Forum:新着画像をメインページから撲滅したい

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』

コミュニティ・ポータル > 雑居房 > 新着画像をメインページから撲滅したい


もうヤメにしませんか、メインページに新着画像を載せるのは。
もうヤメにしませんか、特定のページのことでフォーラムを立てるのは。


目次


[編集] 「Template:新着画像」がほぼ無法地帯なのです

ご多分に漏れず、このフォーラムのタイトルと提起したい話題は異なります。ご了承ください。

さて、本題。
Template:新着画像ですが、なぜ、メインページに自分がアップロードした画像を堂々と掲載することができるのでしょうか。 しかもこのテンプレートに掲載されたものはUncyclopedia:絵ごころにも掲載され、そこの紹介文には「過去の名画」とあります。

これでは文字通り自画自賛もいいところです。

Template:新着記事は、基本的に自薦を行っていないようですし、Template:新着画像だってもともとの趣旨は「数ある新規アップロード画像の中から出来の良いものを選んでメインページに晒そう」というもののはずです。

そんな貴重なスペースでジサクジエンなんて、僕許せない。ずるいです。

また、更新周期もめやすすらないという状況ですので、Template:新着画像に何らかの指針を書いておくのがいいと思います。「サイズが大きすぎると問題が起こる」などの事柄も含め。まあ、これは時間があるときに誰かが勝手にやればいいんですが。私がやるかもしれません。

要するに、画像の選定をもうちょっとちゃんとやりませんかという旨の提案でした。--ikeTalk / Cntrbtns 2008年8月15日 (金) 19:01 (JST)

(追記)Template:季節の画像もねImage:heart5.png--ikeTalk / Cntrbtns 2008年8月15日 (金) 19:16 (JST)
う~ん、頻繁に更新するものではないので、「自薦禁止」以外効果的な案はなさそうですけど……あとは、あまりに不適当な画像については差し戻しをOKにするぐらいかもしれませんが--BCD 2008年8月28日 (木) 22:48 (JST)
理想は皆がこぞって自薦し合い編集合戦が起こることですが、それだとが腐りますからね。--Ore tatieno 2008年9月19日 (金) 22:14 (JST)