荒野行動

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「荒野行動」の項目を執筆しています。
この飛行機により参加者はパラシュートで島に到着する

荒野行動(こうやこうどう)とは、撃って殴って奪って勝ち取る可能性は無限大のエクストリームスポーツである。

概要[編集]

ワンセット最大100人が参加し島の四方様々へと散らばり、街や村、森や平野!地形を利用し敵のスコープを欺けてみせよ!さすれば勝利は手の内だ!

ルールは簡単、100人で戦って最後の一人になれ。

2017年11月、第1回大会が開催され、ニコ厨サイコパスを中心に人気を集めた。

2017年5月現在、ステージは激臭野原嵐の半鳥の二つが存在する。

主な開催地はニンニク共和国、主催者はパクリ大国に本社を置くNetEase Gamesである。 しかしもはやオワ(ry

システム[編集]

開催風景

飛行機により、無人島にぶちまけられた参加者たちは、武器を探すことになる。よく分からない土地で自分で武器を探させることは、ゆとり世代の参加者たちに社会の厳しさを教えつける狙いがあると思われる。ちなみに、降りた時点で参加者のうち20人くらいは衝撃で死んでいたりする。死んでも責任は取りません、エクストリームスポーツですから。

その後、武器を手にし、戦うことになる。敵を倒した際に、敵の持ってる武器や服を奪うことができる。ちなみに、女性が男性の服を着ることはできるが、男性が女性の服を着ることはできない。腐女子女装好きの人残念でした

競技中、バトルフィールドには北朝鮮により時々支援物資というどう見ても怪しい箱が落ちてきたりする。中にはスコープやなんとなく強い武器、迷彩服や検閲により削除が入っている。

そして、最後の一人まで生き残ると、「ドン勝」と怪しい食べ物を食べることができる。得体の知れない気持ち悪い物と言われているが、食べ物が全くなく、飲み物ですらスポーツドリンク(これは危険薬物だという意見がある)しかないこの世界では貴重な食糧である。

プレイヤーの大半が小学生だということを気にしてはいけない。

ステージ[編集]

激臭野原嵐の半鳥の二つがある。そのうち嵐の半鳥は「新ステージを出せよ!」というもう手遅れになったヲタクのためにわざわざ追加したステージである。激臭野原は、野原ひろしの足は激臭という意味があるらしい。(つまり、激臭野原の方を選ぶと野原ひろしの足の上で戦うことになる)

また、2018年夏に新ステージ、渋谷の追加が決定。これにより世界の恐ろしさを知らない渋谷の若者に世界の現実を見せつけることとなる。しかし、開催日にはスクランブル交差点は大混乱になり、渋谷109はカオスな状態になり、さらに東京メトロ銀座線等、交通機関の乱れなどが予測されており、批判の声は絶えない。

マップの特徴[編集]

エクストリームスポーツ依存症の人も飽きさせないために、マップには様々な工夫がある。

激臭野原[編集]

Central City(中央都市)
三階建ての建物が多く、物資の数も多いため、戦いが起こりやすい、そのため現実世界にストレスを感じている奴がストレスを発散させる場所となっており、非常に危険な場所である。日本で言えば新宿
Train Station(駅)
電車がたくさんあり、鉄道教の人が群がる場所となっている。比較的開けた場所が多いので戦闘は起こりにくいが、電車に向かって撃つと、鉄道会社から訴えられ、エクストリーム・謝罪への出場が余儀なくされる。日本で言えば大宮
Power Plant(発電所)
都市部から結構離れた場所にあるためあんまり行くことはないが、物資等は多い。何発電なのかはお察し下さい。日本で言えば福島
South Town(南部市街)
上記の三つに比べ建物が少なく、その建物も背の低いものばかりなので、田舎というものを感じさせてくれる。日本で言えば青梅

嵐の半鳥[編集]

Nemurineko.jpg この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ)

遊び方[編集]

シングル
ボッチ専用モード。しかし日本にはボッチが多いためそれなりの需要がある。
デュオ
二人で戦う。勘違いした女子が彼氏と二人でこのモードをプレイすると荒野デートと呼ばれる。
スクワッド
四人で戦う。しかし出会い厨が多いため危険なモードである。
クインテッド
五人で戦う。もともとなかったが、最近のアップデートでパクリ元のゲームに対抗するためにあっちにはなかった五人プレイができるようになった。
レジャー
武器が狙撃中のみなど、特殊なルールでプレイすることができる。
荒らし
この節を書いた人は当局により粛清されました
チート
この節を書いた人は当局により粛清されました

関連項目[編集]


Syazaai.jpg この項目「荒野行動」はエクストリームスポーツに関連する書きかけ項目である。この項目へ加筆すれば、君もエクストリームスポーツへの出場が優遇されるのである。ただし、出場しても命の保障がないから気をつけろ! (Portal:スタブ)