Uncyclopedia:秀逸な記事の選考/音楽性の違い

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

音楽性の違い[編集]

テンプレート案[編集]

音楽性の違いという名の身体的理由でリストラされたバンドマン

音楽性の違い』(おんがくせいのちがい)とは、バンドが解散または活動休止したり所属するメンバーが脱退したりする際に使用される言い訳

実際はケンカしたとか、他のメンバーの彼女を寝取ったとか、収入の配分に不満があるとか、メンバーが覚醒剤取締法で逮捕されたとか、メンバーがレイプ事件を起こした(ここまで来るとお察し下さいの領域)とかを、オブラートに包んだ感じで上手に表現した大人な言葉。 社会において「性格の不一致」「留学のため」「責任を取ります」「卒業」「勇退」「これ以上輝けない」などと同様の意味合いをもち、「訴状を見ていないのでコメントできない」「むしゃくしゃしてやった」「工事中」「サーバーが見つかりません」「仕様です」「禁則事項です」「お察し下さい」のような大人の事情として使用されることが多い。

推薦者より[編集]

世間で頻繁に用いられる「音楽性の違い」という言葉を冷静かつバカバカしく分析できていて、ユーモアの質・量ともに優れている。特に、「音楽性の違いの例」の項は記事のオチとしてとてもよく出来ている。秀逸な記事として幅広く読まれて欲しい記事。--キッコーマソ 2009年6月17日 (水) 22:20 (JST)

投票欄[編集]

  • コメント)条件付賛成とか保留ってのはないのか、不便だな。まあ自分も選考のルール作りに参加したのだからここで言うことじゃないですね。本題。箇条書きを除いた本文が短いような気がします。君牛とか鉛筆の取り扱い説明書みたいに箇条書きで押すわけでもなく、夏休みの宿題自宅警備員みたいに文章でたくさん笑わせるでもなく、ちょっと中途半端な気がします。あと、文中に半角コンマがあったり、TMNがTM NETWORKへのリンクになっていなかったり、ちょっと校正する必要があるかなと。ただ、題材としては十分に秀逸を狙えるものだと思います。--かぼ 2009年6月22日 (月) 01:49 (JST)
  • 反対)方向性はいいと思うけど、ちょっと物足りない感がたくさんの記事。言い換えると、腹7.5分目。シニカルな笑いがあるわけでもなく、ドッと爆笑をとる記事でもなく、簡単に言うと中途半端。--ドドンパ会話|投稿記録) 2009年6月23日 (火) 00:44 (JST)

(終了)条件を満たさぬまま2週間を経過したため、終了となります。--かぼ 2009年7月4日 (土) 16:50 (JST)

とりあえず、偶然の一致もあるのですが、アンサイクロペディアンの音楽性が違うために秀逸になれない記事としてテンプレを貼っておきました。未練などはありません。むしろ、ただのネタフリですから。58.85.144.154 2009年7月16日 (木) 23:12 (JST)