Forum:第9回コンテストについて

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
コミュニティ・ポータル > 雑居房 > 第9回コンテストについて

前回からちょうど1年……と1ヶ月経ちますので、そろそろ第2回誤報コンテストをやろうかなと考えています。

前回はルールがやや多すぎた(予約制なども結局不要っぽい)ので、今回はシンプルにいきたいと思います。また、せっかくの執筆コンテスト、一度に一名前空間だけで二ヶ月間独占はもったいないような気もしますので、第9回Uncyclopedia執筆コンテスト誤報部門という形でやるのもいいかな、と思っております。つきましては、現在コンテストの企画をお持ちの方、やりたい方がいらっしゃれば、アンブックス(まだコンテストがありませんよね)部門などを共催していただけないかな、と(実はこれ某氏に打診してみたのですが ふられてしまいました)。

先の誤報コンは比較的うまく行ったように思いますが(自画自賛)、改善すべき点や今回新たに導入すべき制度の案などございますでしょうか。まったく別の形のご提案でも構いません。 昨今つまらない議論ばかりで記事をまったく書かなくなってしまった諸氏にぜひ参加していただきたく、ご意見などお寄せいただければ幸いです。

あれからまたずいぶんとおもしろい方々が登場したことですし、さらなる盛り上がりをもたらすことができるのではとちょっとわくわくしています。もちろん新規・ベテラン大歓迎。途中参加も外野席審査もなんでもございです。--ikeTalk / Contribs 2009年6月5日 (金) 22:13 (JST)

御精がでますね! 久しぶりで楽しみにしておりました。
確かに前回の予約制は必要なかったですね。皆さん題材がいい具合にばらけていましたし、仮に重複しても(「草彅剛」と短報、オザワ真理教と短報)何の問題もないような空気であります。
……それから、前回の盛り上がりから見ても2ヶ月間独占でやるほどの価値が充分にあると思いますよ。燃え尽きない程度にがんばっていきたいです。--オカメ八目 2009年6月6日 (土) 13:32 (JST)
コンテストは大歓迎ですが、主催者が他の利用者とのあいだでいろいろゴタゴタを抱えていらっしゃる現状では、スムーズな運営や公平性に不安が残りますので、残念ながら参加できません。でも繰り返しますが、コンテストは好きですし、コンテストをやろうという心意気も買います。--かぼ 2009年6月7日 (日) 22:24 (JST)
秀逸なノートを見定める気力は無いので、むしろこのご時世だからこそうれしいな。やっぱり記事で楽しまないと。参加するかどうか謎ですが。で、アンブックスコンテストはまだなの? 参加するかどうか謎ですが。--Ore tatieno [ talk | hist | mail ] 2009年6月7日 (日) 22:48 (JST)
(開催歓迎)第8回コンテストのように撃沈してしまうことのないよう心掛けたいと思います。
あと、できれば、「他言語版から翻訳された記事の出展可否」を主催者権限で決めておいて頂けると有難いです。UnNewsのコンテストとなりますと、今回は昨年とは異なり英語版のUnNewsから拾ってきたネタばかり複数出展する参加者が発生する懸念がありますので、予防的な意味で。--s.fukasawa 2009年6月8日 (月) 18:36 (JST)
(コメント)イベントは大好きなのでぜひ開いてください。アンニュースの投稿経験はないので参加するかは謎ですがほかの人の作品を見て大いに楽しみたいと思います。それから本棚の整理をしている身としてはアンブックスコンテストも見てみたいです。自分でやれ?新参なので自重しときます。--フィクミア 2009年6月8日 (月) 20:29 (JST)
今まで活動を控えていたので、アンサイクロペディアのことはよく知りません。なのでアンサイクロペディアになれるためにこういうイベントは大賛成です。--TSUBUKAL||〕 2009年6月8日 (月) 21:42 (JST)
アンブックスかぁ。確かに興味あります。投票になったら入れますよ。ついで言うとアンチューンズもコンテストしたいんだけど嫌だよねぇ。ふぇんりる(//) 2009年6月10日 (水) 15:15 (JST)
いろいろのご意見ありがとうございます。最近の「ゴタゴタ」(いろいろというほどではない気がいたしますが)のせいで参加者いなかったりしたらどうしようなどと思っていましたが、おおむね開催を歓迎していただけるようでうれしいです。やっぱりこういう時こそですよね。アンブックスについてはアテがありませんし、今回は見送ります。自分で二部門開催するほど酔狂でもないもので(そもそも実はアンブックス記事を書いたことがなかったり)……。次回(祝2桁)または次々回のお楽しみということでよろしくお願いします。オカメ八目さんが企画をお持ちのようですが、そちらはぜひ検討させてください。とりあえず、そろそろ参加者募集しないと「1年と1ヶ月後」じゃなくなっちゃいますから、まあ適当にぼちぼちやってみます。輸入記事は出展お断りするかもしれません(笑)
では、会場の設営まで今しばらくお待ちを。会場が建つまではこちらにコメントしてください。--ikeTalk / Contribs 2009年6月13日 (土) 04:53 (JST)
キリがよさそうなので20日から参加者募集、7月いっぱい執筆ということでいかがでしょうか。前回との関連づけは諦めます。--ikeTalk / Contribs 2009年6月16日 (火) 23:55 (JST)

座右の銘たる有言不実行を履行し、ただいま会場を設置いたしました。以後、コメントなどは会場のノートページまでお願いします。みなさまの参加をお待ちしています。--ikeTalk / Contribs 2009年7月1日 (水) 00:05 (JST)