UnNews:ロシア大使館、エイプリルフールの中止を勧告

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

<2023年4月1日・共同桜通信>

3月31日、駐日ロシア連邦大使館は公式ツイッターアカウント(@RusEmbassyJ)より声明を発し、4月1日に蔓延するエイプリルフールを中止するべきという勧告を発した。「AI技術の進歩によりフェイクニュースが作りやすくなった昨今において、多くの悪質なデマが飛び交うのは世界の平和にとって好ましくないことである。たとえば、日本ウクライナ主権国家であるとかいった類いのものだ」と日本語でツイートした。

ネットに詳しい専門家筋からは「この手の国辱ツイートはロシア大使館のツイートとしては通常営業であり、本当にエイプリルフールを理解できているのか怪しい」という見解も出ている中、世界に戦禍をまき散らす悪しきアメリカ合衆国サーバーを置きながらも平和を愛するアンサイクロメディア財団はいち早く中止勧告に従う姿勢を表明、これによりアンサイクロペディアは2023年のエイプリルフールイベントを中止する運びとなった。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]

最新 | 社会 | 国際 | 経済 | 政治 | 文化・スポーツ | 科学・暮らし・インターネット | おまかせ表示 | メインページ