UnBooks:2008年北京オリンピック公式ガイド

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
200px-Beijing 2008.png

2008年北京オリンピック公式ガイドへようこそ!

この権威ある公式ガイドを読もうか検討していただき非常に光栄です。コレを読めば、まもなく開催される北京オリンピックに関連する情報をいち早く知ることが出来ます。期待を裏切ることはありません。

重要:読まれる前に以下の点に注意してください!

  1. 全裸で読んだり、炎の中に投げ込まないで下さい。
  2. 工作員により偽情報が巧妙に追加されたらしいので適切に読み取って下さい。
  3. 何らかの神経が刺激されても保障はできません。


目次

[編集]
はじめに

開会式会場
ロゴが出来るまで

既に知っていると思いますが、気持ちのよい都市である北京市でオリンピックが開催されます。自称素晴らしい国である中国はこのイベントを主催することを光栄に思っており、あなたの訪問を心待ちにしています。なお、ここ北京では別の大きなイベント、つまり軍事パレードも開催されます。必ず楽しんでください。

また、中国共産党が権力誇示のためこのイベントの責任を好んで背負っていることと、その一方で下品な面(性的なものではない)を野放しにしていること思い出してあげてください。なお、あなたの美しい感情と記憶は念のため、別の場所に保管して下さい。

[編集]
開会式について

8月8日に開会式が開かれ開幕しますので絶対に賞賛してください。まぁ楽しめることがいろいろあるでしょう。 開会式が開かれるスタジアムは最新の設備でありながら、どこか不思議な雰囲気があります。それは鳥の巣のようにしか見えない驚きの外観であるためでしょう。これが人海戦術と鉛入りと思われる有毒かもしれないペンキと謎の物質Xで作り上げられたようなのだから仰天するしかありません。

開会式であなたは中国に対する畏怖の気持ちを持つでしょう。中国共産党発表の中国の明るい過去と将来を伝統的なダンスや驚くべき特殊効果と自慢の音楽で表現した何かを見ることができるでしょう。その後16日間延々と金メダルを目指す競争が続きます。あなたはドーピングや金銭によって磨かれた機敏さと肉体を持つ世界各国の選手を目撃することになるでしょう。

[編集]
競技

北京オリンピック大会は16日にわたり、中国政府が美しく整備したであろう北京の随所で見ることが出来るでしょう。世界記録はそれこそ桜の花が咲くように次々と出ると主催者は予想しています。

あなたが快適に過ごせるために政府は芸術的なスタジアムを建設しました。30,000人以上のエキストラ兼観客と警備員があなたを待っています。巨大なスクリーンがあるのであなたは必ず楽しみます。多くの金メダリストが再び金メダルを手にし、スポンサーからの賞金を獲得するために登場するでしょう。

[編集]
楽しみ方

中国は十代の美しい嫁を持った年老いた夫のように臆病になりつつもあなたの訪問を待っています。政府は街を楽しくしたので、あなたも必ず楽しくなると考えています。なお子供たちはオリンピック期間中郊外に預けられ、手工芸をしたり、テレビを見たりすることが出来ます。訪問客にはもれなく2名のメイドまたは2名の執事が付き添う予定です。これは素晴らしいとは思いませんか?気に入らないのであれば交換することも出来ます。

また政府はあなたを快適に過ごさせるために、事前に会場付近から好ましく無い者を排除しています。そのためホームレス携帯電話に大声で応答する鬱陶しい人を見て不快になることはありません。またスモッグ対策のために最新技術が使用されています。スモッグはポンプを使用して台湾へ送り込む予定ですので安心して競技や観戦をすることができるでしょう。さらに環境保護の為に、オリンピック開催中は一般家庭の電力使用を中止することによって二酸化炭素の増加を抑える予定もあるそうです。

[編集]
ポイント

観戦する時は?

あなたが会場で観戦するときは声援のボリュームを許容できるレベルに保ち、ブーイングは禁止されているようなので遠慮してください。穏健、乱暴、過激、その他の4つの種類の座席があるので、ご自由にお選び下さい。

トイレに関しては?

トイレ不足なので事前に膀胱は空にして下さい。どうしようもない時は男女別に分かれたトイレへ進むことが許されています。しかしながら、今回特別に中国オリジナルの排泄所を北京市内に多数設置致しました。形状としましては西洋人には珍しい和式タイプです。120kgを超える体重の方は無理せず便座に腰を下ろして用を足す様にしましょう。そして限り有るスペースを最大に活用するために壁を設けてはございません。ワンルームです。「中国大陸に垣根は無いんだ!」という中華思想が感じることができます。そして注意しなくては行けない事がひとつ。中国のトイレットペーパーは日本のものに比べてとても丈夫なので、トイレットペーパーが溶けずに下水管を詰まらせてしまいます。拭いた後のトイレットペーパーは排泄所外に備え付けてあるゴミ箱に捨てて下さい。

心疾患になった時は?

心臓が停止しそうに感じたら、会場にある標識に従って霊安室へ向かいそこで臨終の時をお過ごし下さい。残念ですが救急車も救命設備も不足しているための措置です。野次馬も少々おりますが許してあげて下さい。

ペットおよび家畜の持ち込みは?

ペットや家畜が激臭を漂わせる場合は放置するとパニックが起きる可能性があります。というよりも、会場にまでペットや家畜を持ち込むのはどう考えても常軌を逸脱しています。お引取り下さい。

[編集]
マスコット紹介

マスコットの雰囲気が日本で延々と放送され続けているスーパー戦隊シリーズと酷似しているかもしれませんが、それは気のせいです。グッズは多数販売されています。観戦後、あなたは北京オリンピック土産として、これらのキーホルダーやTシャツおよび置物を買うべきです。

  • 貝貝

貝はお金の象徴であり、「買」「賭」「貯」「財」「賄」などの漢字を見てもよく分かることです。オリンピックの経済効果を期待していることを象徴しています。

  • 晶晶

中国の元々のマスコットはやはりパンダであることを象徴しています。中国もやはりパンダのように溺愛されてほしいと期待していることを象徴しています。

  • 歓歓

赤い身体は聖火つまりオリンピック、中国共産党つまり政府、中華人民共和国の国旗つまり愛国心、赤旗つまり共産主義、流血つまりオリンピックの裏で流された労働者の血を象徴しています。

  • 迎迎

中国人の素晴らしい能力を象徴しています。また黄色い身体は風水との関係もあるとされ、このオリンピックを何が何でも成功させようという心意気を象徴しています。

  • 妮妮

数あわせで採用されたということは決してありません。

Potatohead aqua.png アンサイクロペディア特集記事
本項はアンサイクロペディア英語版メインページで特集されました。

個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語