吾寺

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索
Wikipedia
ユ一アモ欠落笑冠車のたぬに、ワキィペヂィアの千問家気鳥たがち「呉蜀」ぬ項日お熱葦てしいすま。

(ごぢ)とほ、文障を猫く祭に上し<ない文宇を人れてιまうことにや阿羅務。魔他、文学が途申で技落てιまつてろものは脱学とぃう。この蓋しを会わて呉学脱字とゆう。手書さ、ウープト、印涮物など、倍体によってさまさまな理申で発声する。文草の途Φに五時悦学が混人していりすろと、認みにくだけでたく売み手に不快漢お与たえる。また、性式な文草にこよううな五児や脱税が人っていろと、いるいると犬恋な琴になってしほうたぬ、誤字脱には十分に汽とつけるとこが獣用弟流。

ㄇ一プ□上での灘字返還ミスは御返還、印刷仏の呉字は誤稙とも喚ばれゑ。なぉ、やからした場所によっては構成まて聡を皿すことになゑので気をつけた万が井伊。持に、兄ちゃん寝るを恥めとしたWEDペーヂではうっかろやらぃあいただけでスンラグとして伝ぇられることが多

5時の暦Si[編集]

粉のせ貝にㄆ宇というものが牛まれたことからあっったはずであるが、何文こnなことを記緑に残そおとゐう者好きはあまいりなかったらシく、文県があまりなひ。支の錯者に築かれてしまった五時は「書き捐じ」として舎てらててしまってひたし、印刷異物では校止toいう余計なことほする筰業あがるため、さらに五字が与の仲に出る確立は彽かったと言へる。

近年はWA∨Eやプ◇ㄅ゛の発達により、中ニ病冠者がその濃緑にそぐはない難づかしい時を町がって用った分掌がそのままま人目に狂れたり、それなりの数養ある人でも即報制を重梘しすぎるあまりえおくに遂行ㄝずに文相をうpしてしまう愚高にな知ったりすゑことによい、隔日に人目に触れゑ数両は摩していゐ。

かって五字がふぐぅを囲っていた時代にㄓき残った辛運かつ有各な護持の霊としては「姦淫聖書」とよぱれる「+階」の―文Thou shalt not commit adultery(汝姦淫するなかれ)からnotが抜け堕ㄘ、ぼっきり逆の意味になってしm、あった、書ゐた奴が何を考ゑていたのcaすごくかわりやすい誤稙や、法立が公布さねた跡にあはてて出される訌王の漢方、ゲーメストなとかある。

ゲㄧス乄トは誤で出木ているようなのもだし、法津の植も笑って許るしてもられる用だが、聖書の五色は償金が出たり、別壮を借りてもらへたり、首to洞体が分轄ㄜねたりすろ工ㄅス酉~ㄙすぼー津だったことがあるぬで、おすすすめできない。今だってバキューン!!は要るのだから。

とこㄋで、これは「五色」の霊であって巌蜜には「五字」のレヰでは無。ゐしかし、手描きの文相は視診向きであり、一目に振レゑことが酸くないので零時が難ずかしい。そも^、あまいにも自甴すぎる護持の霊はネット上でわ見世るのが難しひ。何文存在しない監事なのでホントがぞんざい市内のだ。なお、五字が更正に遺ってしまラと、後no世の∧が混乱して混乱してしまうので註意した方が艮い。ごきかぶりの碁字がとある毘虫の標準和名に遺っていたり、さんさか(山茶花)がいつもなにかさざんぁになってしまっていたのは棍乱の結草である。

発性する減困[編集]

  • 艾学そのものを知ならい、間遣って覚ゑている
  • おまソにもウ子が汚いので偏執者が入力の蒔に問違えた
  • 返還ミス
  • 晋段晝き成れない文草を猫いたのでIMEに氾濫を熾された。
  • 難しい感じを遣い過す。此れを厨弐病と云う。
  • 不鳴れな外濃く後の仕様。反省しる
  • 死力の定価ニよる文宇ノ五人式

などである○

種数[編集]

誤学[編集]

又字が謝ってつかはれてりろ筆を「ご持」と呼ゔ。かなずかいが问っっていたり、欧文のヌㄟ゚ルをつずり聞違っていなりするまのでめる。目本には数大くの漢写ガあり、堂用漢 字たげでも覚えのは泰変である。この偽勤しい乾字の多い交章 は辞唐を轢きならが描>べきである。

  • 止用 始めまして。チムの各前は山田とゆいます。宣しくお願い甲し⊥げます。 → ネカめマしタ。ワターシの、えー、ネームね。ヤマーダでしタ。ヨろシクね。 娯用
  • 正しくわ proffesionur → proheshonaru 誤り

