模、発生原因などは多彩である。

スーパー大爆発
スーパー大爆発とはその名の通りスーパーマ―ケットが爆発するものである。スーパーマーケットに輻輳するおばちゃんが放出する独特のオーラが酸素と化学反応を起こすことで爆発が生じるという。このオーラの放出量ははおばちゃんの機嫌に応じて変化し、機嫌が悪ければ悪いほど放出量は増加する。つまり、殺気を漂わせたおばちゃんが密集し易い夕方5時から8時のスーパーマーケットは、爆発する危険性が極めて高いということになる。
誰も気にしない光線の爆発
誰も気にしないので却下。
堪忍袋の爆発
人間の体内には堪忍袋と呼ばれる、爆発しやすい器官があり、ストレスや報われない労働などの外的要因でSAN素が充満してSAN値が一定値を突破すると、大爆発を起こす。堪忍袋が爆発した人間は倫理や規範の一切を無視するようになり、無差別殺人やテロを起こす傾向が顕著に強くなる。さらに厄介なことに、一人の堪忍袋の爆発が、別の人間の堪忍袋を「誘爆」させることもある。
地球破壊爆弾の大爆発

ドッカーーン!!
アンパンマン号の爆発
「アンパンマーーン!新しい顔よ!それっ」
「そうはさせるか!バイキンダイナマイトだ!」

ドッカーーン!!
「せっかく焼いたパンが黒こげじゃ」
「やったやったあ!ハーヒフーヘホー!」
文章爆発
この爆発はとても危険な爆発である。なぜなら、貧弱なメディアウィキのシステムを利用したアンサイクロペディアのサーバーを徹底的に痛めつけ、さらに内容が薄い事を何十行もの文章で説明するからだ。つまり、貧弱なアンサイクロペディアのサーバーを徹底的に痛めつけ、さらに内容が薄い事を何十行もの文章で説明するということである。また、この貧弱なメディアウィキのシステムを利用したアンサイクロペディアのサーバーを徹底的に痛めつけ、さらに内容が薄い事を何十行もの文章で説明する文章爆発が本当に悪いことなのか、実はとても良いことなのでは?という専門家もいる。この貧弱なメディアウィキのシステムを利用したアンサイクロペディアのサーバーを徹底的に痛めつけ、さらに内容が薄い事を何十行もの文章で説明する文章爆発が本当に悪いことなのか、実はとても良いことなのでは?という専門家は、どうして、貧弱なメディアウィキのシステムを利用したアンサイクロペディアのサーバーを徹底的に痛めつけ、さらに内容が薄い事を何十行もの文章で説明する文章爆発が本当に悪いことなのか、実はとても良いことなのでは?と思ったのか説明してくれた。
「文章をより長く書くことによって、文章をより長く書いた記事は管理者というメディアウィキのシステムを利用したアンサイクロペディアで多くの権限を持っているユーザーによって、メディアウィキのシステムを利用したアンサイクロペディアのサーバーから削除されないのだ。」うーむ、なかなか貧弱なメディアウィキのシステムを利用したアンサイクロペディアのサーバーを徹底的に痛めつけ、さらに内容が薄い事を何十行もの文章で説明する文章爆発も利用できないこともない。しかし、考えてもらいたい。この貧弱なメディアウィキのシステムを利用したアンサイクロペディアのサーバーを徹底的に痛めつけ、さらに内容が薄い事を何十行もの文章で説明する文章爆発は、本当にこのメディアウィキのシステムを利用したアンサイクロペディアのサーバーにある「爆発(ばくはつ)」という項目にふさわしいのだろうか?ほかのメディアウィキのシステムを利用したアンサイクロ…
芸術の爆発
「芸術は爆発だ!」
爆発 について、岡本太郎
宗教の爆発
「頭がパーンッてなりましてね…」
爆発 について、久本雅美
謀略による爆発
「旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。」
爆発 について、ムスカ
感情の爆発
「みんな死んでしまえばいいのに
爆発 について、碇シンジ

[編集] 爆発の予防

爆発は、多くの場合人の敵であろう。そこで、爆発から身を守る方法を伝授する。

NASAが3年と7兆円を費やし完成したどんな爆風からも実を防げる服
吹き飛ばされ、川に着水、7兆円がチャラ。
マンション
結構丈夫に造られている。きっと安全だろう。
爆風で倒壊し炎上、君はそのままお骨になるだろう。
核シェルター
バンカーバスターでピンポイント爆撃される。アメリカには喧嘩を売らない方が良いだろう。
てんと
燃えてなくなる可能性が高い。

[編集] 関連項目

[編集] 外部リンク

ポポポポーン!
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語