素敵

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Wikipedia
ウィキペディア専門家気取りたちも「素敵」については執筆を躊躇しています。そのような快挙を手際よくやりおおせたことは、我らの誇りです。
「はひっ、こんな項目を見つけられるなんてとても素敵ですっ」
素敵 について、水無灯里
「それはね、灯里ちゃんが素敵だからよ
水無灯里の発言 について、アリシア・フローレンス
「素敵やん」
素敵 について、島田紳助

素敵(すてき)とは、「心象がとても良かったり、或いは並はずれて凄かったりする状態を表す言葉」として誤った解釈をされている言葉。

概要[編集]

その字の表す通り「素の状態から敵である人や物」の事を指し、天敵などと同義の言葉である。

また、「素敵」を連呼する人間は周囲に敵だらけであるという、とても悲惨な状態を表しているのである。

素敵の例[編集]

の立場から見た場合、自分たちの価値観と違って素っ気ない行動をとるは素敵であり、逆に猫の立場から見た場合、非常に怪しい挙動を取る犬は素敵である。従って犬と猫は仲が悪いとされるが、環境次第、つまり犬と猫が普通に接触するような環境で育った場合、周囲を騙すかのような強かな行動ができるようになる。愚かな人間共はこれを見て「この犬と猫は仲が良い」と表現したりするが、単に動物達の方が一枚上手なだけなので気を付けられたい。

関連項目[編集]

この項目「素敵」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)