UnNews:冬将軍、日本へ向け亡命か
出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
【2017年12月6日配信】
ロシア連邦内最強の将軍である冬将軍が、ロシアより日本へ亡命していたことが判明した。毎年、主に厳冬期に亡命するはずである冬将軍だが、今年は11月から研修で来日したことや、北朝鮮からの木造船が、日本に相次いで漂着等している事に便乗する狙いから、早めに日本の方に亡命をしたものと思われる。
また、ロシアと共にアメリカの敵国である、北朝鮮の実情を確認したいという事から、北朝鮮にも近づきながら亡命したため、当初の予定ルートを少し外してしまい、西日本の方へ接近した。
このことを受け防衛省は、西日本周辺の住民に対して、将軍の危険性から戦闘するように指示。突然のことに戸惑いながらも、住民はスコップを持ち、応戦した。
防衛省、もとい政府の指示について、勝手な戒厳令であると見なす野党は、「憲法改正をしないまま出した戒厳令はもちろん違憲。今後追求していく」と来年の政権批判ネタまで確保した。
なお北朝鮮は、冬将軍を「アメリカに対抗する唯一の手段」と我が物のように言い、今回の亡命について
と、ただミサイルを発射したいだけのコメントを発表した。
尚、引き続きの対策に防衛省は「冬将軍にスコップを持て!」と警戒している。
![]() |