Uncyclopedia:ショートカット

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
ショートカット:
UN:SC
「よし、この近道を使って信長よりも早く……」
ショートカット について、足利義昭

ショートカット (shortcut) とは、面倒臭い」(めんどくさいのが嫌いなアンサイクロペディアンのために作成された近道である。え? どんな近道かって?? それは今から説明していこう。

[編集] ショートカットについて

ショートカットは、ほとんどがUncyclopediaまたはHelp名前空間に繋がっている。例えば、Uncyclopedia:アンサイクロペディアについてというページへのショートカットは、UN:UNとなる。このショートカットのおかげで、Uncyclopedia:アンサイクロペディアについてにリンクするとき[[Uncyclopedia:アンサイクロペディアについて]]と書かずに[[UN:UN]]と書くことによって、1/5以上の時間で入力し終えることができ、残り4/5の時間をこれ以外のことに使うことができて大変すばらしい。 また、ショートカットは編集の要約欄で使うこともできる。ショートカットを使わなければ要約欄が埋まってしまう場合でも、ショートカットを使えば高い確率で要約欄に書きたいことを書けるようになる。

これらことから、アンサイクロペディアンにとって、ショートカットは大変便利なものといえる。

すでに作られた近道を知りたい方はUncyclopedia:ショートカットの一覧を参照せよ。

個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語