猿の惑星

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
この猿の惑星は一応馬鹿にはなっていますが、文章構成など変なところがたくさんあります。
早くりっぱな馬鹿にしちゃってください。

猿の惑星(さるのわくせい)とは、その名の通りが住んでいる惑星である。

ジョージ・ウォーカー・ブッシュ袁紹というボス猿が統治している、2001年から2008年までのアメリカ政府を意味することが多い。また、豊臣秀吉日本人が住んでいる星でもあるらしい。 スターフォックスに登場する惑製ベノムのことでもある。

一般的な住民

元々、大日本帝国生物兵器として発明した物が、野に放たれ野生化した物がこの惑星に住み着いて、巨大化した組織である。さるさーる社会主義共和国と言う国家が存在する。

この猿達は犬、蟹と敵対していて猿蟹合戦で戦ったことがあるが、猿の快勝で終わった。

なお、たまに地球へ食料獲得のため来訪する事がある。日本の農園を荒らす猿は、この部類である可能性が高い。桃太郎の味方になった猿も、計略高いためこの一部であろう。


しかし、猿の惑星という名前には疑問を持たざる負えない。 なぜなら、地球が人の惑星ではなく、水の惑星といわれるように惑星の別称はその惑星固有の特徴を表すのであってその惑星に住んでいる原生生物の名前を付けるということはナンセンスなのである。

もし、最も個体数が多い動物の名前を付けるのであれば地球はバクテリアの惑星であり、最も進化した動物の名前を付けるのなら人類の惑星である。

猿は、猿という種族であり、猿という動物はいないことから猿の惑星という名前を付けた人物は何を考えていたのかさっぱり分からないのである。


歴史の渦に巻き込まれる! この項目「猿の惑星」は、歴史に関連した書きかけ項目から歴史に残る記事に進化しなければならない。歴史は今作られている!君の名をこの記事(の履歴)に刻むのだ。 (Portal:スタブ)
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語