Uncyclopedia:秀逸な記事の選考/ハンス・ウルリッヒ・ルーデル

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

ハンス・ウルリッヒ・ルーデル[編集]

テンプレート案[編集]

今日も笑顔で出撃するルーデル閣下

ハンス・ウルリッヒ・ルーデルHans-Ulrich Rudel1916年7月2日 - 1982年12月18日)は、第二次世界大戦の際に活躍したドイツ軍人。ソ連人民最大の敵。スツーカの悪魔。そしてパイロットである。朝起きて朝飯食って牛乳飲んで出撃して昼飯食って牛乳飲んで出撃して夜飯食って牛乳飲んで出撃してシャワー浴びて寝るという毎日を送ってたら、何時の間にか戦車519両を撃破し、世界最強の戦車撃破王になっていた。

戦果

Nuvola apps important yellow.svg 警告
以上の文章も嘘や出鱈目である可能性が高いです。以下の文章だって嘘や出鱈目である可能性が高いんです。
…と、言いたい所ですが、アンサイクロペディアにあるまじき事態なのだが……ルーデルの逸話は全て事実である。

推薦者より[編集]

嘘が多少入るアンサイクロペディアにおいて真実のみにも関わらず十二分に面白い異彩の記事。誰かが「ただ単に技量の乏しい奴には扱えないネタを不用意に扱った結果としか言いようがないような気が…」と言っていたが、それを見つけ出して記事にした奴は偉い。ただ、大量の妄想癖の無名ユーザーとエキストリーム・ルーデル加筆プレーヤーに勝てなかっただけだ。

外部での評価もかなり高く。ネットニュースになってしまい。流行記事大賞銀賞受賞。はては、歴史的な議論を生み出した伝説的な記事。アンサイクロペディアの顔と言っても過言ではないのに秀逸認定されないのは不当評価というものだ。

と数字の上ではかなり有力な記事であることは間違いない。この記事の最大の欠点は人気すぎてお子様ユーザーまで引き付ける魔力があること。通常の3倍劣化速度が速くて管理が大変なのだ(最低月1のメンテ)。

なお、自分が読んだ時に比べて面白さがどっかいっちゃた気がしたので草むしりどころか、この版をもとに刈り込みをしました。テンプレートが少々長いような気がするが、気にしないでくれたまえ--ドドンパ会話投稿記録) 2009年12月21日 (月) 23:45 (JST)一部のドドンパ語を日本語に変換--ドドンパ会話投稿記録) 2009年12月23日 (水) 01:33 (JST)

投票欄[編集]

  • 賛成):イチローが本当に3打数5安打していたのなら、秀逸な記事に推薦しても良い。だがこいつはまさに全盛期伝説が後から追っかけてきたようなやつだ。無論、見失わずに追いかけた記事のほうも賞賛に値する。もう一言付け加えるなら、利用者:かぼ/偉大なアンサイクロペディアンの一覧に彼の名がないことが不当だといったところか。--かぼ 2009年12月22日 (火) 01:17 (JST)
  • (賛成)問題ないかと。--らない編集しか出来ない 2009年12月22日 (火) 14:57 (JST)
    • (コメント)30000byteぐらい刈り込んだのが差し戻されて最終的に10000byte程度の刈り込みになってますが・・・。--らない編集しか出来ない 2009年12月23日 (水) 20:37 (JST)