Mysterious Radio Cult

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Wikipedia
ナニモノかがウィキペディアに「Mysterious Radio Cult」の項目を執筆しましたが、要出典厨削除厨の暗躍により削除されてしまいました

MYSTERIOUS RADIO CULT(みすてりあす れでぃお かると 略称[ミスカル])は、マスターペーが脳で直接受信した神の声をラジオを通して世間に伝えるために創始したパロディ教団であり、同名のラジオ番組である。2018年4月7日より、名古屋を拠点とし布教活動(ラジオ放送)を開始。なお、助手であるシスターともこは量産型アンドロイド(レプリカント)である。 なお、マスターペー(98)の体力の問題でラジオ礼拝中はマルチタレントの鉄平が代わりを務めることもある。 ラジオ礼拝2回を終えた後、早くも教団ウィキペディアが削除されるという事態が起こり、マスターが大変ご立腹した模様。

ミステリアスレディオカルトシンボル

概要[編集]

布教活動 毎週土曜日 21:00-23:00 ZIP-FMにてラジオ礼拝を配信を行う。 ターゲットは10代20代の若年層で、マスターペー自ら直接電話や街頭にて彼らとコンタクトをとり悩み多き彼らに天の声を授ける。


マスターペーの誕生と教団の成り立ち[編集]

マスターペーとシスターともこ

誕生[編集]

20世紀の末期、ベトナム戦争で心に傷を受け帰国し、そっとしておいて欲しいのに警察に虐められて憤怒し山に篭って徹底抗戦した男と、猫と一緒に冷凍睡眠装置の中で宇宙を57年間漂っていたが無事に救助された女の間に生まれる。 生まれた瞬間から喋ることができ、有名になった所「私が父親です」という男があと2人現れ、母が会社の仕事でLV426という星に行っている間は3人の父に育てられる。 この期間内に一度子供のいない夫婦に拐われるが無事両親の元へ返された。

幼少期[編集]

宝の地図を見つけ幼馴染と宝探しに出たり、死体を探しに行ったり、0時を超えたら餌をやってはいけないペットを飼育したりと活発な子供だったが、「排水溝の中にいるピエロが怖い」「顔中に釘が刺さってる人が怖い」など周囲の大人を心配させるような発言も目立ち始める。 彼の将来を心配した3人の父は彼をイギリスの寄宿学校にいれる(スリザリン入寮)。 寄宿学校に入る際の尿検査や血液検査をパスする為に元水泳選手の尿と血液を使ったと逸話も残る。

青年期[編集]

学校を卒業後は海賊になって七つの海を渡りつつ、飛行機でコロンビアに麻薬を運んでいた所を逮捕され、終身刑を言い渡される。獄中では映画エイリアン2のドレイク役に似た囚人に虐められつつも、モーガンフリーマンと意気投合。脱獄に成功する。

その後歴史の舞台から姿を消していたが(誰かの肛門に口をくっつけられてたらしい) 突如として「ミステリアスレディオカルト」という教団を2018年4月旗揚げし、同年4月7日ラジオ礼拝初回を迎える。 なお、空白期間中永田レイナとお付き合いをするものの、すぐに捨てたとの事。 初回放送中意識を失いこども病院に搬送された後、息を引き取る。悲しみに暮れる信者に見送られ火葬場に搬送され荼毘に付される直前焼却炉内で息を吹き替えし煙突より脱出、生還し翌週の放送に再び降臨す。

更年期[編集]

イライラしがち


シスターともこについて[編集]

中国で大量にコピー生産されたレプリカント(人造人間)である。 ハードウェアは愛玩用に使用されることの無いようにあえて平均的なデザインとなっており、それが災いしてか大量に市場に出回りダブついた時期はあった。現在初期デザインは旧型として生産は廃止・スクラップにされ新たなデザイン性の高いレプリカントにリサイクル生産されている。I.Qは高いとも低いとも言えないが自分がレプリカントであるということは、他のレプリカント同様に知らない。 教団立ち上げの際、相方をつけろとの天の声が聞こえたマスターペーが酸の雨が降りしきる寒い日にスクラップ工場から旧型を拾い、シスターともこと名付ける。 シスターともこはマスターペーのことを尊敬し、好意を抱いているようだがマスターペーはそのデザインが無理であるとし、思いを受け入れていない。


教団教義[編集]

スローガン[編集]

Always with Master Pay

マスターペーとの交信後〆の言葉[編集]

”イエスマスター!ラジオと共に!”

マスターの好物[編集]

プリン

禁忌[編集]

  • 人ヲ大事ニスルガ故、自分ヲ疎カニスル事ヲ禁止シマショウ。
  • 壺ハ売ラナイ。
  • 食ベ物ヲ食ベル時ハ「クチャクチャ」音ヲタテナイヨウニスル。
  • 悪口ハ言ワナイ方向デ。(SNSハ傷ツクカラ)
  • 酔ッパラッタ状態デツイートハシナイ事

入信について[編集]

入信方法[編集]

  • ラジオ礼拝に電話をかけ直接教祖より導きを得る。
  • ミサに参加し直接教祖より導きを得る。


教団内律[編集]

洗礼名[編集]

突出した能力をみとめられた信者は教祖より洗礼名を授けられる。 教団において洗礼名を与えられる事は非常に名誉であるとされている。    

信徒階級
平教団員 洗礼名のない一般的な信者
教団外メンバー 年齢適正のない熱心な信徒 (俗称:ネットティーン)
上級教団員 洗礼名をあたえられた信者
四天王 教祖により選ばれた精鋭
教祖・預言者・マスター 全部ぺー

外部リンク[編集]

MYSTERIOUS RADIO CULT Twitter
マスターペーインスタ
MYSTERIOUS RADIO CULT