馬鹿

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
鹿の写真である
複数≒無限の可能性

馬鹿(うましか、idiot)とは、たぶん以下のようなものである。ポルトガル語の「Vur Qer」(ヴァー・クァー)という言葉にも「馬鹿」という意味がある。更にスペイン語の「VACA」(バカ)は、馬でも鹿でもなく「」の意味である。

ちなみに、英語のvacantは「真空」という意味だが、この項目とは特に関連はない。

概要[編集]

馬鹿(莫迦とも書く)とは、馬鹿野郎の略称の一種でありながら、約48ボルトで駆動する脱穀機のようなものである。この脱穀機は、平均時速32,000hyde(=32khyde)(50km)で未来へと移動できる気の利いたタイムマシンで、主にクリストファー・ロイドが騎乗する。

概ねこの脱穀機を使って、約22kgの大麦脱穀した場合、内6gが天使の取り分として消費され、残りの半分をジョージ・ブッシュのために納税して、更にその残り680gをフランシスコ・ザビエルを称えるために神棚に納め、そこに残った分でエジプト式のパンを焼く。この場合、パンにはユニオン・ジャックの刻印が刻まれなければ成らない。

そしてこの脱穀機は、週に一度のメンテナンスを必要とし、蜂蜜7ガロン瓶と引き換えに手に入るバターと同量の風船ガムをその表面に貼り付けて、ビールを塗る。こうして手入れを行う事で、常にご機嫌な状態が維持できるとオジー・オズボーンは言うかもしれないが、それは真っ赤な嘘である。このため常に電熱器で沸騰させたペプシコーラで、塗装しなければいけない。

この時に注意すべきは、周りでジェーン・フォンダ物真似をしないことである。うっかり真似ようものなら、7人のケリー・ワトソンに袋叩きに合う可能性がある。このため用心に付けヒゲをつけてピザを乗せ、ついで指には茶色いペンキを付けるべきである。こうして2週間分の洗濯物が片付けられる。



…というアホなを見たら、寝起きからすぐさま同じベッドで寝ていた連れ添いを叩き起こして一々長々と話して聞かせ、寝起きの連れ添いに頭痛を催させて怒らせ、殴られる事…それが馬鹿というものである。

なお、古来より不治のとされ、現代においても治療薬は開発に至っていない。

馬鹿は風邪ひかないのメカニズム[編集]

その一
  1. 夏は半袖、冷夏の時も半袖。
  2. 秋も半袖で過ごす。鼻水を垂らしながらも半袖で過ごす。
  3. 冬も半袖で過ごす。常人ならここで確実に風邪をひくが、馬鹿は日頃から半袖で身体を鍛えているため、通常より強い抗体ができて滅多な事では風邪を引かない。
  4. これを繰り返していくうちに更に強い抗体が出来上がり、絶対に風邪をひかなくなる。
  5. 何年かしてようやく長袖を着ていると暖かいと気付く。
  6. しかしいつもの癖で秋に半袖を着てしまい、「まあ大丈夫か」と外に出たら抗体が弱くなっていて結局は風邪をひいた。
  7. 風邪はしばらくしたら直るが、馬鹿は死ぬまで直らない。
  8. そもそも風邪を引いたことに気づかない。
その二
  1. 馬鹿は体調管理が出来ないので体調を崩しやすい。
  2. それ故に風邪をひいてしまう。
  3. 友人が見舞いに来て「お前は馬鹿だから風邪をひいたんだよ」とからかう。
  4. 馬鹿なので「風邪ひいてないもん」と主張する。
  5. あまりに言うので仕方なく認める。

というわけである。

歴史[編集]

馬鹿という言葉の元は、ナポレオン・ボナパルト関ヶ原の戦いにおいて、敵陣の背後の崖から鹿で突撃する際に「馬が通れて鹿が通れぬはずがないっ!」と言ったことから、常識外れな人を「馬鹿な人」と呼ぶようになった。 転じて、現在は知能の低い者、行動の不審な者に「馬鹿」と呼ばれるのが一般である。

具体的な馬鹿[編集]