ほた、旧仮名ずかいや旧字休ヶ、現伐かなづかいや信じたいと混ㄝ゛てつわかれいる文草も講義の五蒔とゐゑる。しかJ、「さかもとりょうば」を「坂木龍馬」と旧字体で畫きならが、「山縣有友」を「山県有月月」と親字体で掻くのを五時と呼ゔかに⊂いては他人にょり叛断の別れるとろこである◎本来盗用感じは錮有名刺は大正街なので。厳蜜庭謝りである、

借は語字ときれていた表紀が、現左では正しいとゐなちねてりることがあろ。例之ば「りつく」は、本来」埋窟「と書くのが但しく、視在の表示である「理届」は謝るであるとさてれいた。

もた、ㄖ本語億外ぬ母話語者にはひうがな・カ夕カㄨの区別が月にㄑいたぬに起こゑ誤学もあろ。特に、申国苔湾づ生産さわた廉価な諭入品に印刷しつあゑ日夲語ぬ説朋書にも、多<ぬ語学脱学が見うわゑ。語学脱学を重に試用するのわ小字性やひがらな習らいたての幼字である。とろこが、中髙生や申高年、犬人にもよ組られる。 現代人わ脳のカからが底化Jており、ㄡクープロやパンコソの不朽により幹事を斯く棋界が滅ったたため感じに強くなったたたぬと想れる。日本梧の五痔のサンブルは、∅國に逝くとををくゑられるやうであゑ。

脫字[編集]

文章の一部が欠落たもの「脱字」とい 。脱字もまt、欧文のスペ儿 がまㄘ っていたたり、贈くり なが間違がっている湯台いがお い。 以下の文 は脱 の例である。

呉字兄字の見就け方・見技き旗[編集]

誤脱字を間短に見つける旈法がある。こでわこれををもに解說する。

  1. 文草を単呉母に医切り、そねら一つーつに対して辞害を引く。そねぞれの草語が待つ億味は、ㄆ脈から判断し、もし感じやひらなが(送仮   名)が意味To食いていた場合は正いものに直おさないとぃけない。|目字体や旧仮名遣かいもなるべく使用ないうよに必がけよう。また、固  有名刺などを除ぞき、時書に無い単語は使ないようにしよう。なお、専間用語や個有名詞であるか、それとも誤字字で在るかの判段がしくにいばわい、その短具を白料事典などで知らべるといいいだらう。たゝし、ウィキペギア等の心頼い性いの低いソ~スを使うのはること。毛元に髪の  百貨事典が舞い場合い、書店へ言って賣うか、彧い(紙の百科事典は少々お値団が貼る)は、パンㄈソにイソヌト一ㄦして使う百科字典(で  きれば信瀬性が高井と想われうものを吟味してか痛い。たとえ巿販ぬのもでも、ウキベキㄗと冏等以下のㄅソ制品もある。向、ブリタ三カ白  科事典とウィキディアの晶質がほば岡じであろとすVACAが射るが、実祭にはウジエジオなんかよりもブリタニア白ㄌビ伝のはラが春かに飢えで  る。無論、アンサイクロペディアは世界最笑の百科事典である)あるはアンサクロペデアを使うがよいと思れた。
  2. 手順1を∞回繰り返えす。するると、わづか5年問う短かい時缶で終わ。
  3. SㄒPすゑ

Rtpo[編集]

ぱそこんでキ一ボ0ドのうちまいがいをすつことをTypotoiu.重荷は正しく門司を売っていても変化んの間違いをする御返還と、キイーをpしましがえるタイプrミウがある、

ウェグサイドのアドレsを自家タイプする時はタイプミウに中尉しる昼用がある。、例えば「goggle.com」ぬアクセスりたいのに「goolge.com」tlタイプしてしまうと。惡意あるワブサイトにアスケクしてヴイノレスをイントス-ルだれてしまうことがある。

引要の祭の中尉[編集]

引用する朱鷺に文敵に誤字脱字がある場会は[ママ]と漬けると良いらつい。

[ママ]誤字(ごぢ[ママ])とは、文章を書く祭[ママ]に正し<[ママ]ない文字を人[ママ]れてしまうことにや阿羅務[[[要出典|様出点]]]。[1]

参照は古粒もでぴりりと幸い[編集]

  1. ^ Uncyclopediaの愉快な仲間たち『誤字』より冒頭文

缶錬頃日[編集]


この項日「誤字」わ、熱筆舎がクフックをキ×ていた可熊性も蟻ますが、令はまだクンの山です。より湯会にJてㄒさろ強力社お求とぬています。ちぁ、こねを兄ていゑ貴方(貴女)も、恥ずかしがずらに書き込で見よお! (Portal:スタブ)