MSペイント

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
無料だから殆どの場合こうなる。(制作時間数十秒)
素人が頑張ってもこれくらいである。

MSペイント(Microsoft Paint)とは、Microsoft社が開発した、史上最強のフリーペイントソフトである。

目次

[編集] 概要

Windowsを買った人全員への無料特典として強制的についてくる。フォトショップやイラストレーターなどのペイントソフトをはるかに凌駕する世界最高峰のソフトである。かのレオナルド・ダ・ヴィンチもこのソフトを使用し、モナ・リザなどの名画を残した。しかし、扱いが難しいため、初心者が使うとあぼ〜んしてしまう。

[編集] 歴史

1995年にウィンドウズ95に、誰でも簡単にお絵かきできるようにと、ビル・ゲイツ自ら開発し搭載。そして2000年にadobe社からプログラマーをヘッドハンティングし、さらなる操作性を目指して新バージョンをリリース。2001年には世界ソフトウェアコンテストユーザーインターフェース部門金賞。同ドロー系ペイントソフト部門金賞。2005年には世界で最もインストールされているペイントソフトとしてギネスワールドレコーズに認定される。      殆どの者はペイントで絵を描くとこれと同じようになってしまうので、人々は使わなくなっていった。しかし時間と作業力があれば下のような絵も書けるようになると、Microsoft社が芸術振興のためにプレゼントしたとする説もあるが真偽は不明である。

ちなみに、一般的にしぃペインターなどのWebベースソフトのほうが描きやすい。

[編集] 裏の目的

Aabc18f0.jpg
この画像はMSペイントを作ったMicrosoft(ミクロソフト)の社員が、フリーペイントソフト[1]を使うユーザーを引き戻す目的で作った。製作時間は500時間にものぼる。所詮は暇人の遊びである。

[編集] 一般人の利用実績

一般的な制作事例

レイヤーや効果は一切無く、ブラシのみを用いた制作であるため、ごまかしは困難を極める。みたいな貧乏人には、頑張ってもここまでしか出来ないのが現状だと、カミングアウトしてみる。

[編集] 脚注

  1. ^ フォトショップも無論含まれる。

[編集] 関連項目

vde
NOW LOADING .... Loading bar blue.gif
MSペイントの執筆者をロード中です。しばらくお待ちください。
待ちきれない場合は自分で執筆してください。 (Portal:スタブ)
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語