混ぜるな危険」の警告を無視した(または見なかった)結果、部屋に塩素ガスが充満、死亡した馬鹿。
このように、馬鹿は死に直結する。
上とか横の人達って・・・
ウィキペディアンの「あの人」
残念ながらあの人が誤りに気付くにはあと数年の時間とパパとママからの愛情が必要だ。
アンサイクロペディアの管理者
残念ながら彼らを救う手立ては彼らからネット接続環境を奪うか管理者権限を奪うしかない。
借民
そもそもチャクウィキはバカでないとアカウントを作れない。
牟田口廉也
無謀な作戦で部下3万人以上を餓死させた。これ以上の馬鹿は宇宙中駆け巡っても見つからない。
谷口
上記の牟田口よりはましだが、世界一具体的な馬鹿であり、これ以上の馬鹿は銀河中を掛け巡っても見つからない。
金正日
上記の谷口よりはましだが、かなり馬鹿。気まぐれでテポ丼を食べまくる人。
相葉雅紀
馬鹿な科学者。著名な発明品にミラーマン、乳首開きTシャツ、秋刀魚アイスクリームなどがある。
毛沢東
文化大革命』と銘打っておいて、中国3千万人の人民を虐殺し一億人近くの人民に被害を及ぼした、世界最高の馬鹿である。
杉本良吉
岡田真澄が大粛清真っ最中のソ連へわざわざ亡命した馬鹿。それもスキャンダル女優岡田嘉子との駆け落ちという馬鹿。そしてソ連へ亡命後、わずか3日後に逮捕されて引き離され、スパイ容疑で処刑された馬鹿。
因みにソ連で先に亡命していた佐野碩や土方与志を頼るつもりだったが、この二人が亡命する前に彼らはすでに国外追放処分を受けてソ連にいなかった。しかもこの二人が亡命する前にライバルの劇団員はそのことを知っていた。(仲が悪かったので教えてくれなかった。)
香田証生
上記の杉本とタメを張る馬鹿。こちらは出会った人悉くから再三止められたにも関わらずイラクへ突入した馬鹿。しかも所持金わずか100ドルにイスラエルのスタンプ入りパスポート、半ズボンというなめくさった装備で退避勧告の出ているイラクへ、単なる旅行を敢行。バグダッド到着後、ホテルに宿泊拒否され所持金も底をついた挙句、武装グループに拉致されてNice boat.。もっとも彼の場合エクストリーム・自殺のプレイ中だったのではないかという推測もあるが、武装グループの公開したビデオで命乞いしているので、やはり単なる馬鹿だったのだろう。
シエラレオネの治療師の女
「私にはエボラ出血熱を治す力がある!」と根拠もなく主張してエボラで苦しむ患者を集めて治療行為を行うも、効果はなく本人も感染して死亡。言った本人が死ぬのは勝手だが近隣から噂を聞きつけて集まった人々が次々に感染。世界的大流行の原因を作った。なんとも迷惑極まりない馬鹿である。
チルノ
通称:。ニコニコ動画内で流行ったとある動画とアイシクルフォールという
弾幕で一躍人気になった。自称「あたいったら天才ね!!」
けっして渋谷のあのビルアーマードコアのナインボールの事では無い。
一樹守
女に騙されて、開けてはいけない扉を開けてしまった人。
虹村億泰
難しいことを考えるのが苦手な、S市杜王町の学生。世界三大兄貴で、第四位に輝いた兄がいる。しかしあまり馬鹿ではない様子。
Pabo羞恥心
リアル愛すべきお馬鹿達。
劉禅
三国厨なら誰もが知っている間抜け。
吉井明久
馬鹿中の馬鹿。しかしクラスの全女子からモテている許せない馬鹿。
野比のび犬
人類史上最強の馬鹿。言い換えれば神である。
馬鹿って何?おいしいの?正真正銘の馬鹿。野比のび犬の知能は

1+1=lvも不可能だから幼稚知能lv

アレマン・ポセイド
キーボードクラッシャー氏の本名。英検一級だが生活面と精神面での馬鹿。
2008年で24歳(高校3年生)になるというのに凄まじい幼稚っぷりである。
モウロ
馬鹿の鏡。数々の名言を残しているが評価されない。項目参照。
ムスカのバーチャル映像に対して発砲した上でムスカ本人に他界させられた。
コマさん
妖怪史上最強の馬鹿。300歳を超えるが無駄に年食った馬鹿である。
無能な上に迷惑な奇行が目立つ気違いのため、賢い弟が苦労している。人間態は地味なブサメン。
瀬尾佳美
赤ん坊の命を0.5カウントとブログで書いてる気違い准教授。→馬鹿発言のため専任講師に降格。
バカ族
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「バカ族」の項目を執筆しています。
カメルーン付近に実在する神。世界で唯一馬鹿と呼ばれることに誇りを持ち、バカ語と呼ばれる独自の言語を保持し続けている。
あなた

こんなにつまらないページを開いてこんなに下まで読んでしまったあなたも馬鹿なのかもしれない…

Nayuki.jpg この節を書こうとした娘は途中で寝てしまいました
あとはファイト、だよっ。(Portal:スタブ)

関連項目[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「馬鹿」の項目を執筆しています。
Bouncypotato.gif
この記事「馬鹿」は何故か「ばか」とネタや題材がダブっています。どちらが真実なのかは神のみぞ知ります。
Bouncypotato.gif
この記事「馬鹿」は何故か「バカ」とネタや題材がダブっています。どちらが真実なのかは神のみぞ知ります。