Forum:「Uncyclopedia:管理」関連ページの全面改訂

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』

コミュニティ・ポータル > 管理者用伝言板 > 「Uncyclopedia:管理」関連ページの全面改訂


思いつきでUncyclopedia:管理/NRV/指定順というページをつくったのですが、その他の管理ページdplベースのものにしてやろうかと悪巧みしています。

つきましては、「このページは今のままがいい」「こういう情報も載せろ」「こういうページもつくれ。今すぐやれ」などのクレーム、無理難題、脅迫行為を募集いたします。

ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

話切徒(詰めない方) 2008年7月12日 (土) 12:49 (JST)

[編集] 改定案

[編集] Uncyclopedia:管理/NRV

現在と同様に、最終更新日時の古い順に並べます。

掲載する情報は、

  • ページ名
  • 最終更新日時および経過日数
  • 最終更新者?
  • 指定理由

を予定しています。

dplは同時に二つの時刻を扱う事ができないので、最終更新日とNRV指定日の同時掲載は難しいと思います (これがやりたかったんだけど断念) 。「NRV指定順リスト」と「最終更新順リスト」を同じページに掲載する事ならできますが、見難そうなので別々にしました。--話切徒(詰めない方) 2008年7月12日 (土) 12:49 (JST)

無理難題を募集されているようなので、要望というか提案というか。
  1. 最終更新日とNRV指定日の同時掲載
  2. テーブルのソートボタンを使って閲覧者が掲載記事を並び替える機能
以上の二点をよろしくお願いいたします。--ikeTalk / Cntrbtns 2008年7月15日 (火) 22:15 (JST)
1. は試したけどdplがエラー吐くので無理です。日時情報はカテゴリ追加日時も最終更新日時も、問答無用で{DATE}っていうdplの変数に保存されるので、今のところ一度に表示できるのはひとつの情報だけです。
二つのリストを並べて表示なら出来るのでやってみました。取り敢えず上下に並べてみましたが、横並びの方がいいのかな。
2. は、現在表示されいるもの(リストの一部)の範囲でソートすればいいの? それとも、リスト全体でソート?
前者ならMediaWiki:Common.jsあたりをいじれば出来なくはないです。後者は、各ソートごとにページを作成してテーブルヘッダ名にリンクを貼り付けてそれっぽく見せるっていう手を使えばできそうな気がします。--話切徒(詰めない方) 2008年7月15日 (火) 23:46 (JST)
いきなりの対応ありがとうございます。
1. は無理だということなので冗談で書いてみました。申し訳ありません。
2. はけっこう難しいんですね。以前えふ氏が手軽に?やっていたのを見て簡単にできるのかと思いました。こんな感じです。でも、どのみち時刻を両方表示できないのならソート機能があってもあんまり意味がありませんね……。--ikeTalk / Cntrbtns 2008年7月16日 (水) 00:10 (JST)
なんだ。もう使えるんじゃん。どうもMediaWikiに標準で付いてるくさいですね。これなら、1. は今すぐにでも実現できます。--話切徒(詰めない方) 2008年7月16日 (水) 02:30 (JST)