Talk:ニュービギニング
出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
ええと、いつまで経ってもアンサイクロペディアらしい記事に仕上がらないどころか、一部の掲示板や一部の動画サイトのまとめサイトになるように向かっています。以前にもそれといった旨をお伝えしたと思いましたが、アンサイクロペディアの編集方針をご理解いただけないようで、とても悲しいです。
現状の同記事の編集方針は、アンサイクロペディアの風刺的観点によるユーモアの掲載という方針から大きく外れており、自分たちにだけにわかる内輪ネタを下敷きに、ウィキペディアの劣化情報とアスキーアートを掲載して水増ししているだけです。はっきり言って、これはアンサイクロペディアの記事ではありません。そのうちにでも、アンサイクロペディアの編集方針その他を熟読して記事体裁を改善していただくか、それができなければ他所のサイトに内容を移転していただく必要があります。
私も競馬板とかいう、実況と馬肉が三度の飯より好きなDQNが集まるたのしい掲示板の住人でして、競馬板のアスキーアート文化やら用語やら流行やら何やらについてはそれなりに理解しているつもりです。理解したその上で、当記事をアンサイクロペディアでは扱えないと判断して、このご提案をさせていただいております。
これで納得いただけない場合、次に待っているのはエクセラーとかファーディナンドとかそういう方向の議論になると思います。できれば今のうちに何らかの形で解決を見たいと思いますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
また、アンサイクロペディア内の競馬ファン諸氏のご協力も仰ぎたいと思っております。明日の予想でお忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。 --by(あ) 2008年5月31日 (土) 00:21 (JST)
- 競馬は全く分からないけど、編集履歴の傾向からこの記事がクソ以下な事は分かる。--吹石 2008年5月31日 (土) 00:57 (JST)
- ほぼ単なる内輪ネタで身内以外には理解できません。ユーモアは他人に伝わって初めて意味があります。他にも書くことはあるはずです。思い切って全面的に修正されない限り、この記事があるためにかえって競馬記事全般に対する風当たりが強くなるだけです。--Sts 2008年5月31日 (土) 05:26 (JST)
- そもそもネタ馬としての魅力が乏しいように思います。GI馬でありながら数年間負け続けて障害に転向するとか、勝ちレースを次々に廃止に追い込むとか、鳴り物入りで種牡馬入りしたのに初年度勝ち上がり産駒がゼロとかいったエピソードがあれば面白いんですが…。この馬の今後(のネタ作り)に期待したいですが、現状では記事は要らないのでは?--124.101.242.116 2008年5月31日 (土) 07:44 (JST)
宝塚記念の投票結果をじーーっと見ていると、この馬が特殊だと言うことが際立ってきて面白いんだが。—以上の署名の無いコメントは、220.105.95.48(会話/whois)氏が[2008年5月31日 (土) 10:43]に投稿したものです(
phoque | talk | post による付記)。
- 124.101.242.116さんに同意。個人的には有馬記念に勝ったのに食肉セリに出されそうになった馬(←実は自分が書いた)もいれてあげてほしい元ネタが魅力的でないから内輪で盛り上がった妄想部分ばかり脹らんでるって感じに見えます。--
phoque | talk | post 2008年5月31日 (土) 11:28 (JST)
- 別に、ニュービギニングという題材が悪いという話をしているわけじゃないんですけどね。アンサイクロペディアの記事は料理みたいなもので、題材という食材の質には良し悪しあれど、調理しだいで絶品料理にもなるわけですが、逆に高級食材を豚の餌にしてしまうこともできるわけで。
- で、現在このニュービギニングという肉……ゲフンゲフンもとい食材は、チョコレートやら焦がしバターやら重曹やら八丁味噌やらスリッパやらといっしょに闇鍋に投げ込んだような感じになっちゃってるんですね。仲間うちで楽しむ分にはこれでいいのかもしれませんが、小料理屋アンサイクロペディアではお客にお出しできる状態ではありません。
- そんなこんなで意見募集をかけさせていただきましたが、これといった改善提案もありませんようなので、土曜にでも削除依頼をかけさせていただきます。 --by(あ) 2008年6月6日 (金) 00:44 (JST)
[編集] 削除議論
一向にまとめサイトのようなもののままで、生まれ変わる気配がこれっぽっちも無いため、そろそろ登録抹消にしていただこうかと思います。
- (削除)依頼者票。ちなみに、モナペディアでも引き取れません。 --by(あ) 2008年6月11日 (水) 23:42 (JST)
- (削除)改善されないのでやむを得ない。--Sts 2008年7月6日 (日) 20:26 (JST)
(削除)多数決により--吹石 2008年7月14日 (月) 23:03 (JST)

