秘密

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

秘密(ひみつ、シークレット)とは、決して他人には知られてはならないけれども、ついうっかりこぼしてしまうもののことである。これをこぼしてしまうと、友人との仲が崩壊してしまったり、会社をクビになってしまったり、桜田門組拉致されてしまったりする。

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「秘密」の項目を執筆しています。
秘密を貫くとこんな目に遭う。

概説[編集]

秘密とは、密に秘めたるからこそ意味があるものだが、決して口に出してはいけない事も含めて秘密と呼ぶ。 一般的には、密の味と言われる程に甘美なものであるが、まれに本当に知られては困る情報を知ってしまい、過去の人間にされてしまったり、神隠しに遭ってしまう事があるので、なんでも迂闊に探ろうとする事は危険である。 また近年のインターネットの発展により、不本意ながら情報をポロリしてしまうケースが多発しており、秘密って怖い物なんだと認識する必要性が加速している。 また、極まれに(という公然の秘密のもと、頻繁に)、本当の情報を隠す為に偽情報を流す人間もおり、これらは工作員と呼ばれる事がある。ちなみに「秘密」「秘密」と秘密の事ばっかり言ってる人ほど秘密をすぐにバラすという事が調査の末明らかになっている。

主な秘密の例[編集]

関連項目[編集]


この項目「秘密」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)