PKO

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
この記事には冗長性が不足しています。
改善には十分なメモリーとブロードバンド回線と大きなディスプレイが必要です。
アンサイクロペディア法
を熟読した上で、分量を増やして下さい。

PKO(ぴーけーおー、Peace-Keeping Operations)とは国連公認の活動(エクストリーム・スポーツ)である。

概要[編集]

この競技は、表向きは「戦闘が行われている地域に平和をもたらす」ことである。しかし、PとはPeace(平和)の頭文字であり、PeaceはBattle(戦闘)の対概念であって、Battleなくして存在し得ない。言い換えれば、PKOには戦闘が欠かせないのである。ゆえに、競技が成立するためには、戦闘が収束しそうな地域に国連が軍隊を送り込み地域紛争の消えかかった火種に油を注いで、再び紛争を盛り上げることが必要である。

しかし、この活動には軍備や戦闘部隊の糧食、従軍慰安婦など多くの費用を要する。そのため、参加するためのハードルが非常に高いエクストリーム・スポーツであり、公認競技からは外そうという声がたびたび上がっている。

問題点[編集]

昨今はさる大国大統領などは、放置しておいても紛争の絶えない中東にわざわざ軍を送り込むという、屋上屋を重ねるが如き出費をしたために世界から羨望の目で見られている。一方で、「戦争と平和の入り交じった微妙な環境を作り出すことこそがこの競技の妙である」とする意見もあるため、一部に批判も聞かれる。この施策に資金を拠出することで「安易に競技に参加した」わが日本国のクンダラ政府に対しての批判の主な論点もここにある。これは許されることであろうか?

唯一神何とかイエス』なる救世主が「彼らは地獄の業火に焼かれるべきである」との主張を以って国政選挙に打って出たが、日本国のクンダラ国民には理解できず票が入らなかった。

関連項目[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「PKO」の項目を執筆しています。