100円ショップ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』

100円ショップ(ひゃくえんショップ、別名:105円ショップ)とは、どれでもぜーんぶ105円で売っている店のことである。

ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「100円ショップ」の項目を執筆しています。

目次

[編集] 概要

「100円ショップ」という名前なのだが、100円ではないものも売られていたり、仮に100円だったとしても、買うときは、必ず消費税が5円入ってしまう。それでは100円出しただけじゃ買えない。だったら、105円ショップの言い方の方が正しい。ということは、100円ショップの言い方は間違いであることしか言い切れない。へッ所詮物を100円で売るなんて無理なんだよ!

本当は、とんでもない店であり、賞味期限の切れそうな菓子や、そこらのガラクタなどを売ってる店である。つまりこの店は、評判が悪く、今にもつぶれそうな店であるのだ。また、売ってる物の、ほとんどが欠陥商品だったりする。だが最近は、一万円ショップと勝負をしているため、売り上げを上げるため、まともな商品が増えてきているようだ。

[編集] 要注意の品物

東京のどこかの100円ショップに一箇所だけ、ウィキペディアの立体ジグソーパズルという品物が売られている。この商品は、日本では販売中止になった品物であるはずなのだが、何故かこの店には、売られているのだ。理由は不明だが、どこかの外人のウィキペディアンがそれを大量に捨てたものであろう。それを誰かが拾って勝手に商品にしたのだろう。絶対に買わない様にして下さい。一生がウィキペディアにとりつかれてしまいます。だってそのジグソーは、呪いがあるんですから。

[編集] 一万円ショップとの関係

一万円ショップについて100円ショップは、「一万円ショップというものは存在しません。というか、そんな物は客が寄り付きません。とっくにつぶれています!!」と語っており、一万円ショップ側はものすごく頭にきている。これにより、一万円ショップ側は、100円ショップをぶっつぶそうとたくらんでいる。つまり、勝負しようというわけだ。

[編集] 関連項目

この項目「100円ショップ」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ている貴方(貴女)も、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)
他の言語